来月の課題と…和布!

►2008/04/25 15:09 

明日は4月の講習の日です♪
講習日には、できるだけ翌月の課題作品をお伝えして、サンプルを準備して、、、
と思っているのですが、今月はちょっと間に合いそうにありません^^;
お店にフィードサックの可愛い布が沢山入荷しているので、その布を使って何か。
とは考えてるんですけど、、。なかなかいいアイデアが出てきません(>_<)
もうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m

それと、講習の課題とは別に、和布を使った作品に挑戦しようと企んでいます。
かなり無謀な挑戦なので、もしかしたら途中で挫折するかも?ですが…。
使ってみたい布はこんな感じです↓

       DSC03111.jpg


布自体がすごく素敵なので、それをどんな風に生かせるか?ちょっと不安ですが、
なんとか頑張ってみたいと思います(^O^)
期限は6月末!!
さあ、、どうなることでしょうか???


パッチワークキルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かずよさんの和布・・興味津々です。
楽しみにしてます。
そてにしても期限のあるお仕事は大変・・ですね。

ちなみに和布・・素材は?やっぱり絹?
私はいつもレーヨンちりめんに逃げます!?


No:70 2008/04/26 07:58 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

ワンパッチさん、こんばんは。
和布の作品は、お仕事ではないんです。
またコンテストに応募しようかな~?と思ってるんですよ^^;
素材はほとんどが絹だと思います。
和布に関しては一から勉強しながら…の作品づくりですので、期限までに間に合うのか?全くわかりません。
でも、頑張ってみますね♪


No:71 2008/04/26 23:31 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

可愛い和布がたくさんですね。

お話されていた例のキルトですね。
見覚えのある布もいくつか。
6月とは期限が短いですよね。
構想が決まってしまえば、取り掛かれるので
早いと思いますが、決まるまでが迷って
時間掛かりますね。 ステキな
キルトが出来ますようお祈りしています。

先日久しぶりにお会いできて楽しかったです(^_^)/~
もっといろいろお話しようと思ってたことも
あった気もしますが、またゆっくりと、ね。
これからもステキな作品楽しみにしております。


No:72 2008/04/29 07:45 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavanceさん、こんにちは。
先日は、お会いできて嬉しかったです*(^^)*
また何かイベントがあれば、誘って下さいね~♪

そうそう、これがお話していた布です。
まだ構想に時間がかかりそうで、、、^^;
でも頑張ってみますね♪


No:73 2008/05/01 10:52 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |