FC2ブログ

リネンとコットンで作るマイ箸入れ♪

►2010/04/09 10:09 

この一週間ほど、プライベートな事でいろいろあって、、ちょっとしんどかったのですが、
昨日くらいからちょっとスッキリしてきました☆

疲れているとき、、朝日新聞の天声人語でとても素敵な言葉をみつけました。。


 <神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

  変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ>

                           米国の神学者ニーバーの一節(大木英夫 訳)

この言葉は、先日宇宙飛行士として宇宙に行かれた山崎直子さんが、
家族との様々な葛藤の中で、この一節に支えられた。と紹介されていました。
私も少し、、この言葉に励まされたような、、そんな気がします。


そして、、そんな中、とっても嬉しいこともありました。
5月に大阪アメニティパークで開催される、「グリーンフェスタ2010」というイベントでの
パッチワーク体験ワークショップの依頼を受けました。

はじめは、、準備期間もあまりないのでお断りしようと思ったのですが、、、
でもせっかくの機会だし、また新たな展開や出会いもあるかもしれないし
頑張ってさせて頂こう!と思い直しました。

ワークショップのテーマは、花と緑、、そしてエコ。
そのテーマに沿って、簡単で安価で初心者の方でも楽しめるものを考えて、
今回は”リネンとコットンで作るマイ箸入れ”の講習をさせて頂く事にしました。

試作品は、、こんなん感じです。

        myhashi.jpg


なかなか可愛くできたかな?と自分では気に入っています^^
9月に開催される手作りフェアなどのイベントでも使えそうです。。

新たな事に挑戦してみて良かった。と思ってます。まだまだ準備はこれからですが…。

イベントの詳細はまた追ってさせていただきます♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |