パートナーシップキルト完成♪

►2011/08/24 11:33 

すてきにハンドメイドで募集されていたパートナーシップキルトが完成しました☆


  cake+stand_convert_20110824111235.jpg


パターンはどれにするか、色々迷った末に「Cake Stand」というパターンを選んで、
今、お気に入りの布を使って製作しました。
土台布の白に黒の英字プリントは、途中でなくなってしまったので、、
白に白字のプリント柄を急きょ使いました。。。
全体的に、自分の好きな色合いにまとまって良かったかな?と思ってます

実はパートナーシップキルトの応募は初めて。
今回は大好きな小関先生がレイアウトされるということで、できたら参加したい!と思っていたので
ギリギリ出来上がって、ちょっとホっとしました~。

来年の東京ドーム、行けたらいいな。。。。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さてさて、、
先日は9月のイベントのチラシや資料が自宅に届きました。
いよいよだな、、、と思うと、期待と不安が押し寄せてきます。
まだまだ作品数が足りないし、、レイアウトもこれから考えないといけないし、
結構プレッシャーですが、なんとか頑張りたいと思います。

 apricot* の出展は、 9月18日(日) のブースナンバー P-26 です♪

   DSC05332.jpg

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

9月のLessonの詳細がきまりました☆
9月は↑のイベントもあるので、通常の第3土曜日→第4土曜日に変更になっています。
詳細はこちらをご確認ください → 9月のLesson

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(11)Trackback(0) | Top ▲

今月のウィンドー展示♪

►2011/08/13 12:52 

今月のお店のウィンドー展示は、原恭子先生のミニ作品展となっております。


  HARA10.jpg


メインのキルトは、キルトジャパンにも掲載された作品「Chapelier(帽子屋さん)」。
全体の配色も素敵ですが、、何よりもキルティングが細かく、アップリケの周囲には刺繍が
施されています。この作品は、ぜひぜひ実物を見ていただきたい!と思います。

小物たちも、可愛いものばかり。。。

HARA3.jpg HARA4.jpg 

      HARA6.jpg     DSC05320.jpg


昨年の12月、京都で開催されていた作品展を見に行かせて頂いたのをきっかけに、、、
今年の2月から月1回、原先生のレッスンに参加させていただいています。
毎回発見もあり、、キルトの奥深さを改めて感じています。。。

オシャレで可愛くて、見ているだけでも癒される、、、そんなキルト作りを
私も目指していきたいと、思っています^^


ミニ作品展は8月10日から約一ヶ月間ですので、期間中、お近くにお越しの際は
ぜひご覧になって下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

テトラポーチ♪

►2011/08/06 14:41 

9月の課題作品、テトラポーチの試作品が出来上がりました~☆


  201109.jpg

         反対側                       後ろ側
2011092.jpg   2011093.jpg


今回はピンクとグレー系の配色でまとめてみました。
ちょっと複雑な仕立ての作品が続いていたので、、今回はシンプルに。。と選んだ形です。

ファスナーは18㎝を使用。
ペンケースとして、、ちょっとした小物入れとして使う感じでしょうか。。
講習の詳細はまた追ってご連絡しますね♪


9月18日にはイベント↓出展予定ですが、、、この準備が全くできてません^^;
そろそろエンジンかけないと、、、と思ってるんですが。。


osaka_art_tedukuri190.gif
        
なんとか、頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |