
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リネンとコットンの小物入れ♪

►2009/08/11 10:08 

手づくりフェアの準備を進める中、9月の講習の課題作品のサンプルが出来上がりました~☆

今回は、お店に入荷してきたグリーン系の新柄がとっても可愛かったので、
その生地達からあれこれとイメージして、、こんな感じのものが出来上がりました!


        komonoire.jpg 

作品名は、”リネンとコットンの小物入れ”。
底が楕円形になっていて、横からみるとこんな形です。

       komonoire2.jpg

大きさは、タテ10cm、ヨコ15cm。
ちょうど珈琲フィルターがすっぽり入る大きさなので、キッチンの小物入れでもいいし、
あるいは、ちょっとした手芸材料を入れるのにも便利な大きさです。
小さめの観葉植物を入れてお部屋に置いていても可愛いかな?と思います。

四角パッチなので、ピースワークは難しくないですが、今回の難関は、
本体と底を縫い合わせる部分でしょうか、、、。
私自身も何度やっていても、あまりキレイな形に仕上がりません(T_T)
講習までに、もう少し皆さんにアドバイスできるように、こつをつかみたいと思います。

持ち手の形も、サンプルでは横につけていますが、バッグみたいに正面につけてもOK。
自由にアレンジしてもらいたいと思います。

講習は9月の第3、4土曜日を予定しています。
また詳細は近日中にアップしたいと思います。




    **** OSAKA手づくりフェア 2009 **** 

     日時 : 9月5日(土) 9:30~16:30
     場所 : マイドームおおさか 2F レッスンブース ブース№13
     内容 : リネンとコットンのキーケース  レッスン詳細   

 
               keycase2_20090811100242.jpg
  

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵です~・・・・♪

いつも楽しみに拝見してますヽ(´∀`)ノ
私は実家は大阪なのですが 只今愛知県です。
”リネンとコットンの小物入れ”も”キーケース”も 
どっちも素敵なので Kazuyo♪さんの 講習にすごい参加したいです!

カントリーキルトマーケットは 名古屋には店舗ないのですが
ぜひ名古屋でもあるといいな~と思ってます。


No:609 2009/08/16 14:49 | ciel #W6AMzZ0.URL編集 ]

cielさん、こんにちは。
作品への嬉しいコメントありがとうございますe-51
そういう声をいただくと、また頑張ろう!って思えます^^

ご実家は大阪なんですね。
カントリーキルトマーケットは関東と大阪だけなので、
名古屋とかにもあるといいですよね。
また大阪に帰省されたときなど、是非くずは店にも
お立ち寄り下さいね♪


No:610 2009/08/17 07:40 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
