
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新しい教室のこと。。。

►2011/12/23 08:55 

いよいよ年末押し迫ってきましたね。。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の方はキット作りがようやく一区切りついたものの、、
年賀状や家の掃除がまだ全く出来ていない状態で、、、ちょっと焦り気味です

先日は、今年最後の講習も終了しました。今年一年、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
来年の1月、2月は参加する方のそれぞれの作りたい作品を作って頂く、フリーの教室として、
2月でカントリーキルトマーケット くずはモール店での講習は終了!となります。

そして4月からは、教室をどうしていこうかと色々と悩んでいたのですが、、、新しい場所を借りて
再スタートさせることに決めました!

場所は、京阪くずは駅から京都方面へ徒歩10~15分程のnakamachi cafeさんという
小さなcafeの2階をお借りすることになりました。。。
先日、下見を兼ねてお伺いしてきましたけど、ほっこりとしたいい雰囲気のお店で、
のんびりと教室をスタートさせるには、ちょうどいい感じの場所かな、、と思っています。

           青い扉が目印♪             週替わりのランチも美味しかったです♪ 
nakamachi cafe DSC05525.jpg


このcafeの前の通りでは、二か月に一回「樟葉宮みっけ市」という手作りのイベントも開催され、
地元ではわりと有名な通りです。
実は私の実家もすぐ近くだったりして、、このあたりは昔からなじみのある場所です。
そんな場所でのスタートも、何かご縁を感じています。
教室のカリキュラムや日程・時間などは、もう少し詰めてからお知らせしたいと思います♪


さてさて、、
1月は色々とキルトのイベントがありますが、、、
私の予定は、1月7日に針仕事展、1月20日に東京ドームの予定で~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

キットづくりに励んでます♪

►2011/12/11 11:42 

すっかり寒くなりましたね~

年末年始に向けて、ありがたいことに各委託先からキットの注文を沢山頂いていて、、、
休みの日には家にこもってキットづくりに専念しています。。。
でもこれがなかなか進まない、、、
来週くらいには、、、納品できるように頑張ります♪


*カントリーキルトマーケット そごう千葉店用*
    
      四角パッチのポーチ            ヘキサゴンのミニポーチ
 shikakupatch2_20111211110412.jpg futapouch_20111211110411.jpg
            ペンケース                 赤と黒のポーチ
    pencase3_20111211110411.jpg akatokuro.jpg

*カントリーキルトマーケット あべのキューズモール店用*

        DSケース(ブルー)            DSケース(ピンク)
dsblue.jpg dspink.jpg
        トリコロールのミニポーチ         チョコレート色のポーチ
     minipouch2.jpg chokopatch.jpg
 

キット作りの合間に、、、ちょっと息抜き。
近所の山田池公園の紅葉、、とってもキレイでした~☆

012.jpg 033.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークのキットComment(15)Trackback(0) | Top ▲

楽しい集い♪

►2011/12/03 16:21 

CQMくずはモール店のウィンドー展示↓には、沢山の方に見に来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
遠くから来ていただいたmachikoさん、それからapricotさん、はなさん、makiちゃん、takaちゃん、
皆さん、ありがとうございました♪
それぞれのブログで紹介もして頂いたので、その間のアクセス数はかなりアップでした~

展示は、11月末で終了予定だったのですが、、、次の展示の方の都合により、
来週いっぱい、、展示させていただくことになりました。
お買いもののついでなどあれば、是非お立ち寄り下さいね♪

さてさて、、先日はキルトのお友達が集まって、サークルの様な、おしゃべり会?の様な、、
そんな楽しい集い♪に出かけてきました~☆
会のメンバーの方々とは、主にブログを通じて知り合った方や講座で一緒だった方などです。
教室をされたり、雑誌に作品を掲載されたり、、皆さんそれぞれにご活躍されている方々ですので、
お話していも、とても刺激になりました。新たな出会いにも、感謝です♪

そして、今回集合した場所の近くのショップでは、布のお買い物もしました。

      DSC05513_con.jpg

これらは、今作っているsunflowerのパターンに使う予定。。
最近はパープル系や黄緑系が好きで、おなじような布を持っていても、ついつい買ってしましますぅ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
