イベント終了&新キット納品♪

►2011/05/31 08:42 

先日の土・日に開催された、グリーンフェスタ2011でのがまぐちワークショップは
無事に終了いたしました~☆

台風接近で、雨・風が強くて、お客さん来られるのかしら??とかなり不安でしたが、
ご近所の方を中心に、たくさんの方がワークショップに参加して下さいました。

     OAPタワー2階で開催したワークショップ         キットなども販売していました
 DSC05240.jpg  DSC05246.jpg


最終的には2日間で60名強参加して下さり、途中でがまぐちのキットがなくなり、
急遽持っていっていたマイ箸入れの講習へと変更するというハプニングつきでした^^;

昨年も参加してくださり、また今年も朝一番から来てくださった年配の方や、小学生の
女の子など、、皆さん一生懸命に作っていただけて、ホント嬉しかったです。

11時から4時まで、ほとんど写真のような腰を曲げた状態でしたので、腰は痛いし、
お昼休憩やトイレ休憩もほとんどなし状態でしたが、充実した2日間でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

大変お待たせしました♪
イベント準備などで納品がなかなかできなかったのですが、
本日、カントリーキルトマーケット くずはモール店に以下のキット・レシピを納品します♪

      パープルのキャラメルポーチ(¥1575)                  チョコレート色のポーチ(¥1680)
 201104.jpg 201103_convert_20110208100510_20110208102813.jpg

       DSケース(ピンク)(¥1680)                       DSケース(ブルー)(¥1680)
 dspink.jpg dsblue.jpg


キューズモール店、千葉店からもキットの追加注文がきていますので、
しばらくはキットづくりに専念したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

とってもすてきな手芸屋さん♪

►2011/05/27 10:11 

昨日からキルトウィーク大阪が開催されていますね。。。
今回は仕事やイベント準備などで行けない感じですxxxx
皆さんのレポを見させてもらって、楽しませてもらいますね^^


一昨日、メイツ出版より 「京都・大阪・神戸 とってもすてきな手芸屋さん」 が発売されました。


           9784780409628.jpg


この中で、カントリーキルトマーケット くずはモール店、そして委託先である 京都のlittle cloverさんが
紹介されています。
特にlittle cloverさんのページでは、DSケースを写真付きで紹介して下さっていて、とても有難いです♪
その他、よく行くお店や、前々から行きたくてチェックしていたお店など、、
一冊にまとめていただいているので、ちょっとお出かけする時に持ち歩けて便利♪です。
これから活用させていただきたいと思います。

いよいよ明日と明後日は グリーンフェスタ2011です。
予想どうり、雨みたいで、、、っていうか台風が近づいているとか…(´ω`;)
どんな展開になるのか??ちょっと不安もありますが、なんとか頑張りたいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

グリーンフェスタと女子会♪

►2011/05/22 11:56 

いよいよ次の土日は グリーンフェスタ2011です☆
週間天気予報では、雨のようですが、、、いいイベントになれば…と期待しています♪
雨天の場合でも、OAPタワー2階にて、各ワークショップは開催いたしますので、
ご予定されている方は、雨の場合でもお越しくださいね。。m(_ _)m

   +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

日時 : 5月28日(土)・29日(日) 11:00~16:00

場所 : 大阪アメニティパーク(OAP)大川側広場 ※雨天時OAPタワー1階、2階等
       OAPまでのアクセス → 

ワークショップ内容 : リネンとコットンを使った がまぐち

費用(材料・講習込): 税込¥500  (イベント特別価格!)

    gamaguchi4.jpg
   
   *写真のサンプルは一例です。
   *ワークショップは、当日先着順で受け付けておりますので、
    参加ご希望の方は、お早めにブースまでお越し下さいm(_ _)m


   +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先週の日曜日は、高校時代の友人OちゃんとMちゃんと私の三人で、
枚方・津田にあるお店で食事会をしました。いわゆる女子会ってやつです^^

枚方walkerでみつけた、隠れ家のような’ごはん屋 はなはな’というお店を予約。
オーナーこだわりの有機野菜などの食材を使ったお料理のこのお店、かなりヒットで、
雰囲気もお料理も満足度大!でした。
お料理をご紹介。。。↓このおまかせコースが¥3000 でした。
 
       前菜のサラダ風お刺身       スープ、揚げ物、和え物など、、
     DSC05230.jpg DSC05231.jpg 
  
じゃがいもと明太子のグラタン   タンドリ-チキンとマッシュポテト        マグロ丼  
DSC05233.jpg DSC05234.jpg DSC05235.jpg 

          お茶のアイス            デザートとコーヒー
     DSC05236.jpg DSC05238.jpg


おいしいお料理に、ココロもカラダもほっこり♪トークもはずみました^^
ランチもやっているみたいなので、、今度はぜひランチに伺ってみたいと思います♪


  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

6月の課題~赤と黒のフラットポーチ~

►2011/05/15 13:31 

6月の講習の課題作品ができあがりました~☆

今回は、赤と黒を中心に配色した、赤と黒のフラットポーチです。。
赤・白・黒、この3色は大好きな組み合わせなので、たびたび登場していますが、、
今回はシンプルな形にして、ポイントに韓国レースをつけてみました。

 akatokuro_20110515130459.jpg

大きさは、縦13cm、横18cmです。

実は、はじめは上の部分をスカラップにしたら可愛いかな?と試作品を作ってみて、、

    akatokuro4+_convert_20110515132325.jpg


でもなんだかいまいちだったので、、ボツになりました^^;

そのままボツにしたらもったいないので、半分に折ってみると、ちょうど携帯ケースが入り、


    akatokuro2.jpg


せっかくなので、この携帯ケースバージョンも課題作品に加えてみようと思っています^^

    akatokuro5.jpg

どちらかお好きな方をお選び下さい♪

6月の講習の詳細はコチラ → Lesson情報


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

がまぐちのワークショップ♪

►2011/05/10 13:37 

5月末に予定しているイベントの詳細がようやく決まりました☆

  花と緑を楽しむ祭典 グリーンフェスタ2011

グリーンフェスタとは、、花や緑をテーマにしたイベント。
木工クラフトやアートフラワー等自然素材を使った体験教室や花の即売・ステージイベント・
会場内の木や花の名を当てるクイズラリーなど、多彩なイベントが行われます。

   +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

日時 : 5月28日(土)・29日(日) 11:00~16:00

場所 : 大阪アメニティパーク(OAP)大川側広場 ※雨天時OAPタワー1階、2階等
     OAPまでのアクセス → 

ワークショップ内容 : リネンとコットンを使った がまぐち

費用(材料・講習込): 税込¥500  (イベント特別価格!)

   gamaguchi4.jpg
   
   *写真のサンプルは一例です。

    *ワークショップは、当日先着順で受け付けておりますので、
    参加ご希望の方は、お早めにブースまでお越し下さいm(_ _)m

    沢山のご参加をお待ちしております♪
  

   +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

GW期間中は、お店の仕事もあったけど、久々にのんびりと休みを取れたので、
和歌山方面に小旅行に出かけてきました。

十津川村の玉置神社や、二度目となる熊野本宮大社を参拝し、湯の峰温泉に行ったり、
また、東京から和歌山に避難してきた義弟家族に会ったり…と盛りだくさん旅でした。

       十津川村の玉置神社                    熊野本宮大社
 DSC05163.jpg DSC05172.jpg

                 大斎原               木立に包まれた石段
         DSC05174.jpg  DSC05171_20110510125240.jpg


この辺りはパワースポットとしても有名で、身も心も癒される場所です
何かとこの辺りにはご縁があるので、、またちょくちょく出かけることになりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

キューズモールへお買い物♪

►2011/05/02 17:27 

先日は、takaちゃんapricotさんはなさんもご一緒して、オープンしたばかりのカントリーキルトマーケット
あべのキューズモール店へ行ってきました☆
場所がわかりにくいのですが、キューズモール B1F 東急ハンズの一角にあります。

皆さんいろいろとお買い物を楽しんでいただいたようで、良かったです^^
私もくずは店では扱っていない生地などを物色して、なんだかんだと一時間半位
店内をウロウロしていました。。
      
           今回購入した生地たち。。。
       nuno.jpg

この日はGWが始まったばかりということで、キューズモール内はすごい人でした。
やっぱり大阪の人は新しいもの好きなんですね。。^^;
ランチやお茶のお店を探すのも一苦労でしたが、楽しいおしゃべりもできて、充実した一日でした☆
それぞれお買い物された生地も、またどんな作品になっていくのか、、楽しみです♪♪


  +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

イベントのお知らせです♪

5月28日(土)、29日(日)と、大阪アメニティパーク(OAP)で開催される、
花と緑の祭典 グリーンフェスタ2011 に参加させていただくことになりました。

昨年も同時期に開催されて、初めて出店させてもったイベントです。
昨年のイベントの様子はコチラ →  ☆

今回は、がまぐちのワークショップを開催予定です。
イベント特別価格で、講習費 \500ととてもリーズナブルですので、お近くの方は是非ご参加くださいね♪
詳細は、また追ってご連絡いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

      

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |