オクタゴンのミニバッグ♪

►2011/07/18 14:28 

毎日暑いですね~
あまりの暑さに、創作意欲もちょっと低迷気味で、ブログの更新も滞りがちです^^;

そんな中、8月の講習の課題作品の試作品がやっと出来上がりました~☆
今回は、オクタゴンのパターンを使ったミニバッグです。

 201108.jpg

               横と後側はギンガムチェックの一枚仕立てです。
         2011083.jpg


イメージ的には、もう少し小さめの楕円形にすりつもりだったのですが、、
なかなかイメージ通りには出来上がりません(>_<)

マチはたっぷりととってあるので、たくさん物は入りそうです。
化粧ポーチにしてはちょっと大きすぎるので、、
バッグインバッグ的な感じで使ってもらえたらいいかな?と思います。
(大きさは、縦10㎝x横16㎝、マチは最大で8㎝あります)


講習の詳細はコチラ→ 8月のLesson


講習では、毎回の課題作品以外の作品(以前の課題作品など)でも対応いたしますので、
その場合は、事前にご相談くださいm(_ _)m
たくさんのご参加をお待ちしています♪


     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今月のウィンドー展示は、くずは在住の杉田恵津子さんによるミニ作品展となっています。


    sugita.jpg

              たくさんのウサギさんがお出迎え
      sugita2.jpg


杉田さんの作品は、コンテンポラリーとトラディッショナルの中間?の様な、、
独特の雰囲気をお持ちです。
7月末と8月初旬には杉田さんによる特別講習も開催しますので、
ご興味のある方は、お店(CQMくずはモール店)でまでお問い合わせください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

キット量産中♪

►2011/07/06 12:11 

あっという間に7月ですね。
そろそろ8月の課題を考える時期ですが、、その前に、
CQMそごう千葉店から注文が入っていたキット作りをどうにか進めています。。

いろんな用事が入ったり、この暑さで作業が進まなかったりで、、
ずいぶんお待たせしてしまっているので、、今週中には形にしようと頑張ってます。

キット作りは、まずは必要な布、キルト綿、裏布のカット、副素材の準備、
レシピのコピー、袋詰め、、、ととても手間のかかる作業です。
内職のような作業に、時々くじけそうになるけど…^^;あと少し、なんとか頑張ります♪

   kit.jpg



9月には、毎年 ”OSAKA手づくりフェア”に参加しているのですが、
今年は、ちょっと違うイベントにチャレンジ!してみようと思っています。


        osaka_art_tedukuri190.gif


なんとか多数の応募の中から抽選にも通り、
9月18日(日)、OSAKA アート&手づくりバザール への出店が決定しました!!
様々なハンドメイドやアートなブースが出店し、すごく人気のイベントなので、
ちょっと今からドキドキ☆ワクワク ^^
まだ準備はこれからなので、、キット作りが終了したら始めたいと思いま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |