
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスの作品達。。

►2012/08/23 11:07 

8月もあと少し。。
お盆が終わると、何故か一気に年末モードに突入する感じがします。
派遣先の会社では、もう忘年会の話がでていたり、、
講習の課題も、皆さんそろそろクリスマス作品を作りたい。という希望が出ています。

こちらは↓今まで講習の課題として作った作品達。。
この作品の講習の時には、○○さんが参加して下さっていたな~とか、、
どの作品にも、それぞれの思い出が詰まっています♪

      Xmas_20120823105251.jpg


クリスマスの作品は、作っているだけでワクワクしてきますよね~♪
それぞれお好きな作品を選んで、楽しんで作って頂けたら、、と思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

サンフラワーのキルト、その後、、、

►2012/08/13 12:31 

昨年から作り始めている大作キルト。。。ゆっくりペースでぼちぼち頑張っています^^
サンフラワーのパターンはだいたい縫い終えたので、今度はメインのパターンの間に入れていく、
もう一つのパターンを縫い始めています。
↓は「ピースワークの花」という名前で、とっても可愛いパターンなのですが、、
苦手なアップリケが四隅にびっしり入ります・・・^^;
このパターンが縫い終わる頃には、少しは上達しているといいなぁ。。。


        sunflower2.jpg

茎の部分は刺しゅう糸でステッチしています。
使用している刺しゅう糸は、MIROという手刺しゅう糸。
今までは刺しゅう糸を2本どりにしていたのですが、このMIROだと1本どりでできるので
とっても便利です。
デザインも可愛いので、そのまま家にあるビンにいれて、部屋に飾っています♪


        miro.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

サンフラワーのキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

サンプラーキルトの途中経過♪

►2012/08/05 15:56 

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね~☆
体操、水泳、バドミントン、テニス、卓球。。どの競技も一生懸命に頑張る選手から
沢山の感動とパワーをいただいています
特に今日の競泳のメドレーリレー、メダル獲得の瞬間は思わず涙が出ました
、、全力を尽くしてこそメダルにも意味があると思うので、、
そういう意味では、なでしこジャパンの戦略はちょっと残念な感じがします。。
しばらくスポーツから遠ざかった生活をしているので、、久々にテニスをやりたくなってきました。


、、ちょっと作品づくりも停滞モードだったのですが、、ようやく今日から再開です^^
まずは教室のサンプラー作り、、ラティスの布を決めて、9枚のパターンを繋ぎ合わせました。
ラティスに選んだのは、小関先生デザインで、白字に赤でネット模様が入った布です。
遠くから見ると無地っぽく見えるので、とても使いやすく大好きな布です♪
ボーダーの布はまだ未定ですけど、シンプルにラティスと同じ布を使おうかな?と考え中。
全体的には、ラブリーな感じのサンプラーが出来上がりそうです。


      sampler_20120805153531.jpg

暑い日が続きますが、夏バテしない様に頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の見本Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
