FC2ブログ

小田さんのライブ♪

►2011/09/27 13:17 

24日(土)は、京セラドームで開催された小田さんのライブに行ってきました~☆

今回は、apricotさんと小田友のひろちんさんと3人で参加。
ひろちんさんとは、3年前の京セラドーム以来の再会となりました。
apricotさんとはキルト関連で最近よくお会いするのですが、小田さんのライブでご一緒するのは初めて。
前から次にライブがあればご一緒しましょう♪と話していたので、今回その約束が果たせて良かったです。

私は6月の京都会館以来、今ツアー2回目のライブ。
京都会館もかなりよい席だったのですが、今回もアリーナ席の花道のすぐ横の場所!
しかも、最初は前列にかなり暑苦しい感じの男性グループが陣取っていたのですが、
何かの手違い?で違う席に移動されて、それはそれはラッキー☆でした。

何度かすぐ横の花道を歌いながら通られたのですが、♪今日もどこかで♪を歌われた時、
マイクを通さない生の声が聞こえてきて、感動!!鳥肌ものでした。。
しっとりとしたバラードの曲の時は、会場全体に透き通った歌声が響き渡り、
その空間に居られる幸せをぐっとかみしていました。

        天井から舞い降りたキラキラをお持ち帰りしました♪   
      DSC05372.jpg

今回はのツアーは、スタートの直前に震災が起こり、ツアー自体の開催も危ぶまれたそうです。
それでも、なんとか気持ちを立て直してツアーの開催を実行して下さったとのこと。。。
ステージに立つ側も、観客側も、みなそれぞれの思いを抱えての思い出に残るライブだったと思います。
来春には、一部中止になっていた被災地でのライブの開催も決定されたそうです。。
その日が来るのを、私も一緒に頑張って見届けたいと思います。


イベントも楽しみだったライブも終わってしまいました。。。
ちょっと脱力感。。

次は、、またまたずっとお待たせしている店舗向けのキットづくりと、
数か月間放置したままのウールのバッグ作りを再開させようと思います♪

       DSC05370.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |