FC2ブログ

ウール布でバッグ構想中!

►2010/09/30 10:40 

ようやく秋らしくなってきました。秋は食欲、芸術、スポーツ、、ですよね。。

スポーツといえば、、、今、野球も盛り上がってきていますが、(阪神ファンです^^)
テニスのクルム伊達選手の活躍もすばらしかったですね~。
私は学生時代からテニスをしていて、、OL時代もずっとテニス部に所属。
毎週土曜日はテニス!日曜日や平日にも仕事の後にコートを借りてテニス。なんてことも。。
職場の大会や、市の大会などにも出場したりして、、どっぷりとはまっていました。

伊達選手は、そんなテニス部時代の憧れの人。
伊達選手がアラフォーになってからの復帰され、、そして最近の活躍を見ていると、、
ホント勇気やパワーをもらえます!
年齢は関係ない!体力の問題はあるけど、、やる気さえあれば何でもできる!
そんなメッセージを届けて下さっているような気がします。
しばらくテニスをしてないけど、、、またやりたくなってきました~☆


さてさて、、、
クリスマスの課題を考えないといけないのですが、、ちょっと横道にそれています
昨日、お店に新しく入荷してきたばかりのウール布をみて、ビビっときました!
これでバッグを作ったら可愛いかも。。と即購入。

      wool.jpg


布はピンク系でまとめて、あとは茶系も少し足していって、、、
持ち手は革を使って、、、ちょっとかっちりした形なんかがいいかな??と考えています。
こうやって布を見ながらデザインを構想している時間は、一番ワクワクしてきて楽しいですね♪
講習やキット作りの合間に、バッグ作りも並行して作っていきたいと思います。


       +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


本日から、西宮で友人パッチワークキルト合同作品展が開催されます。
(maa☆さん、こっとんふらわぁさんの教室のmiwaさん、マイミクのchokkoさん、、、etc)

私は2日の午後から、roseさんと一緒に観に行かせていただきます♪
素敵な作品がたくさん出展されるようで、、、お勉強させていただきます^^

詳細は下記の通りです。


      sakuhinten.jpg


場所 : 西宮市立北口ギャラリー アクタ西宮東館6F
日時 : 9月30日(木)~10月3日(日)AM 10:00~ PM 5:00 (最終日はPM 4:00まで)


パッチワークキルトComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |