
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとう。。。

►2012/12/29 11:20 

昨日は、派遣社員として勤めていたP社の最終出勤日でした。
週2日の勤務とはいえ、約13年間も所属していた部署でしたので、
辞めるとなると、ちょっと感慨深いものがありました。

ここに勤めながら、ヴォーグで資格を取得し、カントリーキルトマーケットでの仕事も始め、
キットを展開させ、教室をスタートし、、色んな事に挑戦できた13年間でもありました。

最後に、職場の皆さんや先輩、後輩から素敵なお花や色紙を頂きました。
沢山の出会いや再会もあり、充実した会社生活を過ごせた事、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 ohana.jpg


1月からの新たな勤務先も、ようやく先日決まりました~☆
また一から新しい仕事内容を覚えたり、人間関係を作っていく事は、
新たなパワーのいることですが、、なんとか頑張りたいと思います。

仕事パッチワーク、これからもうまくバランスをとって、
楽しく♪♪やっていきたいと思います。


今年一年、色々とお世話になりありがとうございました。
2013年が、皆さまにとってHappyな年でありますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

近況報告。。

►2012/12/24 12:10 

12月の初旬、職場でしめ縄づくりの講習があり、参加してきました♪
地元の方が準備してくださったわらを使って、丁寧に編みこんで作っていきます。
こういう作業は結構得意♪と思っていたのですが、、なかなか思う様に進まず、苦戦してました。
ちょっといびつな形ですが、、それも手づくりの良さ。味わいがあって自分では気に入ってます^^
あとはウラジロ、ユズリハ、ダイダイをつけて、完成!
大きい方は実家用、小さい方は自宅に飾ろうと思っています♪

        shimenawa.jpg


肝心のキルト作りの方はというと、、これがなかなか進んでいません。。。
年内トップ完成の予定だったのですが、、かなり遅れ気味です。
中央のパターンは9割程完成しているものの、ボーダーのアップリケのイメージもまだ決定してないし、
あと3ヶ月くらいかかりそ~~
先日、イメージにぴったりのラティス用の生地が見つかり、ちょっとテンションアップしてきたので、
来年は早々からエンジンかけて頑張りたいと思います♪
あっ、その前に仕事がまだ決まってないので、そちらを早く決めてから、、、です!

        kako-mJ4BZLZpBwl7yqkj.jpg

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

明日は大好きな小田さんの「クリスマスの約束 2012」の放送日
 12月25日(火)23:50~25:50(TBS系列)

今年でもう12回目!今年はどんな内容なんでしょうか??楽しみですぅ~♪♪

               christmasnoyakusoku

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
