
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

OSAKA手づくりフェア2009 無事終了!

►2009/09/06 20:33 

昨日、OSAKA手づくりフェア2009が、無事終了しました☆


今回で5回目の出展ですので、ある程度準備などは慣れてきているものの、、
やはり当日は、どんな雰囲気になるのか?始まる前はいつもドキドキします。


      キットなどの販売コーナーの様子
       DSC04136.jpg   DSC04135.jpg


今回は、いつもくずはモールで講習を受けて下さる生徒さんや、友人、それに
以前も手づくりフェアで講習を受けてくださった方など、、顔見知りの方が要所要所に来て
声をかけて下さったので、その度に緊張していた気持ちから、ふっと普段に戻れた感じがして、
とても心強かったです。ありがとうございました♪♪
また、ブログも見ています。と言ってくださる方もいらっしゃり、それもまた嬉しかったです。


               講習中の様子。皆さん真剣です!
         DSC04138_20090906201048.jpg


今回の講習、所要時間は予定ではお一人3~40分くらいかな?と予想していたのですが、
結構縫う箇所も多くて、長い方で1時間以上掛かってしまいまして、、
随分お時間を取らせてしまったかな…と少しそこが反省点でした。
でも、完成した時の皆さんの喜ばれる顔を見れたら、こちらもとっても嬉しかったです。
少し時間のかかる講習でしたが、その分出来上がった時の達成感は大きかったのかな?と
いい風に解釈しています^^

今回は9時30分から5時前まで、延べ30数名の方に受講していただけました。
受講していただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
             
また、出展に関して応援して下さったり、サポート頂いた皆様も、ありがとうございました♪
また来年も出展できる様、頑張りたいと思います。

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

先生のレッスンは凄い人気でいつ行っても
席が満席状態でしたね~~♪
よかったよかったww

樟葉からも遠いのに生徒さんが受講しに来てるのをみたら、
ちと感動して目頭が熱くなりました(ノω`*)
ああいうのは本当に嬉しいですよね♪

私も帰ってから出来上がった嬉しさのあまり
型紙を初めて作りました(初めてって(・∀・;)あせっ
これから違う生地とかで作ってみようと思いますw

また樟葉のレッスンも楽しみにしていますね♪
本当に(-ω-。)ヽ(・∀・`*)オツカレサマでしたw


No:625 2009/09/06 23:01 | megupoko #-URL編集 ]

お疲れ様でした。
大盛況の様子、おめでとうございます。
かわいくディスプレーしてあり、
やっぱり、手慣れてる感じです。
たくさんのキットも大変でしたでしょうね。
お疲れ様でした。


No:626 2009/09/06 23:41 | charmquilt #-URL[ 編集 ]

お疲れ様~~~!
活気がある様子がお写真から伺えます♪
1日講習も、定期講習も、予測と反してしまうこと、多々ありますよね^^;
でも、完成ありき!!
皆さん、素敵な作品ができたんでしょうね★
見に行きたかったなぁ~


No:627 2009/09/07 17:53 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

ブログで初めましてです。 愛ままと言います。

手づくりフェアお疲れ様でした。

5日(土)の手づくりフェアで

素敵なキーケースを体験させて頂きました。

楽しい一時でした。有り難うございました。

私のキーケースの完成直後に 体験されていた先生のお知り合いの

お二人の方を(作家さん)だと紹介して頂き、

鞄を習っていると 革で作った道具入れを見て頂いた者です。 

くずはモールの カントリーキルトマーケットのHPで

先生の作品を拝見しました。ずらりと並んだハンドメイド作品

カントリーキルトマーケットに一度行ってみたいなあ

少し距離があるのですぐにはいけませんがv-394

ブログには時々遊びに伺いま~す

素敵な作品を楽しみにしています v-352


No:628 2009/09/07 21:38 | 愛まま #-URL編集 ]

お疲れさまでした^^

手作りフェア、 お疲れ様でした~。
チケットもどうもありがとうございました。
子供たちも楽しんで過ごせたようで連れて行って
よかったです。
可愛いキーケース、 皆さん真剣に作られて
いましたね。 そして今年も大賑わいでしたね。
オレンジピールのランチョンマット、 サイズも色も
よくってとっても可愛かったです。
手作りフェアが終わって少しホッとされている頃かな
と思います。 また次の課題もすぐに控えていること
でしょう、 朝晩多少涼しくなったので 秋の夜長
また作品作りなど頑張って下さいね、 そのうち
またゆっくりお会いしたいですね^^


No:629 2009/09/08 08:20 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

MEGUちゃん、こんにちは。
先日は講習に参加頂きありがとうございます。
くずはのメンバーも沢山来て頂いて、ホント嬉しかったですv-356
また頑張ろう♪ってパワーを沢山いただきました。

型紙作りに挑戦したのね~。すごい!
また家にあるハギレで作って楽しんでみてくださいね。
MEGUちゃんも9月末のイベントに向けて頑張ってね!


No:630 2009/09/08 11:03 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
イベント、やっと終わってホッと一息ついたところです。
ディスプレイとかは大分慣れてきたのですけど、、
もっとこうしたら良かったとか、、反省もいっぱいです^^;
でも、やっぱり色々と勉強になったり出会いもあったりなので、、
また来年も!と思っています。
また次の作品作りに向けて、頑張りますね~♪


No:631 2009/09/08 11:08 | kazuyo #-URL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは。
講習はホント、当日にならないとわからない事が
ありますよね。
今回も、、時間だけがちょっと計算ミスだったかな?
でも、皆さん楽しんでいただけたので良かったです。
KLASSEさんもお近くだったら見ていただきたかったです。
会場内は、あらゆる手づくりの講習が手軽に受けれるので、
来年は私も一日はお客さんとして出掛けたい。と思っています^^


No:632 2009/09/08 11:15 | kazuyo #-URL編集 ]

愛ままさん、こんにちは。
あの時にお話させていただいた方ですね。
キーケースの体験も楽しんでいただけた様で良かったです。
革製品で色々と作られているとのお話でしたので、
また機会があれば、作品も見せて頂きたいと思います。

カントリーキルトマーケットは少し遠いでしょうが、
また時間があれば是非お越しくださいね。
ブログの方も、また見に来てくださいね♪


No:633 2009/09/08 11:21 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
先日はブースに立ち寄っていただきありがとうございました。
あまりゆっくりとお話できなくて残念だったのですが、、
少しでもお会いできたので嬉しかったです♪
オレンジピールのマットは、気に入ってくださる方が多く、
配色を悩んだかいがあった…と思っています^^

少し涼しくなり、手作りしたくなる季節?ですよね。
次の作品づくり、、また頑張りますねv-345
またゆっくりとお会いできればうれしいです。


No:634 2009/09/08 11:28 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさん、こんばんは。☆

OSAKA手作りフェア、実は私もとっても楽しみにしていたのですが・・><
土曜日行けなくなってしまって
金曜日に行きました~
初めてだったのであまりよくわからずで・・
1日目と2日目で出展される方がちがうとは知らず・・
ほんっと残念です~><

販売コーナーや講習中の写真見せてもらって・・
やっぱり2日目行きたかった~って思います><

来年是非行かせていただきたいで~す^^


No:635 2009/09/08 21:26 | Cath #-URL編集 ]

Cathさん、こんにちは。
金曜日にいかれたのですね。
手づくりフェア、金曜日と土曜日では出展者が違う。
という事も、ブログで説明しておけばよかったですね。
私もお会いしたかったのに、残念でした…(T_T)

来年は、、、まだわかりませんが、もし出展することになれば、
是非遊びにいらして下さいね♪


No:636 2009/09/09 09:46 | kazuyo #-URL編集 ]

kazuyoさん・・・手作りフェアお疲れさまでした。

私もとっても楽しくキーケース作りができ、
素敵な時間を過ごさせていただきました*^^*

kazuyoさんファンの方も
たくさん講習会に参加されていて、
改めて、凄いなぁ~~って思いました^^

本当にありがとうございました。。。


No:637 2009/09/10 10:04 | yukari #-URL[ 編集 ]

こんにちわ

大勢の方が参加されていたのにも関わらず
覚えてて頂き、ありがとうございます。v-435

ブログに少しですが作品をアップしてますので
良ければ また遊びに来て下さいませ。 v-352


No:638 2009/09/10 16:23 | 愛まま #-URL編集 ]

yukariさん、こんにちは。
先日は、講習に参加頂きありがとうございました♪
キーケース、喜んで頂きこちらも嬉しいです^^
沢山の方が来店してくださったので、嬉しかったですし、
また頑張ろう!って沢山のパワーをもらえた気がします。
またゆっくりとお会いできるのを楽しみにしていますねv-344


No:639 2009/09/11 09:08 | kazuyo #-URL編集 ]

愛ままさん、こんにちは。
あの時、色々とお話させていただいたので、
とても印象にのこってますよ^^
ブログもされているとのこと、またゆっくりと遊びにいかせて頂きます♪


No:640 2009/09/11 09:10 | kazuyo #-URL編集 ]

お疲れ様でした!

今年初めて参加させていただきましたが
本当に参加してよかったと思います。
これも、kazuyoさんが 背中を押してくださったからだと
とても感謝しています!

まだまだ、反省点などありますが
いい経験になりました。
9月中はちょっと忙しいんのですが
また、お店のほうにお伺いしますね!


No:641 2009/09/12 16:37 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん、こんにちは。
手づくりフェアお疲れ様でした☆
初めての出展で、たいへんだった事と思います。
でもやっぱり何でも経験する事は大事ですよね。
私も毎回いろんな事を考えさせられます。
また来年も(?)できれば頑張りましょうね(^O^)♪
10月にでもお会いできるのを楽しみにしています。


No:642 2009/09/12 20:11 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
