
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小田さんのライブ♪

►2011/09/27 13:17 

24日(土)は、京セラドームで開催された小田さんのライブに行ってきました~☆

今回は、apricotさんと小田友のひろちんさんと3人で参加。
ひろちんさんとは、3年前の京セラドーム以来の再会となりました。
apricotさんとはキルト関連で最近よくお会いするのですが、小田さんのライブでご一緒するのは初めて。
前から次にライブがあればご一緒しましょう♪と話していたので、今回その約束が果たせて良かったです。

私は6月の京都会館以来、今ツアー2回目のライブ。
京都会館もかなりよい席だったのですが、今回もアリーナ席の花道のすぐ横の場所!
しかも、最初は前列にかなり暑苦しい感じの男性グループが陣取っていたのですが、
何かの手違い?で違う席に移動されて、それはそれはラッキー☆でした。

何度かすぐ横の花道を歌いながら通られたのですが、♪今日もどこかで♪を歌われた時、
マイクを通さない生の声が聞こえてきて、感動!!鳥肌ものでした。。
しっとりとしたバラードの曲の時は、会場全体に透き通った歌声が響き渡り、
その空間に居られる幸せをぐっとかみしていました。

        天井から舞い降りたキラキラをお持ち帰りしました♪   
      DSC05372.jpg

今回はのツアーは、スタートの直前に震災が起こり、ツアー自体の開催も危ぶまれたそうです。
それでも、なんとか気持ちを立て直してツアーの開催を実行して下さったとのこと。。。
ステージに立つ側も、観客側も、みなそれぞれの思いを抱えての思い出に残るライブだったと思います。
来春には、一部中止になっていた被災地でのライブの開催も決定されたそうです。。
その日が来るのを、私も一緒に頑張って見届けたいと思います。


イベントも楽しみだったライブも終わってしまいました。。。
ちょっと脱力感。。

次は、、またまたずっとお待たせしている店舗向けのキットづくりと、
数か月間放置したままのウールのバッグ作りを再開させようと思います♪

       DSC05370.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ボウタイのバッグインバッグ♪

►2011/09/23 19:56 

10月の講習の課題作品がようやくできあがりました~☆
今回は、ボウタイのパターンを使ったバッグインバッグです。

  
       DSC05365.jpg

     後ろ側は少し配色を変えました                   内側はこんな感じ
DSC05369.jpg DSC05367.jpg


スタンダードなボウタイのパターンだと、ちょっと初心者っぽい感じになるので、
パターン全部を違う布にしてみました。
こうするとボウタイには見えませんが、、なかなか楽しいパターンになったかな??と思っています。

バッグインバッグは今回初めての挑戦で、形や大きさもあれこれ考えながら作りましたが、
なかなか使い勝手はいい感じになりました。
最終的には、もう少し全体の形を変えて、ポケットの位置なども調整したいと思います。
(試作品の大きさは、タテ15㎝xヨコ24㎝xマチ4㎝ です)

バッグに入れて細々したものを整理するのにも使えるし、ちょっとしたお買いもの時には
財布と携帯を入れて使えるし、ひとつあると重宝しそうな形です。


講習の詳細はコチラをご確認ください → 10月のLesson 


実は、、、
新作の課題を出して行う講習会は、お店の事情もあり、あと数回となりそうです。。。
(講習会自体は来年2月まで行う予定です)

あと数回の課題作品、、なんとか素敵な作品ができるように頑張りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

イベント終了しました♪

►2011/09/20 08:21 

一昨日は、Osakaアート&てづくりバザールのイベントが無事に終了しました☆

初めての出店で、ちょっと勝手がわからない部分もありましたが、
なんとか無事に終わってほっとしています^^
ブースに来て下さって方々、スタッフの皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
特に、遠いところから来てくれたKちゃん&ご家族の方々、ありがとう~♪

今回は姉が店番を手伝ってくれていたので、交代で会場をウロウロとしていたのですが、、
圧倒的に革製品やアクセサリー系のブースが多く、どこも盛況だったようです。。
パッチワーク系の2,3ブースといった感じでしょうか。。
うちのブースは、午前中はそれ程忙しくなくてどうなる事かとおもっていましたけど、
午後からは徐々にお客さんも増えてきて、ちょっと一安心^^;
直接作品をみて、可愛い♪と声をかけてもらえるのが、やっぱり嬉しいですね。。

他ブースの方々も、作品づくり、POP、ディスプレイなど、それぞれの個性があり、
皆さんとてもこだわりを持って、センス良くされているな~と感心しました。
色々と参考になる部分も多く、今後の活動に生かしていけたら、、と思っています。

今回、自分用のお買いものは、革のハギレパックとスタンプぐらいで、、
後は、姪っ子達の誕生日プレゼントなどを購入しました☆
どれも可愛くって、姪っ子達もとても喜んでくれたので良かったです。


          apricot*のブース                   プチブースの会場の雰囲気
DSC05356.jpg  DSC05360.jpg

 Hand Made Angeさんと十月屋さんのマスコット            COCOROさんのストラップ
DSC05363.jpg  DSC05364.jpg

今週は、Lesson、講習に小田さんのライブがあり、楽しみな一週間となりそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

明日はイベントに出店します♪

►2011/09/17 18:55 

いよいよ明日はイベントです!!

apricot* は ブースナンバー P-26で出店します♪


   osaka_art_tedukuri190.gif


DSC05345.jpg DSC05354.jpg


今回は色々と新しい作品なども作りたかったのですが、、時間的に無理でしたxxx
どちらかというと、今まで作ってきた作品のサンプルやキット&レシピ販売が
中心になりそうです。。
あとは、姉が革をちょこっと使った布小物などを作っているので、
その作品の販売などもさせていただく予定です♪

新作ができない分、今回は新しい什器類を購入しました↑
ひとつは、前々からほしかった折りたたみ式のアイアンラック。
先日、近所のホームセンターでみつけたのですが、かなり錆びていて¥3990だったのを
値引き交渉して、なんと半額にしていただきました~^^
少々錆びていても、上から塗料を塗ったら、全然OKです。

あとは、100均でみつけたラティスも、同じ用にオフホワイトの塗料を塗り塗り。。
りっぱなラティスに変身です。


ちょっとお天気が心配ですが、、楽しい一日を過ごしたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

CQMくずはモール店Saleのお知らせ♪

►2011/09/13 18:50 

    カントリーキルトマーケット くずはモール店 4周年記念セールのお知らせ♪

            sale.gif
                (CQM本店のHPより画像をお借りいたしました。)


9月16日(金)~25日(日)まで、くずはモール店4周年記念セールを開催します。

詳細はコチラをご覧ください↓                  

      kuzuha-sale2.jpg


皆さまのお越しをお待ちしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

      

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Quilt House Lemmonさんの作品展へ♪

►2011/09/05 20:35 

昨日は西宮北口で開催されていたQuilt House Lemmonさんの作品展に、
flaxさん、takaちゃんと見に行ってきました☆

       quiltlemmon_convert_20110905213553.jpg


Lemmonさんとはflaxさんを通じて知り合い、今までに2回位?お会いしてお話した事があるのですが、
とにかくパワーのある方。。という印象です^^
いつも会う度にかなり刺激を受けるのですが、、この日も作品の話、お教室の話をお聞きしていて、
そのパワフルさに圧倒されそうな感じでした。
作品展の作品は、Lemmonさんの大作キルトはもちろん素敵でしたけど、
まだキルト歴が浅い生徒さんも、きちんと仕上げられていたのがすごく印象的でした。

今後も、、またお会いする機会が増えそう?な感じで、楽しみにしたいと思います♪

偶然見に来られていたapricotさんもご一緒して、作品展の後は4人でランチ♪
色々とキルト談義ができて、楽しかったです~。。

ランチの後は、4人で梅田のSESSEで開催されていたこうの早苗さんの作品展を見て、
flaxさんと私は、その後チューコーさんへお買いもの!とかなりハードなスケジュールでしたけど、
キルト漬けの充実した一日でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

      

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
