ハッピーフラワーのポーチ♪

►2011/11/22 14:36 

12月の講習課題作品ができあがりました~☆
今回は、ハッピーフラワーのポーチです♪

    DSC05509-1.jpg

中央の部分がハッピーフラワーというパターンなのですが、このパターン、随分前に雑誌でみかけて、
いつか何か作ってみたい。とずっと温めていたパターンです^^
このパターンをいくつかつなぎ合わせてミニタペストリーにしても可愛いでしょうね。。
また、、そのうち時間ができたら作ってみたいな~と思います。

毎月、作品課題を掲げて行ってきたこの講習スタイルですが、、、
とりあえず、この12月でいったん終了。とさせていただきます。
来年の1月、2月は、課題なしのフリースタイルといたします。

いままで参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また形をかえて再開すると思いますので、またその際にはよろしくお願いします♪

12月の講習の詳細はコチラをご確認下さい → 12月のLesson

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

先日は、高校の友人、OちゃんとMちゃんとくずはにある鶏小路で女子会を開きました☆
鶏小路さんには初めて行ったのですが、、くずは駅からは徒歩10分ほどの住宅街の中にあり、
隠れ家的な感じで雰囲気がすごく良かったです。
お料理も新鮮な鶏料理が中心で、、ヘルシーだし大満足でした!

イカスミのバケットがトッピングしてあるサラダや鶏料理を満喫した後、しめは濃厚玉子かけご飯です!
玉子が濃厚なので、黄身の部分だけをご飯にかけていただきます。これは外せないメユーです。
デザートは盛り合わせを選択しました。濃厚玉子で作ったふわふわプリンが美味しかったです♪

DSC_0472-500x3751.jpg c543700rc_2_3.jpg c543700rc_4_3.jpg


鍋のコース料理などもあるみたいなので、これからの季節にはコラーゲン鍋のコースなんかもいいかも。。
また是非行ってみたいお店です。

*↑の画像はぐるなびのHPより拝借いたしましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスのウィンドー展示♪

►2011/11/10 00:57 


11/9~30迄、カントリーキルトマーケット くずはモール店の正面ウィンドーの展示をさせていただいています。
時期的に、クリスマスの雰囲気がだせたら、、と思い、赤を使った作品を中心に
ディスプレイしてみました~☆

展示1 

展示2  展示3
展示6
展示5  展示4


クリスマスの楽しい雰囲気が伝わったら、、嬉しいです♪

展示は、11月30日までとなっております。
期間中、お近くへお越しの際には、是非お立ち寄り下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

スプールのミニクッション完成♪

►2011/11/06 12:50 

スプールのミニクッションが完成しました~☆
30X30㎝のミニサイズです。
今週の水曜日からCQMくずはモール店のウィンドーに展示予定となります。。

 
        kako-WOXUNY54HH7CGKpg.jpg


そして、昨日はパートナーシップキルトのお知らせハガキが届きました~☆
私のキルト番号は35 です。
どんな風にキルトになっているのか?想像するだけでワクワクしてきます♪
東京ドームに見に行けるかどうか、、まだ未定ですけど、、
なんとか行けるように調整したいと思います


        kako-zQzJcOdl1phnD2iU.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ウィンドー展示、思案中。。

►2011/11/01 15:58 

今月の8日から30日まで、お店の正面ウィンドーを飾らせて頂く予定をしています。。。
以前に展示させてもらったのが、2008年の8月。。
以前の様子はコチラをご覧ください♪ → 2008年8月のウィンドー展示

前は夏だったので、爽やか系でまとめたのですが、今回はクリスマスカラーを使った赤系の作品を中心に
展示しようかな、、と考えています。
新しい作品が少ないので、何か一つでも新しい作品を、、と考え中です。
ちょうど以前にスプールの講習で作った残りが少しあったので、、それを再利用して
クッションを作る予定をしています。

        20111101.jpg

あまり時間がないので、、急ピッチで頑張りたいと思います♪


そして、、遅ればせながら、、
小関鈴子さんの新刊をようやく購入しました。
今回も素敵な作品ばかり、、色合わせのお勉強になります。

        20111102.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |