
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手づくりフェアの準備…②

►2009/08/26 11:13 

先週の土曜日は、CQMでの講習の日。今回は5名様の参加で、とても賑やかな感じでした。

参加者のI さんは、クラフトパーク時代からずっと継続して受講して下さっているのですが、
毎回、課題作品を仕上げた後、4,5個は色違いで同じ形の作品を作られるという熱心な方です。
先月の課題作品だった、ヘキサゴンで作るフタ付のミニポーチも、こんな感じで作られてます。

               I さんの作品達
           ishiguro.jpg

いつも楽しんで作って下さるので、そういう事がまたとっても励みになりまた頑張ろう!!と思えるし、
こちらも毎回、パワーを頂いていますm(_ _)m


さてさて、、、手づくりフェアまであともう10日をきってしましました(;^_^A
ブースで販売するキットたちはだいぶ準備が整ってきたですが、、
まだまだ細かいことが残っているので、残りの日程で頑張りたいと思います。

今回は、Newキットも販売予定です♪
    
          四角パッチのポーチ                 ポケットティッシュケース
    shikakupatch2_20090422232704.jpg    pockettissu2.jpg

           ヘキサゴンのミニポーチ              オレンジピールのミニマット
    futapouch.jpg  orangepeal.jpg



          **** OSAKA手づくりフェア 2009 **** 

     日時 : 9月5日(土) 9:30~16:30
     場所 : マイドームおおさか 2F レッスンブース ブース№13
     内容 : リネンとコットンのキーケース  レッスン詳細

                  keycase2_20090811100242.jpg  


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(9)Trackback(0) | Top ▲

手作りフェアの準備…

►2009/08/19 15:54 

皆さんお盆は如何お過ごしでしたでしょうか?
私は久々にお盆休みを頂き、和歌山の方へ小旅行に行ってきました☆


     DSC04110_20090819153137.jpg


のんび~りと温泉に行ったり、夕陽をみてボーっとしたり、、、久々に気分もリフレッシュできました。
これで、しばらくはお仕事も頑張れそうです^^


今日は仕事はお休みなので、今週末に開催されるCQMくずはモール店での講習の準備をしています。
今月のオレンジピールのミニマット。ピースが沢山あるので、準備が結構大変です^^;
でも、楽しみに待って下さっている方達のために、、、頑張っています(^O^)
22日(土)の講習は定員に達しましたが、29日(土)の方はまだ空きがありますので、
ご興味のある方は是非ご参加下さいね。よろしくお願いします♪

詳細はコチラ → 8月のLesson


さてさて、、講習の準備と平行して行っているのが、手づくりフェアの準備!
手づくりフェアでは、私のお気に入りの手芸材料などもブースで販売する予定なんですが、
先日は、手づくりフェアで販売予定の、お花のモチーフのバテンレースが自宅に届きました♪
ちょっとこぶりのバテンレース、バッグやポーチに縫い付けるだけで、可愛くなるオススメ品です。
その他の商品なども、また追ってお知らせしていきたいと思っています。

         DSC04125.jpg


   
       **** OSAKA手づくりフェア 2009 **** 

     日時 : 9月5日(土) 9:30~16:30
     場所 : マイドームおおさか 2F レッスンブース ブース№13
     内容 : リネンとコットンのキーケース  レッスン詳細

 
               keycase2_20090811100242.jpg  

手作りイベントComment(3)Trackback(0) | Top ▲

リネンとコットンの小物入れ♪

►2009/08/11 10:08 

手づくりフェアの準備を進める中、9月の講習の課題作品のサンプルが出来上がりました~☆

今回は、お店に入荷してきたグリーン系の新柄がとっても可愛かったので、
その生地達からあれこれとイメージして、、こんな感じのものが出来上がりました!


        komonoire.jpg 

作品名は、”リネンとコットンの小物入れ”。
底が楕円形になっていて、横からみるとこんな形です。

       komonoire2.jpg

大きさは、タテ10cm、ヨコ15cm。
ちょうど珈琲フィルターがすっぽり入る大きさなので、キッチンの小物入れでもいいし、
あるいは、ちょっとした手芸材料を入れるのにも便利な大きさです。
小さめの観葉植物を入れてお部屋に置いていても可愛いかな?と思います。

四角パッチなので、ピースワークは難しくないですが、今回の難関は、
本体と底を縫い合わせる部分でしょうか、、、。
私自身も何度やっていても、あまりキレイな形に仕上がりません(T_T)
講習までに、もう少し皆さんにアドバイスできるように、こつをつかみたいと思います。

持ち手の形も、サンプルでは横につけていますが、バッグみたいに正面につけてもOK。
自由にアレンジしてもらいたいと思います。

講習は9月の第3、4土曜日を予定しています。
また詳細は近日中にアップしたいと思います。




    **** OSAKA手づくりフェア 2009 **** 

     日時 : 9月5日(土) 9:30~16:30
     場所 : マイドームおおさか 2F レッスンブース ブース№13
     内容 : リネンとコットンのキーケース  レッスン詳細   

 
               keycase2_20090811100242.jpg
  

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

手づくりフェアのレッスン内容♪

►2009/08/08 12:47 

OSAKA手づくりフェアのレッスン内容が、ようやく決定しました☆


日時 : 9月5日(土) 9:30~16:30

場所 : マイドームおおさか 地下鉄堺筋本町?または 谷町四丁目?下車
      2F レッスンブース ブース№13

内容 : リネンとコットンで作る キーケース

費用 : 税込 ¥900 (材料費・講習費込み)

     キーケース

レッスンは、当日先着順での受付となります。
数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにお越し下さいね♪


当日は、レッスン以外にも、オリジナル作品のキット&レシピ、またチロル・レース・ボタンや
生地セットなどの副素材の販売も予定しております♪
来ていただいた方に楽しんで頂ける内容にしようと、、、今色々と準備の真っ最中です^^
色々と準備が出来次第、こちらにもアップしていきたいと思います。

蒸し暑い毎日ですが、なんとか体調に気をつけて、頑張りま~す♪


手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
