スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

熊野本宮大社と渡瀬温泉♪

►2009/05/08 11:03 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は前半はお仕事、後半は和歌山の方へ出掛けてきました☆
今回は、熊野本宮大社へ行ったり、温泉に行ったり、のんびり釣りをしたり、、、
となかなか満喫してきました。

特に、熊野本宮大社や周辺の熊野古道は、世界遺産にも登録されている場所なので、
神聖な、厳かな場所という雰囲気で、良かったです。
  
       神門をくぐると、奥に社殿があります          木立に包まれた石段     
      DSC03931.jpg    DSC03927.jpg

歩いて5分くらいの田んぼのど真ん中に、大きな鳥居があります↓。
ここは、旧社地だとか、、。ここがまた異様な雰囲気でした。
個人的には、本宮よりもこちらの場所の方が、清々しい感じで気に入りました。


     広々とした場所に立つ大鳥居            わたらせ温泉
      おんぶされたあゆ      DSC03939.jpg

昔の人は、何日もかけて険しい熊野古道を歩いて、たどり着いた場所。
今では車でパッといけちゃうので、それはそれで便利なんですけど、
やっぱり、ありがたみが違うだろうな~と思います。
また機会があれば、次は熊野古道をゆっくりと歩いてみたいです。

姉家族や実家の父達、総勢8名での小旅行は、少々気疲れ?もありましたが、、、
気分をリフレッシュ!!できて良かったです♪

さぁ、、、またお仕事に作品作りに、、、頑張りたいと思います(^O^)♪   

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

GWも終わりましたね。
ロハスフェスタ、雨で残念でしたね。
野外でのイベントは天候に左右されるので難しいですね。
でも、頑張っていらっしゃる方々にしげきもうけられたのでは??
また、お話聞かせてくださいね!!


No:519 2009/05/09 09:50 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん、こんにちは。
GWはいかがお過ごしでしたか?
納品作業などに追われていらっしゃったかな??
ロハス、、雨でホント残念でした。
昨年はすごいいいお天気で気持ちよかったのですが、
やはり屋外のイベントは大変だな…と感じました。
それでも、もちろん、沢山の刺激をいただきましたよ♪
またゆっくりとお話できたら嬉しいです(^O^)


No:520 2009/05/10 14:09 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
