雑誌に掲載されました♪

►2013/01/18 14:03 

本日発売の、「はじめてでもかわいく作れるパッチワーク」/パッチワーク通信社 に
作品を掲載して頂きました~☆

          kako-Q3Tn3qOjTkvvnYpL.jpg

今回はログキャビンのポーチ2点とテリアのミニキルトを掲載していただきました。

  teria.jpg
                logcabin2.jpg

ログキャビンのポーチは、20㎝角のログキャビンのパターンを半分に折って仕立てる、
とっても簡単なポーチ。こちらの作品は初心者にお薦めです。
テリアのミニキルトの方は、縫いどまりやはめこみがあるので、実はちょっと面倒です^^;
作品の左ページには、詳しいパターン縫いの解説もついていますので、そちらを参考に
ゆっくりと縫っていっていただければ、、、と思います。

その他素敵な作品がたくさん掲載されていますので、是非本屋さんで手にとって見て下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

私の針仕事展へ行ってきました♪

►2013/01/06 12:29 

昨日は、flaxさんと「私の針仕事展」を見に行ってきました☆
昨日は初日ということでしたが、思ったよりも人は少なかった様な、、気がします。

今回のキルト展は”布に「おもい」を紡いで”というテーマでしたので、
作品にこめられたそれぞれのおもいを感じながら、鑑賞させていただきました。
細かいキルティングに丁寧なアップリケ、気の遠くなりそうなピースワーク、、
でも中にはシンプルな作品もあったり、、おもいや表現方法はさまざまだな、、と感じました。

キルト展の後は、なんといってもお楽しみのキルトマーケットでのお買い物♪
アリオカさん、Selfish.MさんやOuiさんでカットクロスなどをお買い物しました☆

    harishigoto.jpg

お買い物の後は、昨年行って気にいったイタリアンのお店Rvalentinoさんへ行ってきました。
陽気なイタリアの明るい雰囲気の店内、そしてとっても美味しいパスタやピザを堪能♪

お腹いっぱいになった後は、「ユザワヤ」を目指してセンター街をウロウロ…
前から一度行ってみたかった「ドヰ 手芸」を偶然見つけて、またまたカットクロスをお買い物。
その後、すぐ裏にある「ユザワヤ」をやっと見つけて、店内をグルグルまわりました。
欲しい布もあり迷いましたが、、今度はやめておきました^^;

神戸の手芸店巡りもでき、flaxさんと今後のキルト作りやお教室の事などの話もできて
充実した一日でした。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

本年もよろしくお願いします。。

►2013/01/02 10:26 

明けましておめでとうございます。。

元旦の朝、初日の出を見に、近所の山田池公園へ出かけてきました。
キレイな日の出を拝めたので、、今年一年は良い年になりそうな予感!?


    2013.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |