マンスリーキルトの作品達♪

►2009/09/27 12:34 

9月11日からのCQMくずはモール店の正面ウィンドーは、またまた素敵なパッチワークの
作品の展示をしていただいています。

実は今回展示して頂いているのは、高校の友人Oちゃんのお母さんとそのご友人の方、計4名様の
パッチワーク作品なんです。
4名様それぞれが、毎年NHKおしゃれ工房のマンスリーキルトを作られていて、
毎年、本やHPでその作品を掲載されているそうです。
今回は、そのマンスリーキルトの大作を中心に、ディスプレイして頂きました☆

                                      ハウスのマンスリーキルト
        DSC04153.jpg   DSC04154.jpg

          赤毛のアンのマンスリーキルト               花のマンスリーキルト
         DSC04155.jpg         DSC04156.jpg


毎月一枚のパターンを作り、それをキルトに仕上げるのは、、それはそれはたいへんな事なんですよね、、。(私は花のマンスリーキルト、、、パターンだけ仕上げてそのままです^^;)

今回は展示は、それぞれの方がとっても喜んでくださり、次々とご家族やご友人の方を
ウィンドーに連れて来られて、とても賑やかになっています^^
展示は10月10日までの予定ですので、お近くの方は是非期間中にお越しくださいね♪


さてさて、、、バスケットのパターンは、最後の一枚がようやく完成しました☆
後はバスケットのパターンの間に入れる、シンプルなパターンを作り始める予定です…。

            basket7.jpg

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

配色がポップですね
やっと私がすきな配色する人に出会いました
また遊びにきます


No:651 2009/09/27 19:58 | ta-ko #-URL[ 編集 ]

kazuyoさん、こんばんは♪
ディスプレイ、賑やかで素敵ですね~^^
10日までですかぁ・・・
それまでに行く機会があればいいんだけど。。。
バスケットのパターン、完成ですね♪
どんな繋がりになるのかとっても楽しみです( ´艸`)ムププ

早くみたいわぁ♪
でも、お忙しそうなので無理せずがんばってくださいね!
いつまでも待ってますから^^


No:652 2009/09/27 21:10 | rose #odhe05w2URL編集 ]

オヒサですぅ~v-222
過ごしやすくなってきたな~と思いきや
2~3日暑くて、ちょっとこたえます・・・

CQMのディスプレイ、すっごい素敵ですねっ!
お客さんが集まるはずです・・・

KAZZさんの、バスケット、
課題の作品とは、ひと味ちがったオリジナル色の色あわせ、素敵です!
ラティスもピーシングで作るん!?
凝ったのが出来ますね(ё。-)
楽しみにしていますv-10


No:653 2009/09/28 00:37 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

ハウスのキルトを中心に秋らしい落ち着いた
色味のタペストリーたち、 ステキですね~。
せっかく大きなもの作って このようにお披露目して
多くの方に見ていただけたらまた作る方もきっと
励みになるでしょうね^^

バスケットのパターン、 いよいよ最後が完成ですね。
これからがまたどうしていくのか悩みどころ、
少しずつステキな作品に仕上がって行くのですね。
がんばってくださいね、また経過楽しみにしています♪


No:654 2009/09/28 08:13 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

ta-koさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ta-koさんもパッチワークされているのでしょうか?
好きな配色と言って頂けて、とても嬉しいです。
おとな可愛い!配色をめざして、あれこれと迷いながら作品作りをしています。
またよければ遊びにいらして下さいねv-22


No:655 2009/09/29 08:13 | kazuyo #-URL編集 ]

roseさん、こんにちは。
正面ウィンドー、とっても素敵な作品になってますので、
また10日までに都合がつけば、是非いらしてください^^

バスケットはようやくパターンが揃いました。
作りはじめて、、、、もう何年も経ってます^^;
後は勢いでダーッと進めれたらいいんですけど…
気長に待ってて下さいねv-238


No:656 2009/09/29 08:16 | kazuyo #-URL編集 ]

Marsaさん、こんにちは。
ちょくちょくブログ見させてもらってますよ~。

バスケットはなんとかパターンが完成しました!
バスケットとバスケットの間は、Marsaさんのベビーキルトみたいにア
イリッシュチェーンみたいなパターンを入れようかな?と考え中です。
ラティスはまだちょっと考え中です。
経過は、またアップしていきますねv-410


No:657 2009/09/29 08:22 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
正面ウィンドーの作品達は、今の季節にぴったり、
全体に秋っぽい雰囲気になってます。
大きいキルトを見ると、、やっぱり自分も頑張ろう!と
励みになります^^
バスケット、、、構想から随分経っているので、
なんとかトップだけでも早めに仕上げてしまいたいです。
また経過をアップするので見てくださいねv-345


No:658 2009/09/29 08:26 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |