ベビーキルトのトップ完成♪

►2009/07/10 11:09 

べビーキルトのトップが完成しました☆
…といっても、パネル生地にボーダーを縫い合わせただけです^^;

  babyqiult.jpg


本当は、、パネル生地をそのまま使うのはあまりにも簡単すぎて手抜き(?)っぽく感じたのですが、、
でも、、このパネル生地はそのままで充分可愛く完成しているし、、、
松山敦子さんもそのまま使っていたし、、お店のお客さんにも提案しやすいし、、、

ということで、そのまま使いに決定しました!
なんといっても、トップ完成までわずかな時間でできるのが嬉しいですよね^^

あとはキルトラインを書いて、しつけをして、そしてキルティングに突入です。
8月初旬にはプレゼント予定なので、、急ピッチでがんばらなければ…(>_<)


そして、、、8月の課題作品、、
オレンジピールのパターンを使ったミニマット(以前クラフトパークの講習でさせて頂いた作品です。)
の予定をしています。
まだ試作段階なので、少々変更していくかもしれませんが、、、
だいたいこんな↓雰囲気に仕上げる予定です。

      orangepeel_20090710105051.jpg

毎日蒸し暑いので、キルトするには最悪のコンディションですが、、、
窓をあけて、風をいっぱい感じて、、進めて行きたいと思います(^O^)


委託先のlittle cloverさんが、今日でオープン一周年♪☆♪とのことです。
13日まで記念セールをされていますので、是非お立ち寄り下さいね♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ごぶさた・・・

ベビーキルト、めちゃくちゃ可愛いですね~~~v-22
私も今、ベビーキルト作ってるんやけど、裏布にしてリバーシブル!
贅沢で豪華なキルトができるよね・・・
私も完成はお盆の予定!今日、しつけ掛けます!

暑いけど、がんばろねv-221

little cloverさん、もう一年ですか~ おめでとうございます。


No:571 2009/07/11 10:17 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん、おひさでーす^^
実は昨日Marsaさんとこのブログ見ていて、
コメント入れようと思っていたとこなんですよ(^O^)
Marsaさんのスーちゃん、めっちゃ可愛いです♪
それに比べると、掛けている手間は全然ちがいますが…^^;
同じベビーキルトということで、頑張りましょうねe-51

little cloverさん、もう一年です。ホント早いですよね。


No:572 2009/07/12 09:31 | kazuyo #-URL編集 ]

かわいいキルトですね^^

先日はありがとうございました!
ご挨拶がおそくなりましたが・・・しばらくブログを休止致します。

やっとキットのポーチが完成致しましたのでご報告にきました^^
少し先になりますが完成品をUPさせたいと思ってます♪
ファスナーの部分の処理が少し難しい感じでしたが自分では満足してます^^
とってもかわいいポーチですよね!
ありがとうございます。

また遊びにきますね~~e-267


No:573 2009/07/13 01:47 | green mint #-URL編集 ]

ベビーキルトの柄、 松山さんらしくほんとに可愛い
ですね。 ほんとにこういう生地はこのままで
充分可愛いから、 シンプルな四角パッチなどが
一番かもしれませんね。
それにしても7月終わりにプレゼントということは
結構忙しいですね。
オレンジピールもパターンが可愛いけど、 カーブが
多くて結構大変そうですね。 落ち着いた
オレンジブラウンの色合いが大人な感じで可愛い中に
もシックな感じがして素敵です♪


No:574 2009/07/14 08:22 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

green mintさん、こんにちは。
こちらこそ、、ありがとうございました。

ポーチ完成されたのですねe-266
おめでとうございます♪
ファスナー付けなど大変な部分もありますけど、
できあがるとやっぱり嬉しいですよね。

ブログのお休み…、了解しました。
また再開されて、作品をアップされるのを
楽しみに待ってま~す(^O^)


No:575 2009/07/14 10:22 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
毎日、蒸し暑いですね~(>_<)

暑い中、ベビーキルトづくり頑張ってます。
作品をプレゼントする前に、お店にサンプルとして飾りたいので、、、かなり焦ってます^^;
現在キルティングの真っ最中です。

オレンジピール、褒めて頂きありがとうございます♪
まだちょっと納得いかない部分があり、現在修正中!
こちらももう少しがんばりま~す(^O^)


No:576 2009/07/14 10:26 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは。毎日暑いですね。

ベビーキルトも可愛いですね。
でも、オレンジピールの色がとてもいいな~って思いましたよ。
私は黄色って使ったことがない!ってことに今、気づきました。

突然ですが、お聞きしたいことがあるのですが、
8月のロハスフェスタは夜でもお買いものできるようになっているのですか?
ライトアップされるんですか~?
もし、どんな様子か知っていたら教えてね。
4月は天候が悪くて行くのをやめたんですよ。
かずよさんは行かれたようですね。
アクシデントも思い出になりますよね。


No:577 2009/07/18 12:18 | kimukimu #-URL[ 編集 ]

kimukimu、こんにちは☆
ホント、毎日あっついですね。
作品、見てくれてありがとう♪
オレンジピールの色は、ここから少し変更になりました^^;
黄色をここまで使った小物は、私もはじめてかも?です。
またアップするので、見てくださいね。

8月のロハスフェスタは、9時までということなので、
夜はライトアップされてお買い物OKだと思いますよー。
夕方の涼しくなった頃から出掛けるのがいいかもですね。
私も都合ついたら行ってみたいと思います。


No:578 2009/07/19 10:43 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |