
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポケットティッシュケース完成♪

►2009/05/13 17:19 

6月の講習の課題作品、ポケットティッシュケースの試作品が完成しました☆

     pockettissu2.jpg    pockettissu3.jpg

だいたいイメージ通りにできあがったのですが、、
フタの部分が、なじむまではパカパカと開いてしまうので、
ボタンかスナップボタンをつけた方がいいのかもしれません。
もう少し様子をみて、最終決定したいと思います。

ポケットティッシュを入れる部分の後側は、写真の様にバンソウコウを入れたり、、
お好きな様に使っていただけると思います。
アクセサリーなどを入れる場合は、ファスナーを付ける等アレンジはご自由に!
講習の詳細は、、また追ってご連絡いたします♪


そして、、15日は委託先の出町柳 little cloverさんへ、姉と納品に伺う予定。
little cloverさんでは、3月から私の姉の作品も並べて頂いています。
姉は、私の影響で?色々とバッグやポーチを作ってまして、、
ありがたい事に、そこそこ作品も売れている様です。
二人とも、まだまだ未熟な部分もあるのですが、
こうやって同じ店に作品を並べて頂けるということは、ありがたい事だな…
とつくづく感じていますm(_ _)m

15日といえば、葵祭、それに知恩寺の手作り市、、、
せっかくなので、手作り市も少しだけのぞいてみる予定です^^

それから、charmquiltさんが通われている教室のキルト展が南禅寺近くのスペースで
開催されているので、、そちらも是非伺いたいと思っています。


講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

5圧の講習作品、 テイッシュケースこれからの季節
何かと出かける機会の多い時期重宝しそうで
いいですね♪

お姉さまも作品作っているんですね、そのうち
姉妹でコラボなんていうのもあったりして^^
15日といえば知恩寺手作り市ですね、 
明日は無理ですが近いうちにっぜひ行っていたいです。
↓のバスケットのパターンもポップで
今の季節色という感じでステキです!


No:521 2009/05/14 08:03 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
ポケットティッシュケース、割と簡単にできあがるので、
講習には、ちょうどいいかも?です。

姉は、特別何か習ったわけではないのですが、
手作りは大好きみたいです。
明日は、初めて二人で納品♪です。
手作り市にも寄って、また刺激をいっぱいもらって
きたいと思います。
バスケットも見ていただきありがとうございます。
なんとか、、、頑張ってます^^


No:522 2009/05/14 21:52 | kazuyo #-URL編集 ]

ありがとう

v-10昨日は遠いところ、お越しいただいてありがとうございました。嬉しかったわあ。
blogで、PWでこうしてお若い方とお喋りできることとっても得した気分です。
お姉さんも、やっておられるんですってねえ、
すみませんでした、妹のお伴かと思って、v-10
もっとお聞きしたらよかったわあ、
よろしくお伝えくださいね。
どうもありがとうございました。


No:523 2009/05/16 06:44 | charmquilt #-URL[ 編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
先日は、素敵なキルトを沢山見せていただき、
ありがとうございました。
今回も刺激いっぱいいただきました~v-344
姉は小物作りばかりで、大作は作らないのですが、
すごいわ~と感心してました。
ブログでも、少しだけ紹介させて頂きますね♪


No:524 2009/05/16 20:03 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
