パッチワーク倶楽部に掲載して頂きました♪

►2012/09/22 10:15 

本日発売の パッチワーク倶楽部 №92 に、「ウールのグランマバッグ」を掲載して頂きました~☆
(作品:P.15 、作り方:P.94)
  

         club2
        
ウールのグランマバッグは、キルトウィーク大阪2012のバッグコンテストで入賞した記念の作品。。
今回、こうやって雑誌に掲載して頂けた事は、とてもよい思い出となりました♪
また、作り方も載っていますので、ご興味のある方はぜひ挑戦して頂けたら、、と思います。


    woolbag_20120922102817.jpg


今号のパッチワーク倶楽部では、バッグ作りに関するいろんな疑問点を解消できるようなコツなど、
参考になる部分が多く、読み応えばっちりです!
私もアンケートに答えさせて頂き、自分なりのコツを紹介させて頂きました。

是非本屋さんで見てみて下さいね~♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

作品掲載本Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

手づくりフェアに行ってきました♪

►2012/09/10 12:02 

8日(土)は、OSAKA手づくりフェアに行ってきました~☆
10時過ぎに会場に着いたのですが、、相変わらずすごい人でした。。。

今回はあまりお買い物はせず、、企業ブースで開催されていた講習会などから
色々とアイデアを頂いてきた。という感じでしょうか。。
麦わら帽子を使ったミニポーチや指あみで作るシュシュなど、簡単に出来上がる講習が多く
子供向けの講習などに使えそうな感じでした☆☆


       tezukurifea.jpg


そして夜は高校の友人Mちゃん、Oちゃんと3人で女子会を開催~♪☆
今回はくずはのトップセンター近くの「なか厨」という居酒屋で集まりました。
仕事や家庭の話、恋愛の話、そして身体の不調の話など、、いろんな話題がでましたが、、
いつも親身になって話を聞いてくれる友人が近くにいるありがたさを感じた時間でもありました。

帰りにはOちゃんがお酢のドリンクをプレゼントしてくれました。しかも炭酸水付き♪
いつもありがとう~♪      

       omiyage.jpg
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


     

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キット納品のお知らせ♪

►2012/09/02 12:39 

あっという間に9月ですが、まだまだ日中は暑いですね。。
先月中旬に注文をいただいていたそごう千葉店用のキットづくり、、
なかなか作業が進んでいませんでしたが、ようやく完成の目途がついてきました。。
今週中には発送する予定です♪


            半円型ポーチ kit ¥1575
    hanenpouch3.jpg

               スカラップのポーチ kit ¥1785    
         scallop.jpg


半円型ポーチは、とても好評だったのですが、、生地のストックがなくなりましたので、
今回の発送分で終了となりますm(_ _)m

そしてスカラップのポーチの方は、以前くずは店の方でずっと扱ってきた商品で、
そごう千葉店へは初納品となります♪ 
こちらのキットも生地のストックが残りわずかとなっておりますので、限定10セットのみの
販売となります。


今週末はOSAKA手づくりフェアですね♪
3年くらい前までは、毎年出店させて頂いていたのですが、、今はちょっとお休みしています^^
講習の準備など、結構パワー遣いますからね。。。
時間があれば、ちょっとのぞきに行こうかな~と思っています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

キットの納品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |