ハワイアンのクッションカバー完成♪

►2009/07/04 12:00 

先日から作っていた、ハワイアンキルトのクッションカバーが完成しました♪
なんとか夏本番までに間に合ってよかったです^^

    hawaiian2_20090704113934.jpg

この作品、元々は友人Kちゃんがフェリシモでキットを購入したもの。
Kちゃんがエコーキルトの段階で断念したものを譲り受けて(?)最後まで仕上げました。
それにしても、キットについてるキルト綿が分厚くて、キルティングやりずらかったですーー;

カタログには、初心者でも簡単にできます♪みたいに書いてあったらしいのですが、、
なんかそれもちょっと不親切な気もしますが、、、。
とりあえず完成してホッとしています♪


さてさて、、、
8月の講習の課題作品を考えないといけないのですが、
その合い間に、お店用のサンプルを考えています。
この生地↓は、キルト作家松山敦子さんの新柄のパネル生地。

    AT.jpg

これを使って、ベビーキルトなるものを作ろうと思っています。
松山さんの新刊『花いろキルト』に、このパネル生地を使ったベビーキルトが掲載されているので、
そのまんまorちょこっとアレンジしたものになると思います^^

ちょうど昨年、義弟のところに男の子が誕生して何か作品を贈りたいなーと思いながら
何も手をつけていなかったので、最終的にお店に飾った後は、プレゼントする予定です♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |