フタ付ポーチ♪

►2009/06/19 12:20 

7月の講習の課題作品、、、とりあえず試作品が出来上がりました♪
今回はフタ付のポーチです。

       futapouch.jpg


フタの部分には、16mmのヘキサゴンのペーパープレートを使用。
配色は、、やっぱり夏にむけて爽やかにブルー系で!とそこまでは決めてたのですが、
ブルーばかりだと何となくおもしろくないので、ちょっとだけオレンジ系を入れてみました。

このオレンジの布はお気に入りの布で、、そういえば前に作ったヘキサゴンのポーチにも
登場していました^^;
もうお店にはない布なんですけど、、、また使っちゃいました。

フタの部分が手間がかかる分、今回はフタも本体もキルティングなし!です。
でも、ちょっとだけ本体の切り替えの部分のバランスがいまいちなので、
型紙は少しだけ修正していく予定です。


今回の作品、はじめは持ち手をつける予定ではなかったのですが、、作っている過程で
なんとなくそういう流れになっていきました。
はじめにイメージしていた形と、最終の形が変わる事も多いのだけど、、
それはそれでおもしろい形になる事も多く、その過程を楽しんでいます♪


講習は、7月の第3、第4土曜日を予定しています。
また詳細は後日アップいたしま~す(^o^)

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ、かわいい^^
そうそう、最初の製図と完成作品が違うってこと、しょっちゅうです~~
きっとみんなそうですよ~♪
小関先生も「途中変更、おおいにOK」っておっしゃってました^^


No:555 2009/06/19 15:49 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

Kazuyo先生~~( ´艸`)ニヒヒぃ

しばらくレッスン行けてないんで、
7月25日行きますっo(*・▽・)ノ”よろしく御願いします♪

しばらくパッチワークしてないんで
できるのか・・・な?(・∇・;)アセッアセッ
楽しみにしています(σ≧▽≦)σ


No:556 2009/06/19 19:19 | megupoko #-URL編集 ]

ヘクサゴンのポーチ、 可愛いですね!
夏らしく爽やかな色合いの中にオレンジの水玉が
アクセントになっていてステキです^^
ヘクサゴンってなぜか私も大好きなパターンだな♪
取っ手もついててバッグインバッグにもいいですね。


No:557 2009/06/20 22:41 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます*(^^)*
みなさん、イメージどおりにいかないものなんですね。
安心しました。
小関先生のお言葉も嬉しいです^^


No:558 2009/06/21 10:40 | kazuyo #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんにちは。
7月25日ですね、、了解です^^
楽しみにしていますね~♪

それから、ハチヨウビさんのイベント、27日の午後に行く予定をしています♪
こちらもとっても楽しみで~すv-345


No:559 2009/06/21 10:43 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ヘキサゴン、ちょっと手間はかかりますが、
できあがりは可愛いので、私も好きなパターンです。
最近オレンジ色が好きで、作品によく登場しています^^


No:560 2009/06/21 10:49 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |