
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベント終了しました♪

►2012/05/31 07:31 

先日、グリーンフェスタ2012のイベントが無事終了しました~☆
5月19日(土)から27日(日)まで、二週間にわたって開催されたグリーンフェスタのイベントは、
4日間で約4700名の方々が来場されたとのことです。

27日(日)の私のワークショップの方も、合計32名の方に参加いただきました。
参加して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は特に小学生の子供様の参加が多く、全体の8割位はお子様の参加だったと思います。
小さな手に針を持ち、最後まで一生懸命完成させる姿をみていると、こちらも嬉しくなってきます。
また、昨年のワークショップに参加して、昨年作ったがまぐちを持っていた方が、
「すごく使いやすくてずっと使ってます。」と言って下さったり、、
そういう、ひとつひとつがありがたくて嬉しい瞬間でもあります。。
遠いところから参加してくれたKちゃんも、いつもありがとう♪
 
                       ワークショップの様子
            greenfest2012.jpg

                    その他のワークショップの様子
           greenfest20122.jpg

来年もまた機会があれば、是非参加したいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(8)Trackback(1) | Top ▲

キルトウィークに行ってきました♪

►2012/05/26 12:39 

23日ははなさんと野球観戦、そして24日はflaxさん、apricotさん、ひろりさんと
大阪キルトウィーク2012に行ってきました~☆

朝一番に会場前で待ち合わせして、会場へ。。。
今年は関西キルター作品展や、IQWコンテスト2011の優秀作品展、日本のキルト作家展など
盛りだくさんな内容でした。。
IQWコンテスト2011では、色合わせやデザインなど素敵な作品が多かったです。

        グランプリの作品                 KLASSEさんの作品
    DSC05679.jpg     DSC05685.jpg

    DSC05683.jpg     DSC05684.jpg 

特に今回は、グランプリの作品と、ネッ友のKLASSEさんの作品をナマで見ることができて感動!でした。
KLASSEさんの作品の色使い、大好きです。

そして、、今回バッグコンテストの入賞作品も展示されていて、
私の作品もちゃんと飾って頂いていました~☆
照明の関係で、ちょっと暗い(?)感じがしたのが気になりましたが、、、^^;
それでも、あの会場で飾って頂けた事、ありがたくて嬉しくて感謝です♪
    
           granma bag5


お買い物は、時間に限りもあったので、今回は生地中心にしました。
今作っている作品のパターン用に、探していた生地を全部見つけることが出来て、
それもまたラッキー☆でした。
 
           kako-vhtGmCutLwg3f0s4.jpg

          
さてさて、、
明日はOAPでのグリーンフェスタのイベントです。
なんだかんだとハードな日が続きますが、、元気に頑張っていきま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(22)Trackback(1) | Top ▲

キット納品しました♪

►2012/05/22 19:41 

昨日、久しぶりにlittle cloverさんへキット数点を納品しました~☆
数は少しずつです。。また様子をみて追加していきたいと思います。

       ペットボトルカバー                   バスケットのミニポーチ        
  petbottle2_20111001090142.jpg     basketpouch_20100529102943.jpg

         赤と黒のフラットポーチ                 チョコレート色のポーチ
  akatokuro_20110515130459_20111001090143.jpg  chokopatch.jpg


いよいよ今週の24日(木)から26日(土)までは大阪キルトウィークが開催されますね♪
私は初日の朝一番に会場入りする予定。。。素敵な作品達から沢山のパワーを頂きたいと思います。

そして来週の27日(日)にはグリーンフェスタ2012で、簡単ピンクッション作りのワークショップを開催します♪
(ワークショップの詳細は、↓の記事を参照下さい♪)

その他、今週は大好きな野球観戦の予定も入っていて、、ハードだけど楽しい一週間となりそうです

                    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                   

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークのキットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大阪QW、バッグ部門で嬉しい結果。。

►2012/05/11 10:05 

24日から開催される大阪キルトウィーク2012のバッグ部門のコンテストに応募をしていたのですが、、
4月末に、『佳作』受賞との嬉しい通知が届きました☆☆

コンテストの結果を待つ間は、いつもドキドキもの。。
今まで、何度も苦い思いを経験しているので、、今回の受賞はとっても嬉しかったです♪

                 「ウールのグランマバッグ」

         granma bag


       広げたらこんな感じ。。             ナスカンで開け閉めできます
  granma bag2  granma bag3 


ウールでヘキサゴンを繋いだらおもしろいかも。。と作り始めたのが2010年の11月
途中で作業が一年間くらいトップしていたのですが、、諦めずに完成させて良かったです。
ウール布はほとんどがカントリーキルトマーケットのもの。
ブレードやボタンなどの小物類は、ドームや針仕事展のショップで買い集めた物たち。。
いろんな思い出が詰まった作品となりました♪


期間中、会場に行かれる方は、是非見て下さいね。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

受賞作品Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

若草色のバッグ製作中♪

►2012/05/09 12:54 

GWも終わってひと段落。。
しばらく中断していた教室の準備を始めています。
藤田久美子さんのキルトのアトリエからという本に掲載されているバッグを作りたい。
という方が数名いらっしゃり、、まずは見本のための布合わせをしています。
  
            キルトのアトリエからより  (文化出版局)
        greenbag2.jpg
 
             こんな感じで配色中!
        greenbag_20120509124557.jpg


藤田久美子さんの色合わせはとってもスタイリッシュで素敵なので大好きです♪
本に掲載されている形は思ったよりも大きいので、一回り小さいサイズにアレンジしています。
ベースの若草色の生地は、先日Colorsさんで見つけました!
無地なのですが、お花模様の織りが入っていてとっても上品な布です。

さてさて、、どんな見本に仕上がるでしょうか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の見本Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

イベントと納品のお知らせ♪

►2012/05/02 10:24 

イベントの詳細が決まりましたのでお知らせします☆

花と緑を楽しむ祭典 OAP グリーンフェスタ2012

日時 : 5月27日(日) 11:00~16:00

場所 : 大阪アメニティパーク(OAP)1階広場 ※雨天時はOAPタワー館内
      OAPまでのアクセスはコチラ → OAP

ワークショップ内容 : 初心者でも簡単!ピンクッション作り♪

費用(講習料・材料費込) : 税込¥500(イベント特別価格です♪)


          pincusion_20120417114451.jpg 

          *写真のサンプルは一例です。

          *ワークショップは、当日先着順で受け付けておりますので、
           参加ご希望の方は、お早めにブースまでお越し下さいm(_ _)m

沢山のお越しをお待ちしています♪

  +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

大変遅くなりましたが、、ようやくキットの発送準備が整いました。
本日、カントリーキルトマーケット そごう千葉店への納品を致します。

今回から、半円型ポーチ(¥1575)とブルーパッチのポーチ(¥1680)の2点を
新しく取り扱って頂くことになりました。。
千葉の方に気に入って頂けると嬉しいです♪

hanenpouch3.jpg bluepatch_20100412073408.jpg


  +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

明日からは連休をいただきて、和歌山の方へ出かけてきます
久しぶりにのんびりと過ごせる時間が取れそうです。。

皆さんもよいGWをお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
