ロハスフェスタと次の課題作品

►2009/04/28 10:53 

先週の土曜日、万博記念公園にて開催されていたロハスフェスタに行ってきました~☆

午前中は講習があったので、講習が終わってから、2時半に公園東口駅で
お友達のlavandeさんと待ち合わせして、いざ、ロハスフェスタへ!!

ちょうど1年前のロハスフェスタは、お天気もよくて気持ちよかった♪のですが、、
今回は、午前中はかなり強い風・雨で、午後からは雨は少しおさまったものの気温も低く、
芝生には水が溜まっていて、、歩きにくい状態^^;
せっかくのロハスフェスタなのに、、ちょっと残念な感じでした。
でも、かえってお客さんが少なく、ゆっくりとお店を見ることができたのは良かったのかも。

   DSC03911.jpg    DSC03910.jpg

手作り雑貨の店やお花屋さん、食べ物屋さん、いろいろなSHOPが出店されているのですが、
悪天候のため、出店を取りやめにされているSHOPも多かったようです。

お友達のD’ici +(ディッシィ プラス)↓のブース、雨にもかかわらず、頑張って出店されていました♪

   DSC03913.jpg     DSC03912.jpg

後で聞いたのですが、、翌日の日曜日は、ロハスフェスタ中止だったとか、、、。
でも、自己責任で自主販売されるお店はOKとかで、多くのお店が運営をされていたそうです。
(お友達のD’ici +(ディッシィ プラス)さんも、日曜日も運営されていた様です。)

各駅には、”ロハスフェスタ中止”の看板が立てかけられており、駅まで行って、
看板をみて帰ってこられた方も多かったとか、、、。
せめて、看板の横に”自主運営のお店あり”とか、、何か方法はなかったのでしょうか?

この日のために、それぞれの出店者の方が、どれだけの時間と労力を費やしてきたか…
それを思うと、なんか哀しい気持ちになります・゚゚・(>_<;)・゚゚・
屋外のイベントは、、天候に左右されるので、大変な準備と覚悟がいるんですよね…。
出店者の皆様、お疲れ様でした!


さてさて、、
5月の講習課題が出来上がり、ホッとしたのもつかの間、6月の講習課題も考え中です。
今のところ、候補はキーケース。

       DSC01884.jpg

写真の作品は、3年くらい前にクラフトパークさんにて講習をさせて頂いたものです。
ここから少しデザイン・配色を変えて、新しいバージョンを考えてみたいと思います♪

手作りイベントComment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは^^ 日曜日中止になったんですね。
ブログアップの後、 ロハスフェスタのHPで知りました。
確かに風は強かったですね。 皆さん楽しみに
電車を乗り継いで来ているのだし、 自主的に
オープンしているお店があるのだからもう少し
駅に張り紙などの配慮が欲しかったですね!

来月のキーケースも可愛くて実用的で
ステキですね♪ お忙しいと思いますが
頑張って下さいね^^


No:507 2009/04/30 16:06 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
そうなんですよ、日曜日は中止だったようです^^;
かなり風がきつかったですからね…。
出店されていたお店はホント大変だったと思います。
今後はきっと改善されていくと思いますが…。

キーケース、見ていただきありがとうございます♪
色合わせは大体決めたのですが、、
やっぱりポーチにしようか、、バッグにしようかと、、
まだ悩んでいます(>_<)


No:508 2009/05/01 07:53 | kazuyo #-URL編集 ]

kazuyoさん、こんばんは^^
ロハスフェスタでは、久しぶりにお会いできて嬉しかったデス^^

kazuyoさんが書いてくれたように私も思います。
せっかくみんな頑張って自主営業してるのに、
いたる駅に『中止』って張り紙とアナウンス・・・。
そりゃ、帰っちゃいますよね・・・。

次、くずは店にお邪魔する時にはよろしくお願いいたします^^


No:511 2009/05/04 00:08 | yukari #-URL編集 ]

yukariさん、こんにちは。
先日は雨の中、、準備から当日の運営まで、、お疲れ様でした!
日曜日の事は、後で聞いてびっくりでした。
もっといい方法があったはず…と思いますよね。
また、、次回からは改善される事を期待します^^

例の件、、、すっごく楽しみにしていま~す♪
よろしくお願いしますm(_ _)m


No:513 2009/05/06 13:22 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/28 | 亀田史郎 ブログ 画像 youtube  |

ロハスフェスタ

ロハスフェスタと次の課題作品 ロハスフェスタ1日目 ロハスフェスタ終了(26日)

 | Blog Top |