作品展で感じたこと。。

►2012/02/25 16:32 

昨日は、京都で開催されていた松本雅美さんの作品展に行ってきました☆
今回はtakaちゃん、makiちゃんとご一緒させてもらいました。
松本さんは、カントリーキルトマーケットくずはモール店でパッチワークの定期講習もされており、
私も知っている方の作品も何枚か展示されるとお聞きしてたので、とても楽しみにしていました♪

会場に展示されている作品はどれもシックな色合いが多く、
一枚のキルトに色んな手法が施されているのがとても印象的でした。
どの作品も全体に動きがあって、ボタンやレース、毛糸、フエルト、紙、ワイヤー、木 …
とにかくいろんな物が飾りに使われいて、その自由な発想に、三人とも感動していました。
作品の周りのディスプレイもセンス良くて、と~っても素敵でした。

展示を見た後には、先生&生徒さんお手製のパウンドケーキ&お茶のサービスもあり、
またハギレのお持ち帰りもさせてもらったり、、サービス満点でした☆


  kako-8qs5A0zjTfT9sVD3.jpg kako-hOM89FPCHddtw1RF.jpg

  kako-jDCruDbaPgMsDWJ6.jpg kako-tON3SFv37fPiq2MT.jpg
 

私の作品は、枠にはまったきっちりとした構成の作品づくりが多いので、、
もっと自由に、いい意味で形をくずしていくことも必要かな??と感じた展示会でした☆

展示会後は、新風館のTAWAWAでおばんざいバイキングのランチを堪能して、
BOBBiN ROBBiNでお買いもの~♪ 
刺激を沢山頂いたので、作品づくり頑張ろ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

閉店セールとミニバッグ♪

►2012/02/14 14:13 

カントリーキルトマーケットくずはモール店の閉店セールが、いよいよ12日から始まりました!
ほとんどのUSA・国産のコットンが20%OFF、手芸材料やチロル・レース・雑貨なども20%OFF
ミニカットも5枚以上お買い上げで20%OFFとなっています。
最後ということで、、連日大勢のお客様で賑わっている様で、、ありがたいことです。。
セールは27日まで開催していますので、この機会に是非是非お店にお立ち寄り下さいね♪

さてさて、、お店がバタバタとしているので、なかなか作品づくりも進みませんが、、
今度は、小関先生の新刊本から、ポップな生地を使ったミニバッグを作っています。
同じような色合いの布で配色して、、真似っ子するのも楽しいですね^^♪


     kako-YvREo1NR2cs2kVJk.jpg


本ではマチをつけたバッグに仕立ててありますが、、マチなしの簡単バージョンにアレンジして、、
今週中には出来上がる予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(7)Trackback(0) | Top ▲

サンフラワーその後と作品展。。

►2012/02/05 16:09 

ドームで買ってきた生地達、、
サンフラワーのキルト用にカットして、あれこれと配色考えています。
でも、アンティークの布は、、なかなかハサミを入れられません。。。

        kako-OOxaS87b1IfJlPeA.jpg


カントリーキルトマーケットでお世話になっている、松本雅美さんより、作品展の案内が届きました。

  「日々、手仕事(キルト)」  Quilt Early Blue 作品展
 

 日時: 2月24日(金)~26日(日) 10時から17時  *最終日は16時まで
 場所: 池坊学園 アートフォーラム  *地下鉄「四条駅」  阪急「烏丸駅」下車すぐ


          kako-TIMdtknVl3QemL0a.jpg

kako-BKGwZeCrgtVJkHCc.jpg  kako-e1xyS9npIKeuC9E0.jpg
      *画像は、カントリーキルトマーケット くずはモール店のウィンドー展示の作品です。

松本雅美さんの作品、、配色はとても落ち着いた色合いが多いのですが、
異素材を色々と組み合わせたり、刺繍を施してたり、センスがとても良いのが特徴です。
お時間ある方は、是非作品展の方に足を運んで下さいね♪
私は24日か25日のどちらかに伺う予定をしています。


さてさて、、
カントリーキルトマーケット くずはモール店の閉店セール、、一部は1日から既にセールを行ってますが、
本格的な閉店セールは来週の12日(日)から最終日の27日(月)迄行う予定をしています。
なんだかんだと言っても、あと少しです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |