FC2ブログ

バスケットのタペ途中経過

►2009/12/23 10:38 

寒いですね~。
寒い時はお鍋。お鍋といえばフグですよね^^
    
         fugu.jpg


先日は、OL時代の同期の忘年会に行って、フグ鍋を食べてきました。
同期の女の子は全部で40名位だったのですが、現在在職しているのは5名のみ。
今回は在職しているメンバープラス、派遣の私も混ぜてもらっての忘年会でした。
フグ鍋コースで、ひとりひとりにてっさがこれだけ↑ついていて、びっくり!
お鍋にはコラーゲンボールやにヒアルロン酸もプラスして、お肌プルプルコースでした~。
来年は退職組+男子も呼んでの大同窓会をしよう♪と盛り上がってました。
久々に、、こういう飲み会も楽しかったです♪


年賀状の作成に大掃除。そんな合間合間に、、、チクチクも頑張ってます^^

        bas.jpg


↑これはバスケットのタペストリー用に作っている、製作途中のパターンです。
メインとなるバスケットとバスケットの間に入れる、いわば脇役的なパターン。
この脇役パターン(名前がよくわからないので、、)は全部で16枚作っているのですが、
なんとかそれは年内には完成できそうです、、。

後は、ラティスをつけて、ボーダーをつけて、ようやくトップが完成します。
今のペースでいくと、トップ完成が3月くらいで、それからキルティングに突入。
夏ごろに完成できたら嬉しいのですが、、、さてどうなるでしょうか?
まだまだ先は長いですが、、、ボチボチ頑張ります♪

明日はクリスマスイブ、素敵なクリスマスをお過ごしください


      ***** 追 記 *****

12月25日は小田さんのライブ番組「クリスマスの約束」が放送されます。
(12月25日 23:59~25:54 TBS系列で放送)
クリスマスの時期だけの特別ライブ 今年はどんな音楽を届けて下さるのか…とっても楽しみ~♪
音楽好きの方、、、今年は必見ですよ~(^O^)

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

バスケットのタペストリーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |