山田池公園にて♪

►2009/06/12 17:59 

今日は出掛ける用事があったのですが、急遽なくなり、お休みとなりました☆

朝から家の用事やキット作りなどで家にこもっていたものの、あまりにもいいお天気なので、
3時過ぎから近所の山田池公園に出掛けてきました。

今の季節は、しょうぶの花が沢山咲いていて、見ごろでした。
公園内のしょうぶ園は、6月25日まで一般開放されています。
  DSC04012.jpg   DSC04011.jpg

アジサイもキレイに咲いてました。
 
        DSC04009.jpg


昼間は多くの方が散歩に来られたりして賑わっている公園ですが、
実は夜も超オススメのスポットがあるんです^^


        DSC04014.jpg


ここは ”もみじ谷” という場所で、運がよければホタルに遭遇できます^^
昨夜8時ごろ、ここを通ってみると、、ラッキーにも、沢山のホタルが、、、
200匹くらい飛んでいました☆

昔、、小学生の頃は近くの川で何匹かのホタルを見たことありますが、
こんなに沢山のホタルを見たのは生まれて初めて♪

ここ最近、、仕事のこととかで、心がどっしりとおもた~い感じだったのですが、、
暗闇の中のホタルをずっと見ていたら、心が落ち着いてすごく癒されました~☆


お近くの方は、是非一度見に行ってみてくださいね♪

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かずよさん、こんばんは、コスモです。きょうはブログに遊びに来ました。しょうぶにあじさい、とってもきれいですね。私は紫色のお花が大好きなので、癒されましたぁ。ここの公園は夜も入れるんですか?いまどきホタルが見られるなんて素敵ですね。そして、近くにこんな良い公園があってホントうらやましいです。いつも素敵な作品楽しませていただいてます。これからもお仕事がんばってくださーい。では、また~。


No:547 2009/06/12 20:49 | コスモ #-URL[ 編集 ]

あの公園でホタルが見れるなんてっっ♪♪
今日まじで知りました( ´艸`)ムププ
今度、伯母さん家行ったら見に行くよぉーーw

仕事とか、いろいろ考える事はいっぱいだけど
お互い笑って前すすんでいこっ( ゜Д゜)/ ダー!!

お茶するよぉ~~雑貨巡りもするよぉ~~w
一緒に遊ぼうねっ(σ≧▽≦)σ


No:548 2009/06/13 12:59 | megupoko #-URL編集 ]

コスモさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます*(^^)*
この公園ははいつでも自由に入園できる府営の公園で、自宅からは徒歩1分なんですよ~。
しょうぶにアジサイ、どれもすごくキレイで…ホタルもちょっと得した気分でした。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来てくださいね♪


No:549 2009/06/13 21:42 | kazuyo #-URL編集 ]

MEGUちゃん、こんばんは。
山田池公園、また今度是非行ってみて下さい♪
春もいいけど、今の季節もオススメですよ~。

ホント、色々と大変な事も多いけど、、笑って前へ!
お互いに頑張りましょう♪
また遊んでくださいm(_ _)m


No:550 2009/06/13 21:46 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |