NEW!DSケース

►2008/04/09 11:19 

やっと、、、DSケースのサンプルが出来あがりました~♪☆♪

             DScase_20080409111100.jpg


とりあえず赤と青の2バージョンを作ってみました。
大人っぽく茶系でまとめたバージョンも、、、時間ができたら作りたいと思います。
たぶん、、、秋頃でしょうか^^;

本当は、もう少し形を変えたり、持ち手の部分をとりはずしが出来るように…とか
色々と考えてたんですけど、、、結局形は前のバージョンとほとんど一緒です。
中にソフトを入れるポケットをつけたのが、前と変えたところです。
また皆さんに可愛がっていただけると嬉しいです^^

さあ、、これからレシピを作りなおして、キット作りもしなければ!!
できれば、今月中には店頭に並べたいと思っています♪


それから、、
これは、前にご紹介したトートバッグです。

            totebag_20080409111110.jpg


赤い持ち手をつけたら、ぐっと可愛くなりました。
(この作品は、cotton&friend vol.16 のP.33 クロス柄のトートバッグを参考にしています。)

パッチワークのキットComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!

DSケース、可愛く出来上がりましたね(^_^)

トートバッグも赤い取っ手とデニムの境に
つけたレースがポイントになって
爽やかで可愛いバッグが出来上がりましたね!

これからの季節にたくさんはいりそうだし、
とってもいいです♪ 私も普段用のバッグを
作りたくなりました(^・^)


No:54 2008/04/10 06:28 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

トートバックの赤のもち手効いていますね。
いつも感心しちゃう。素敵です。

DSケースのキットはわがキルトカフェでも話題に・・専用のケース欲しいなぁ・・といわれて。
私の立場上パターンを作らないといけないのですが・・・かずよさんのキットは東京のお店でも買えますか?お勧めしちゃおうかな・・と思って。


No:55 2008/04/10 09:04 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

DSケース、かわいいです!
最近、子供からご年配までみんなDSしてますものね~。
って、私も脳トレにはまった一人ですが^^;
バッグも赤の持ち手がとってもキュート!


No:56 2008/04/11 09:16 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
DSケース、バッグもなんとか出来上がりました^^
バッグの境目につけているレース、さすが良くみてらっしゃる!!
お店にあるレースなんですけど、すっごくデニムとの相性がいいんですよ~。
いいポイントになりました。
lavandeさんもお時間あれば、是非バッグ作ってみてくださいね♪


No:57 2008/04/11 17:24 | かずよ #-URL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。

バッグは、赤い持ち手がいい感じにマッチしてできあがりました♪

DSケースですが、キットとレシピをCQM西荻店で販売して頂く予定です。
今月末頃には納品したいと思っているのですが、、、またはっきりとした日程は、ブログでご紹介します。
是非オススメしてください^^


No:58 2008/04/11 17:28 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは。
コメント有難うございます*(^^)*

DSの人気は衰えないですよね~。
私は持ってないのですが、姪っ子に借りてやり出すとはまってしまいます^^;
バッグは、持ち手は赤!と初めから決めてたんですけど、やっぱり赤で良かったです。


No:59 2008/04/11 17:32 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

初めまして!

初めまして!足跡からこちらに来ました♪

可愛いパッチですね~♪ 
とっても素敵です!
先日、DSケースを作りましたが、初めて・・・というか、ミシンは苦手なので、
大変な思いをしました(^_^;)
なので、尊敬のまなざしです(^-^)

あと、私 高校生時代まで枚方市在住でした!
くずはモール店、すっごくなつかしいです~♪
素敵な作品楽しみにしていますね(^_^)v
また、来ま~す♪♪


No:60 2008/04/14 17:05 | Ponko #UcV2k8zsURL編集 ]

ご無沙汰で~す

トートbagの生地は小関先生のあれですね!
素敵素敵!デニムと合うんですね!流石!
私も赤を買ったのですが、、、、

エコグリーンのbag見て頂いてありがとうございます。
8枚がなかなか難しかったです。

京都是非お越しください、桜は散ってしまいましたが、これから新緑も素敵ですよ。




No:61 2008/04/14 22:11 | Charmquilt #-URL[ 編集 ]

Ponkoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

バスケットのパターンか何かで検索していたら、
Ponkoさんのブログに辿りついたのです^^
可愛い色あわせの作品が多くて、とても印象に残っています。
そういえばDSケースもブログに載ってましたね。

枚方にお住いだったとは!
これも何かのご縁ですね♪
これからも是非また遊びにいらして下さいね♪


No:62 2008/04/15 10:43 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは♪

トートバッグはそうです。小関先生のあれです^^
ざっくりとした風合いがいいですよね。
それにデニムととっても合うんですよ~。
また時間できたら、余った生地でポーチとか小銭れとか…
小物作りもいいかな?と思っています。

エコグリーンバッグ、素敵な配色でしたよ~。
簡単そうで、、難しいんですよね…。でもすごくまとまってました!
また、素敵な作品待ってま~す(^O^)


No:63 2008/04/15 10:48 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |