
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

4月の課題作品。。。

►2011/03/22 14:08 

今週末に予定しているイベント、、予定通り開催が決定いたしました。。
こんな時期に開催するのも、気持ちとしては複雑ですが、、
でも、なんとか頑張ってやりきりたいと思います。


イベントの詳細はコチラ → Happy Beans フェスティバル


4月の講習の課題作品もできあがりました。
今回は、先日発売になったばかりのCQMオリジナルファブリックを中心に配色し、
レースファスナーを使ったキャラメル型のポーチとなります。
こんな時だからこそ、明るい配色で!



      201104.jpg


Lessonの詳細はコチラ → 4月のLesson




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

祈りをこめて~sunflower 

►2011/03/13 21:38 


一昨日、私の住んでいる大阪(枚方)でも何分か揺れを感じました。
どこかで大変なことになっているかも。。嫌な予感がしました。。


時間が経つにつれて悲惨な状況がテレビから流れています。
そんな状況を見ていると、胸が痛みます。
目の前で家や車が流されていったり、
住んでいる町全体が津波によって壊滅状態になったり、、
信じられない光景です。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。。。


先月から作り始めたsunflower(ひまわり)のパターン。
ようやく一枚目が今日できあがりました。
ひと針ひと針、祈りをこめて、、縫い上げました。


被害にあわれた方々が、一日でも早くキラキラとした笑顔の日々をおくれますように。。


sunflower3.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

3月のウィンドー展示♪

►2011/03/04 11:08 

カントリーキルトマーケットくずはモール店の3月のウィンドー展示は、、、
eri-quiltのeriちゃんの作品を展示させていただいています。
昨年に続き2回目となるeriちゃんの展示のテーマは、「春らんまん」です。

DSC05052.jpg


DSC05055.jpg DSC05051.jpg


1日に、前回展示していただいたtakaさんとeriちゃんと私と三人で入れ替え作業をしましたが、
それはもっと右!とか、左!とか、あれこれ試行錯誤する作業もまた楽しかったです^^
eriちゃんの作品は、キルトの概念を越えて(?)、とても個性的なものが多く、
どうやって作っっているんだろう??という作品もあり、見ていても刺激になります。。

展示は4月9日までの予定ですので、お近くにお越しの方は、是非ご覧になって下さいね♪


こちら↓は、前回のtakaさんの展示作品。
前回、画像があまりうまく撮れていなかったので、最後にアップで撮らせてもらいました。
takaさんありがとうございました♪

 DSC05043.jpg DSC05044.jpg

 DSC05045.jpg DSC05042.jpg


素敵なパッチワーク作品がたくさんあります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
