OSAKA手作りフェア♪

►2009/06/03 12:19 

先日、9月4、5日に開催される、OSAKA手づくりフェアの案内が届きました☆
もうそんな時期なんですね、、、。

今年も例年と同じく、レッスンブースで申込みをする予定をしていますが、
やはり毎年悩むのがレッスンの内容です。
今までは、カードケース、パックンポーチ、ガマグチのレッスンを行ってきました。
当日ふらっと立ち寄る方がほとんどで、多くの方に気軽に受けてもらいたいので、
できるだけ簡単に、できるだけ短時間で、実用的な作品!を目指しています。
今年は、、、キーケースが今のところの第一候補。
今月の19日が締切りなので、それまで、、色々と考えてみたいと思います♪


そごう千葉店へのキット納品が完了したので、ちょっと一息…
久しぶりに、、、ホントに久しぶりにフープを使ってキルティングをしています^^
昔、、、柴田先生から、キルティング上達するには、一日5分でもいいからキルティングする事!
と教えていただいた事を思い出して、反省しています。

    hawaiian_20090603121002.jpg


取り掛かっているのは、ハワイアンキルトのクッション。
実はこれは、友人のKちゃんの作りかけの作品なんですが、、、
訳あって、、、最後の仕上げをお手伝いさせて頂いています^^;
やっぱり、夏はハワイアン、いいですよね~。
7月の講習の課題もハワイアンの小物にしようかな、、とか考えながら、
最後のキルティングを頑張りたいと思います♪

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キルト!

ご無沙汰でーす!
キルト5分なるほど!がんばろー
きれいな、イエローですね
出来上がり見せてね


No:539 2009/06/05 23:45 | Charmquilt #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

手作りフェア~、 またぜひ行きたいので
よろしくお願いします。
レモンイエローのハワイアンが爽やかで
いいですね~♪
今の時期はまだキルトするのも楽ですね^^


No:540 2009/06/06 07:50 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

5分!!

確かに!毎日、少しづつでもしなくちゃね・・
私も、反省してます・・(^_^;)

夏は、やっぱり、ハワイアンしたくなりますね!
さわやかで、元気のでる色で、出来上がりが楽しみです!

手作りフェア、早いですね・・
もうそんな時期なんですね。
私もどうしようか、思案中です・・


No:541 2009/06/06 09:26 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

charmquiltさん、こんばんは。
そうなんです、一日5分、、、
でもその5分がなかなかできないんですよね^^;
ハワイアンキルト、6月中完成めざして頑張ります!
またできたらアップしますね。


No:542 2009/06/06 19:26 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんばんは。
手づくりフェア、今年も出店できたら嬉しいです。
ハワイアンキルトは、やはり夏になると作りたくなりますね。
暑くなるとキルティングがだんだんと億劫になってきますが、、
なんとか頑張って仕上げたいと思います^^


No:543 2009/06/06 19:29 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん、こんばんは。
flaxさんも確かハワイアンの小物作られてましたよね?
一日5分…頑張りましょう^^
手づくりフェア、今年はどうされるんですか?
また別途メールさせてもらいますね(^O^)


No:544 2009/06/06 19:32 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは♪

手作りフェアーですか~^^
昨年を思い出しますね♪
今年もぜひ行きます(子供たちもとっても楽しみにしているので^^)


No:545 2009/06/09 23:52 | rose #odhe05w2URL編集 ]

roseさん、こんにちは。
roseさんとはじめてお会いしたのが、昨年の手づくりフェアでしたね^^
とっても嬉しかったのを覚えています♪
今年も、出店することになれば、是非是非お越しくださ~い(^O^)

P.S.
13日、楽しみにしております♪


No:546 2009/06/10 11:48 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |