11月の課題作品考案中♪

►2009/10/06 18:56 

仕事の事でバタバタとしていて、、久々の更新となりました。

仕事の合い間に、11月の講習の課題作品・クリスマスの作品をあれこれ考案中です。
一応、今回はダブルウェディングにしようかな…とサンプルを作りかけているのですが、、
これがなかなか思うように進んでいません^^;
ピースが多くて、講習向きじゃないかな?とか、ちょっと迷っているのですが、、、
とりあえずは一つ仕上げてみてから考えたいと思っています。


CQMのお店の方には、昨年と一昨年のクリスマスの課題作品を飾っているのですが、、
それらの作品も是非講習で作ってみたい。という声もちらほらある様ですので、、
10月、11月の講習では、以下の作品でも講習OKとさせていただきます。
(講習は、10月、11月ともに、第3,4土曜日を予定しています。)


              ツリーのミニタペストリー
         christmas_20091006183301.jpg

             クリスマスのミニタペストリー
       Xmas.jpg


さてさて、、
CQMくずはモール店では、11月から新たな作家さんの講習が増えるのですが、
そのうちの一つが、ccchomeのyukariさんによるクロスステッチの講習です。

       yukari.jpg

トナカイとヒイラギのモチーフをクロスステッチして、最後にレースやボタンなどを
お好きなようにコラージュしていく、とても可愛い作品です。
クロスステッチの刺し方など、基本的なことをいろいろを教えていただけると思いますので、
ご興味のある方は、是非講習にご参加下さいね♪

      ** クロスステッチの講習 **

   日時 : 11月9日(月)  10:30~12:30
   場所 : カントリーキルトマーケット くずはモール店
   講師 : ccchome  西川ゆかり先生
   費用 : ¥2415(講習費・材料費込み)
   申込 : CQM くずはモール店 (072-856-9088)

     

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ダブルウエディングリングを講習にとは
ちょっと大変そうですが、 出来上がったら
歓声があがりそうな可愛いものになりそう
ですね。  

クリスマスのタペも手頃な大きさで可愛いですね。
クロスステッチの額もステキです。
もうクリスマスのことを考えなくてはならない、 そんな
時期に来たんですね。 何となく気忙しくなって
来ますね~^^;


No:659 2009/10/07 07:54 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

なかなか日程が会わなくてレッスン出来てないですけど
11月は今から空けときます♪

ダブルウエディングリング・・・
どんなのだろう・・・名前が可愛いww
予約お願いします(・o・)v-238

ゆかり先生の作品も
ゆかりワールドで可愛いですよね♪
クリスマス楽しみだぁ~~~~w


No:660 2009/10/07 22:02 | megupoko #-URL[ 編集 ]

クリスマス&ダブルウェディングリング、良いのができそうですね~
講習行きたいけど、土曜日はお仕事の方の講習が
あるので、無理なんです。
残念・・・・
今年も残り少なくなりましたね。
風邪などひかれませんように♪


No:661 2009/10/08 17:31 | hiri #zHAUYs2UURL編集 ]

☆kazuyoさ~ん、こんばんは。☆

ミニタペストリーとってもかわいい~♪
これをお部屋に飾ると
お部屋があったかくなりそうですね^^


No:662 2009/10/09 19:30 | Cath #-URL[ 編集 ]

lavandeさん、こんにちは☆
ダブルウェディングの講習はちょっとどうかな??とも
思っていますが、とりあえずサンプル作っています。
あと少しなんですが、、まだできていません^^;
初心者にはちょっとたいへんなので、初心者向けに
また別の作品も考え中です。

クロスステッチの講習は今回始めて開催して頂くので、
沢山の方に来ていただきたいと思っています。


No:663 2009/10/09 21:24 | kazuyo #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんにちは☆
11月の講習の作品、あと少しでサンプルできるので、
また見てから決めてもらってもいいですよ~
今回は、縫い合わせる部分がちょっと多いけど、
よければ挑戦してみて下さい^^
ゆかり先生の作品もとっても可愛い~♪ので、
沢山の方にきて頂けるといいですね。
あっ、、それから15日は手づくり市、よろしくね(^O^)


No:664 2009/10/09 21:29 | kazuyo #-URL編集 ]

hiriさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
ダブルウェディングのクリスマスバージョン、
なかなか可愛いのが出来上がりそうです。
またアップするので見てくださいね。
土曜日はお仕事の講習なんですよね。
なかなかお会いできず、残念です(>_<)
またお店の方にも遊びにいらしてくださいねv-22


No:665 2009/10/09 21:32 | kazuyo #-URL編集 ]

Cathさん、こんにちは☆
コメントありがとうございま~すv-345
キルトの作品は、お部屋にちょっとあるだけで
何だか暖かい気持ちになりますよね。
次のクリスマス作品も、今頑張って製作中です^^
またアップするので、よければ見てくださいね♪


No:666 2009/10/09 21:39 | kazuyo #-URL編集 ]

う~んv-390私もkazuyoさんの講習受けたいです!
イベントにも行きたいし・・・・
いつかきっと・・・そんな日が来るかなぁ~~

クリスマスとツリーのタペストリー、かわいいです(^o^)/
ダブルウエディングの作品ってどんなのでしょう?
みたいなv-398
出来上がりを楽しみにしてますね♪


No:667 2009/10/10 22:17 | green mint #-URL編集 ]

green mintさん、こんにちは。
今日の体育の日、大阪はとってもいいお天気ですv-278
クリスマスの作品、見ていただきありがとうございます♪
ホント、お近くなら是非会って色々とお話したいですよね。
ダブルウェディングは今最後の仕上げに掛かってます。
またアップしたら、見てくださいね~♪


No:669 2009/10/12 10:33 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |