
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

四角パッチのポーチ完成♪

►2009/04/23 00:04 

5月の課題作品、、四角パッチのポーチがやっと完成しました☆☆


    shikakupatch2_20090422232704.jpg

配色も何度もやり直して、、マチの部分の長さ調節も何度もやりなおして、
持ち手のリボンも始めはなかったけど、、最後にまた付け直して、
かなり苦戦の末に出来上がりました。
コロンとしていて、、ちょっとカバンに入れるのにちょうどいい大きさかな?と思います。

全体の配色のバランスとマチの縫い合わせ方が今回のポイントになるので、
その辺りを講習でもうまく伝えられれば…と思っています。


反対側、、、そして後側もそれぞれ表情が少しずつ違っています…

   shikakupatch3.jpg   shikakupatch4_20090422231913.jpg  


5月の第4、第5土曜日に講習を予定しています。
また詳細はコチラ → 5月のLesson


さてさて、、いよいよ今週末の25日、26日はロハスフェスタですね~♪
お友達のmegupokoちゃんや、yukariさんなど作家さん4人がコラボした
D’ici +(ディッシィ プラス)さんも出店されます。(ブース№47)
リネンのお洋服・小物や、革製品など、、素敵な作品が沢山並べられる事と思いますので、
行かれる方は、是非お立ち寄り下さ~い(^O^)♪

私は25日(土)の2時半ごろから、lavandeさんと出掛ける予定にしています。
お天気がちょっと心配ですが、、またレポしたいと思います。

講習の課題作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいいですね~~♪
四角つなぎ、永遠のパターンですよね^^
↓の手作り市、色々なジャンルがあるんですね、楽しそう~!
今度のロハスフェスタ、これまたいいなぁ。


No:499 2009/04/24 21:53 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

KLASSEさん、こんばんは。
作品、見ていただきありがつございます(*^^*)
四角パッチは、ホント永遠のパターンですね。
いつかは四角パッチだけのベッドカバーが、、、
できたらいいんですけどね^^;

手作り市、一度いくとやみつきになりそうです。
ロハスフェスタ、明日たのしんできますね~。
でも、、かなりお天気が崩れるそうです(T_T)


No:500 2009/04/24 22:45 | kazuyo #-URL編集 ]

おはようございます^^ とってもステキな色合いの
ポーチたちですね~♪ どちらも優しく懐かしい感じが
伝わって来るようでホントステキ! kazuyoさんの新しい世界が
見られたような気がします。  コンパクトそうだけど
以外とたくさん入りそうなお気に入りのポーチに
なりそうですね^^ 今日はあいにくの雨ですが
楽しめるといいですね♪


No:501 2009/04/25 07:41 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、おはようございます。
ポーチ、褒めて頂きありがとうございます♪
今回の色合わせは、ちょっと冒険だったのですが、、
なんとかまとまったかな?と思っています。

今日はあいにくのお天気v-279
午後からは少し雨もおさまるといいですね…。
お会いできるの楽しみにしていますね~♪


No:502 2009/04/25 08:48 | kazuyo #-URL編集 ]

。・:*:・コン(*・∀・*)チャッ・* .:・。

ロハスわざわざ来ていただいて
本当に嬉しかったデス(;ω人)
ミ★(=・▽・)bありがとう★彡

2日目は、1日目の雨の方がマシだったくらいに
強風と雨で(泣 テントのない私達は
散々でした( ´艸`)ムププ

気持ちを切り替えてまた
来週からお世話になります(・∀-)☆
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


No:503 2009/04/27 09:32 | megupoko #-URL編集 ]

はじめまして

はじめましてgreen mintと申します。
lavandeさんのとこからおじゃましました・・・。
今日はあまり時間がないのでまた後ほどゆっくり遊びにきたいと思いますが・・・・。
素敵なブログですね^^

仲良くしていただけたら嬉しいです・・・・。
どうぞ宜しくお願い致します!


No:504 2009/04/27 10:30 | green mint #-URL編集 ]

megupokoちゃん、お疲れ様でした~。
日曜日はお天気かな?と思ってたんだけど、
土曜日以上にすごかったのね…。
屋外のイベントは、天候に左右されるから大変だね。

例の件、、ホント楽しみにしていま~す
よろしくお願いしますe-68


No:505 2009/04/28 09:15 | kazuyo #-URL編集 ]

green mintさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

パッチワークなどの手作りの紹介がほとんどですが、、
また良ければ是非遊びに来てくださいv-22
またgreen mintさんのブログにもゆっくりとお邪魔しに
いきますね~(^O^)


No:506 2009/04/28 09:27 | kazuyo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:512 2009/05/05 15:38 | #[ 編集 ]

green mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

作品のキットは、カントリーキルトマーケットのくずはモール店、千葉そごう店、
本店で扱っていただいています。
DSケースのみ、本店のネットショップにてご注文いただけます。
キットは、すべて材料と作り方のレシピをお付けしています。

ご希望の作品をおっしゃっていただければ、直接発送も可能ですので、
またご連絡下さいね♪


No:514 2009/05/06 15:19 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
