
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

京都へお出かけ☆

►2012/03/28 13:40 

昨日は京都へお出かけしてきました
目的は、10年来?のお友達、MarsaさんCharmquiltさんとお会いするため。。
キルトのイベント会場やお店でお会いしたりすることは何度かあったのですが、
ゆっくりとお食事しながらお会いするは初めてでしたので、とっても楽しみにしていました♪

待ち合わせ場所は、「咲く*サク*フィードサック祭り」開催中のBOBBiN ROBBiNさん。
Charmさんのお知り合いMさんも来られ、4人で店内の商品を1時間半も見てました
店内には小さいサイズからホールサイズまで、沢山のフィードサックで溢れていて、
しかも、お買い得のお値段!あれこれと迷いに迷って選んだのがこの布達↓
今回はグリーン系を中心にGetできました☆

      kako-L04YxAv8Zp33Y5ea.jpg

お買い物後のランチは、京都文化博物館の近くのとらっとりあ あるとれたんとさんへ。
江戸末期の商屋さんを改装して作られたイタリアンのお店で、雰囲気もとってもよく、お値段もリーズナブル。

ランチしながら、それぞれの手作りの話やご家庭のお話も聞けてとても楽しかったです。
そして、Charmさんからは素敵な手作りのおみやげも頂き、感激♪
前の日に三人分、作って下さってたそうです。
センスある布合わせで、、さりげなく切手やハギレがコラージュしてあったり、さすがです!
大切に使わせてもらいますね。。ありがとうございましたm(_ _)m

         プレゼントして頂いた、ポケットティッシュも入るミニポーチ♪
kako-U7fan9mvKK1nPgI7.jpg kako-DCmdKq0jPxLNWpu3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


お出かけComment(2)Trackback(3) | Top ▲

梅林へのお散歩&教室の準備

►2012/03/23 11:29 

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。
体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です

先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで
山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。
ポカポカ陽気で、梅もキレイに咲いていました
自然の力はすごいですね~。沢山のエネルギーがもらえるような気がします。。


        kako-0tvdWJy1TpIOrCmb.jpg


4月から始める新しい教室。。
継続の方と、新規の方も2名様お申し込があり、いい感じでスタートできそうです♪
今日は自由コースに参加される方の準備を進めようと、、図書館から本を借りてきました。。
ハワイアンの膝かけを作りたい。とおっしゃるIさんの下調べ用です。。

        kako-IRJEAMALsskPGhdr.jpg

その他の方は、母子手帳ケースやメガネケース、ミニタペなど。
下調べや準備は、色々と時間がかかりますが、、それもまた勉強になる事が沢山
楽しんで~頑張りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(8)Trackback(3) | Top ▲

嬉しいお知らせ&近況。。

►2012/03/15 19:00 

今日は嬉しいお知らせが。。。
ある仕事の応募をしていて、一次試験、作文、面接などを経て結果待ちだったのですが、、
今日、無事に合格の通知がきました~☆☆
筆記試験や作文なんて、何年ぶり?って感じで、結果はドキドキものだったので、ホッとしました^^
新しい仕事は、手芸とかには全く関係なく、役所関連の仕事です。
この分野は全く初めてなので、ちょっと緊張しますが、頑張っていきたいと思います。

4月からは、派遣の仕事(週2)と新しい仕事(週2)を掛け持ちしながら、、
教室、キット作り、作品作りを進めていく感じになるでしょうか。。。
自分には、これ位のペースがちょうどいいかも、、と思っています^^


お店が閉店してから、ちょっと時間余裕がでてきたので、facebookに登録してみたり、
いままで出来なかった事もあれこれとやって遊んでいます。
注文頂いているキットづくりも、ぼちぼち頑張っていますよ~♪
今週作っているのは、カントリーキルトマーケット そごう千葉店行きの半円型ポーチのキットです。。
今週末に完成予定♪その他のキットも順次進めていく予定です。

       kako-bK4BIHRBO7MOEkkH.jpg


↓は明日からはじまる BOBBiN ROBBiNさんの「咲く*サク*フィードサック祭り」の案内ハガキです。
先日、お店に訪れた時にいただいたもの。と~ってもラブリーなので、そのままお部屋に飾っています♪
イベントは、4月17日までの約一ヶ月間開催されるみたいですので、
期間中、是非行ってみたいと思います♪

       kako-K1lb9gOw1j9mgL7X.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(17)Trackback(1) | Top ▲

ウールのバッグ、その後。。

►2012/03/11 15:12 

東日本大震災から一年。。
地震が発生した時も、今日と同じようにパソコンで作業をしている最中でした。。
突然の不気味な揺れ、、TVから流れる信じられない光景に愕然としました。。

あたりまえの日常への感謝。

つい忘れがちですが、、またこの日を迎えて、改めて感じています。

  +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

昨年の3月に完成をめざしていたウールのバッグ。
なぜかやる気が急になくなってしまって、、、
トップを繋いだ状態から、約一年間放置していました。。

それが、先日からムクムクとやる気がでてきて、、少しずつまた進み始めました!
このやる気モードのあるうちに、一気に仕上げたいと思います


     kako-bnw4QihmJCsCtcDC.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キルターの集いとALWAYS♪

►2012/03/09 15:34 

お店が終了して、10日程経ちました。。
時間的に余裕はできたものの、、何かと忙しなくしています。。。

お店の撤収作業が終了した翌日は、仲良しキルターさん達の集いに出かけてきました~☆
2,3ヶ月に一回位のペースで集まるこの集いは、皆が製作途中の作品をもってきて
おしゃべりしながらチクチクする。というものです。
そこでいろんな情報交換したりするのも楽しみの一つ。
頑張っておられるキルターさん達ばかりなので、、色々と刺激になる話も沢山♪
そして集いの後はお買い物&ランチです♪本当はこれが一番の楽しみだったりして。。

今回購入した布の一部↓、、ちょっと個性的なものを選んでみました。。

       kako-TAxqRJysBFVozLUQ.jpg


そして、、映画の日の3月1日は、ALWAYS 三丁目の夕日’64 を観に行ってきました。
実は、、ALWAYSは最近まであまり興味がなかったのですが、、
1月にテレビで第一作目、二作目が放送されていて、それを観てから一気にはまってしまいました^^

地元の映画館で、しかもレイトショーで観たので、観客は少ないだろう、、、と思っていましたが、
ホントに少なくて、、なんと三人だけ。ほとんどホームシアター状態でした。

内容も一作目、二作目同様に、三丁目の住人達が繰り広げるドタバタ劇に引き込まれ、
一緒になって笑ったり泣いたり、あっという間の2時間半でした。。
ご近所とのつながり、家族愛、そしてお金よりも大切なもの。そんな事が主題となっています。
お金よりも大切なものは、、健康、家族、人とのつながり、、いっぱいあります。
が、、やっぱり最低限のお金は必要よね。。。と心の中でつぶやいていました^^;

観終わった後は、ほっこり暖かい気持ちになる内容でした。もう一回観てみたいです。。


               ALWAYS



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(5)Trackback(0) | Top ▲

閉店のご挨拶&新規生徒さん募集のお知らせ♪

►2012/03/02 18:22 

スタッフとして勤めていたカントリーキルトマーケット くずはモール店は、
2月27日をもって閉店いたしました。
2007年9月のオープン以来、多くの方にご愛顧いただきありがとうございましたm(_ _)m

        kuzuha-4.jpg

あれだけあった商品や什器類、なんと一日で撤収作業を終えてしまいました
終わってみると、、なんかあっけない感じです。。
色んな事を学ばせてもらったお店なので、やっぱり寂しさもちょっとあり、
でも、無事に終わってホッとした。というのが一番の感想です。。

また新たなスタートに向けて、、これから色々と準備を進めていきたいと思います

    +*+*+*+*+   +*+*+*+*+  +*+*+*+*+

今までくずはモール店で開催していたパッチワークの講習は、、
4月から下記場所にて、新たにスタートさせていきたいと思っています。

現在、水曜日クラスの生徒さんを新たに募集しておりますので、
ご興味のある方は、←のメールフォームよりご連絡お願いします♪

                  日時 : 毎月第4水曜日 10:30~12:30
                       *土曜日クラスは募集を締切りましたm(_ _)m
 
                  場所 : nakamachi cafe 2階(和室)
                       枚方市楠葉中町1-6  (京阪くずは駅下車 徒歩13分)
    
                  費用 : 1500円/2時間
 
                  内容 : ①基礎コース パッチワークの基礎から学ぶコース
                       ②自由コース ご自分の作りたい作品を作るコース
                       ③単発コース 単発で参加頂くコース
                         *コースの内容については、事前にご相談下さい♪

             新しい場所での開催なので、はじめは何かと不備があるかもしれませんが、、
              一緒に楽しんでパッチワークをしていけたら嬉しく思います


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
