
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスのミニタペストリー完成♪

►2011/10/24 23:59 

クリスマスの課題作品、完成しました~☆

もっと飾り付けをしようと思ったのですが、、少し控えめに。。。
後はお好みで付けたしてもらえたらいいかな、、と思います。
Merry Christmasのワッペンは、ナチュラルキッチンのクリスマスグッズの中から
見つけました^ ^  ちょうどぴったりでした♪
わりと簡単に作れる作品ですので、初心者の方にも挑戦して頂けたら嬉しいです♪   

                    DSC05439.jpg


11月のLessonの詳細はコチラ → 11月のLesson



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

クリスマス作品、途中経過。。

►2011/10/18 23:23 

構想から約一か月、何も進んでいなかったクリスマスの課題作品ですが、、
今日、ようやく手をつける時間がとれて、一気に作業を進めました
今年のクリスマス作品はサンタのパターンにしようか、、それとも星のパターン??
色々悩んだ末に、ツリーのパターンにしました。

         DSC05432.jpg


今回は思いっきりシンプルなパターンです。
ベースの上には、お好みでボタンやレースなどをつけ楽しんでもらえたら、、
そんなイメージを考えています。
今年はあまりクリスマスの新柄が入荷してきていないのですが、今回の作品には赤に英字プリントと
グリーンに赤のドット柄の2種類の新柄をチョイスして使っています。
今週末には完成予定ですので、また全体像は後日アップいたします♪

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日NHKで放送されていた『神様の女房』、とても面白かったですね。。
観られた方も多いのではないでしょうか?
松下グループを一代で築いた”経営の神様”松下幸之助と妻 松下むめのさんに焦点を当てた
ドラマのなのですが、、やはり元社員、現派遣社員としては見逃せないドラマでした^^

会社が軌道に乗るまで、また成功してからの大変な時期も、常に献身的に明るく夫を支える
むめのさんの姿には、観ていてすがすがしさを感じました。
困難な事も、明るくユーモアで乗り越えられるのは、ある種の才能ですよね。。
むめのさんの支えがあってこそ、今の会社があるのだ。と思うと感慨深かったです。。
派遣のお仕事も、ちゃんと頑張らなきゃ

俳優さんたちの演技もとっても上手で、久々に引き込まれたドラマでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりの再会♪

►2011/10/06 19:15 

すっかり涼しくなってきましたね~

先日は、久しぶりに指導員の同期のlavandeさん、Oさんとお会いしてきました♪
お二人とも、キューズモールのカントリーキルトマーケットに行ったことがない。ということで、
CQMで待ち合わせ&お買いもの&ランチをしてお互いの近況報告をしたり、、
楽しいひと時を過ごしました♪
指導員の講座中はほとんどお話もしていなかったのですが、、こうやって講座後にもご縁があって
ずっと繋がっているというのも、とても不思議な感じがします。

キューズモールのカントリーキルトマーケットでは、くずは店にない商品を物色^^
なんと、小関先生の新柄が入っているではありませんか!
同じ店でも、扱っている商品が微妙~に違うんですよね~。。
(くずは店にも入れてほしいので、帰ってから早速注文しました!入荷するかどうかは未定ですが、、)
    
         キューズモールで購入した小関先生の生地‥
      DSC05374.jpg

ランチの後は、ABCクラフト、それから本町まで出てチューコーさんに行ってきました。
そろそろクリスマスの作品を作ろうと思ってるので、その材料を吟味。
でもあんまりピンとくるものがなかったです

来週くらいには、なんとか形にできるように頑張ります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

キット納品しました♪

►2011/10/01 09:29 

昨日、『人生がときめく 片づけの魔法』の著者、こんまりさんがテレビに出演されていましたが、
ちらっと見ただけですけど、かなり参考になることがありました。
片づけで大事なのは、ときめくモノだけを残す。という考え方、、すばらしいです♪
夏頃に思い切って家の中の整理をしたのですが、、まだまだ減らせそうな感じ。。
年末に向けて、あと数回、家の片づけをしたいと思います


さてさて、、長らくお待たせしました。
以下のキットをCQMくずはモール店に納品しました♪

     ペットボトルカバー       赤と黒のフラットポーチ          オクタゴンのミニバッグ
                                            (レシピのみ)
petbottle2_20111001090142.jpgakatokuro_20110515130459_20111001090143.jpg201108_20111001090143.jpg


そして、今日は、そごう千葉店用のキット組をしています。
こちらも、近日中には発送できそうです。


                    ロングセラーのティッシュケースカバー
              tissucasecover_20101030212041.jpg

               DSケース(ピンク)                DSケース(ブルー)
      dspink.jpg dsblue.jpg

今回、DSケースのNEWバージョンは、そごう千葉店には初登場となります。
皆さんに可愛がっていただけたら嬉しいです。。。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークのキットComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
