
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

little cloverさんへ納品♪

►2012/11/30 19:44 

今日は京都 出町柳にある little cloerさんへ納品に行ってきました~☆
久しぶり訪れたお店では、ウールを使った商品などが沢山並んでたり、、
店内では、子供向けの講習の真っ最中!子供達がワイワイと楽しそうに手づくりしていました。
いつ訪れても、ほっこり暖かい雰囲気のお店です♪

          littleclover.jpg


今回は、ミニバッグ、スカラップのポーチ、DSケース、パープルのキャラメルポーチのキットと
完成品を何点か納品させて頂きました♪

           ミニバッグ                   スカラップのポーチ
minibag3_20091204180218.jpg scallop.jpg

          DSケース(pink)                 DSケース(blue)
dspink.jpg dsblue.jpg
   
                   パープルのキャラメルポーチ
              caramelpouch

店内には、完成品やキットの他に、ボタンやチャームなどの手芸材料も沢山扱っておられます。
京都へお越しの際には、是非お店の方にお立ち寄り下さいね♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

キットの納品Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

「世界の織機と織物」を見に行ってきました♪

►2012/11/25 18:27 

今日は、万博公園内にある国立民族学博物館で開催されていた、
「世界の織機と織物」を見に行ってきました。
世界各国の織機の展示や、糸の素材、そして体験コーナーもありとても楽しめました♪


                体験コーナーで作った ミニミニコースター↓
         kako-1qcqwWFEH1YISz4P.jpg


タテ糸とヨコ糸を一本一本組み合せて織っていく作業は、まさに手作りの原点。
織物の世界も奥深く、気の遠くなるような作業もあります。。
でも、手仕事ってやっぱりすごい! 手仕事にもっと誇りを持とう!
とそんな事を感じた一日でした。。

今日はお天気もよくて、最高のお出かけ日和
太陽の塔もこんなにキレイに撮れました~☆ 

          kako-Vs5h5xSbBnuFVxxP.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

土曜日のレッスン♪

►2012/11/17 15:04 

今日はあいにくの雨の中、、土曜日クラスのレッスン日でした♪
レッスン用のトートバッグを作りたい。という生徒さんのご希望があり、
それに合うパターンをあれこれと考えてできあがったのが、↓のパターン。
オールドファッションドキルトという名前のパターンです。
シンプルなんですけど、縫い代の倒し方が結構面倒だったりします…^^;

    oldfasionedquilt.jpg

最終的には、このパターンにハーフリネンを縫い合わせたシンプルな形のバッグになる予定です。。
試作品もまだ途中段階ですので、もう少し煮詰めていきたいと思います。。


先月の課題作品も、それぞれに頑張って仕上げてこられました。。

DSCN0166.jpg DSCN0169.jpg

DSCN0170.jpg DSCN0171.jpg

それぞれの作品を見せて頂き、私もまた頑張ろう!とパワーを頂いた一日でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

キルターさんの集い♪

►2012/11/05 10:26 

先日は、キルターさんの集いに参加してきました~。
年に数回集まるこの集い、それぞれが作っている作品を持ってきたり、
課題が出されてそれをこなしてきたり、、それぞれの個性ある作品を見れるので
とても勉強になります。

私は、、今回は課題づくりはパスさせて頂き、、、
製作途中のアップリケ作業を黙々とこなしていました。
アップリケも、数をこなしてくると段々とこつがつかめてきて、、
苦手意識があったけど、、最近は角をどれだけ綺麗に出せるか!って楽しんでます♪

       kako-mHlQcBD60Trbw0KG.jpg

チクチク作業の後は楽しいお買い物~♪
実は作業しているより、布を選んでいる時間の方が長かったりもします。。
今回は新柄を中心に、明るい感じの生地をセレクトさせていただきました。
何に使うかはまだ未定。。。

        kako-SFntA8tbSESsttWY.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
