東京ドームで感じたこと。。

►2014/01/31 09:53 

東京ドームから、昨日帰ってきました。

素晴らしい作品の数々に圧倒されて、、
何からどう手をつけようか、迷っている状態です。。

今回の印象に残った作品は、まずは現在の師匠であるH先生の作品。
細かいアップリケ、刺繍のステッチ、キルトライン。。
こだわって布合わせをされたとおしゃっていたナインパッチの部分も、素敵でした。
何十年後かには、ここまで辿りつきたい。。そんな思いで作品を眺めていました。

その他にも、デザインや色づかい、素敵な作品が沢山。。
見るまではあまり興味がなかった(スミマセン。。)ムーミン物語のコーナーでは、
完成度の高さに、驚きとため息が出ました。

印象に残った作品達、、、↓
2014dome_20140130181234adb.jpg


お買い物は、ピースワークさんのフィードサックを中心に♪
DSCN0849.jpg

朝は短大の友人とデニーズで久々の再会。
お昼はちょうど同じに日ドームにこられていたapricotさんとご一緒に♪
夜は高校の友人との食事。の予定だったのですが、、
急きょキャンセルになったので、一人でぶらぶらとスカイツリーまで行ってきました♪

DSCN0846.jpg

いろんな思いを感じた今回の東京旅行。。
少しずつ形にしていけたら、、、と思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

2014年の教室がスタート♪

►2014/01/24 15:22 

2014年 apricot*の教室が先週土曜日からスタート!
土曜日クラスには、新しい生徒さんも来られ、また新たな気分で始まりました。

皆さん、休みの間に色々と製作され、出来上がった作品をお持ち下さいました。

   土曜日クラス Iさんのハウスのバッグ              水曜日クラス Oさんのシンプルバッグ
DSC_0048.jpg  DSC_0051.jpg

            水曜日クラス Nさんのミニタペストリ-とポーチ2種 
DSC_0050.jpg  DSC_0049.jpg

さてさて、、
いよいよ昨日から東京国際キルトフェスティバルが開催されましたね。。
私は深夜バス⇔深夜バスの日帰りで28日に行く予定。
2年ぶりですので、とっても楽しみです♪
せっかくですので、まだお出かけには持っていったことのないウールのバッグを持っていく予定です。
このバッグでうろうろしているのを見かけたら、気軽に声をかけて下さいね♪

         DSC05645.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

私の針仕事展へ♪

►2014/01/14 11:19 

11日に、神戸で開催されている「私の針仕事展」に行ってきました☆
この数年毎年行っているので、この展示会を見ると、また一年始まるな~と感じます。
今回もflaxさんとご一緒させていただきました♪

トップキルターの新作では、小関先生のモダンナインパッチや有岡先生のアップリケのキルトが
印象に残りました。
多色使いの作品が好きですが、有岡先生の作品は、白、緑、オレンジ系の赤しか使っていないのに、
とってもまとまった作品に仕上がっていて、素敵だな、、と思いました。

お買い物コーナーでは、Selfish Mさんでお手伝いしているtakaちゃん、そしてちょうどお店で
布をあれこれ見ているとMakiちゃんにも偶然お会いでき、久しぶりに話ができて良かったです。

今回のお買い物はコチラ↓ 月末にはドームにも行く予定なので、ちょっと少なめです^^

      DSCN0735.jpg

素敵なキルトをみて、エネルギーもしっかり充電!!
そして夜は、地元の生涯学習市民センターで開催されていたのジャズコンサートへ行ってきました。

      DSCN0736.jpg

ヴィブラフォンを中心に、ドラム、ピアノ、ベースの4人のセッション。
ワインを飲みながら、素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
そしてコンサートの後は、職場の方々とのプチ新年会にも参加~♪

芸術を堪能した一日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

お出かけComment(10)Trackback(0) | Top ▲

今年もよろしくお願いします♪

►2014/01/04 11:07 

   yjimage3.jpg

2014-01-01-11-40-35_deco.jpg

新年、あけましておめでとうございます。

元旦の朝、地元の菅原神社へ初詣に行ってきました。
ここ数年の恒例になっています。。
元旦なのに、、人も少なくて、ささっと参拝できるのでありがたいです^^;

おみくじを引くと、大吉でした!!
今年はいろんな事がうまくいく。とのこと。。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |