Mtwo展と神戸雑貨めぐり♪

►2009/06/28 12:17 

昨日は、lavandeさんと久々に神戸に行ってきました~☆

まずは三宮のハチヨウビさんで開催されているMtwo展へ!
お店の場所がわかりにくくて、ちょっとだけウロウロとしていましたが^^;三宮駅からすぐのところにありました。
こじんまりとしたお店ですが、素敵な商品が沢山!そしてお店の中央の丸テーブルに、
Mtwoさんの素敵な作品がディスプレイ&販売されていました。
私も一点、ブログで見ていて気になっていたストラップを購入しました^^

    DSC04041.jpg   DSC04043.jpg 
    
          一点一点、丁寧に作られたMtwoさんの作品たち…  
       DSC04044_20090628120223.jpg

Mtwo展は、7月6日まで開催されているので、またお近くの方は是非足を運んでみてください♪
素敵な空間に癒される事まちがいなしです(^o^)


その後は、前から行きたかった、トリトンカフェへ。お客様が込んでいたのでお茶はできなかったのですが、店内の雑貨がどれも可愛くてセンスの良いお店でした。
それからそれから、、こちらもずっと行きたかったお店、CHECK&STRIPE

        DSC04049.jpg

とにかく外観が可愛い♪
店内にはリネンやコットンプリントなど、、とってもセンス良くおいてありました。
商品の飾り方とか、、、色々と参考になる部分も多かったです^^

三宮界隈をウロウロとして、、最後は元町まで歩いて、agehaさんへ。
agehaさんは、玄米ご飯と無農薬野菜を使ったメニューの健康的なお店。
私がオーダーしたのは、日替わり晩ごはん↓ これにデザートをつけても¥1733!

        DSC04052_20090628120428.jpg
  
カラダにも、お財布にもやさしい、とってもオススメのお店です^^

 

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

フタ付ポーチ♪

►2009/06/19 12:20 

7月の講習の課題作品、、、とりあえず試作品が出来上がりました♪
今回はフタ付のポーチです。

       futapouch.jpg


フタの部分には、16mmのヘキサゴンのペーパープレートを使用。
配色は、、やっぱり夏にむけて爽やかにブルー系で!とそこまでは決めてたのですが、
ブルーばかりだと何となくおもしろくないので、ちょっとだけオレンジ系を入れてみました。

このオレンジの布はお気に入りの布で、、そういえば前に作ったヘキサゴンのポーチにも
登場していました^^;
もうお店にはない布なんですけど、、、また使っちゃいました。

フタの部分が手間がかかる分、今回はフタも本体もキルティングなし!です。
でも、ちょっとだけ本体の切り替えの部分のバランスがいまいちなので、
型紙は少しだけ修正していく予定です。


今回の作品、はじめは持ち手をつける予定ではなかったのですが、、作っている過程で
なんとなくそういう流れになっていきました。
はじめにイメージしていた形と、最終の形が変わる事も多いのだけど、、
それはそれでおもしろい形になる事も多く、その過程を楽しんでいます♪


講習は、7月の第3、第4土曜日を予定しています。
また詳細は後日アップいたしま~す(^o^)

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

6月のCQM正面ウィンドー♪

►2009/06/16 22:13 

CQMくずはモール店の正面ウィンドー、13日からはfait a la main rose roseさんのミニ作品展を展開しています。
   
          DSC04020_20090616220013.jpg


   テーブルの上は、お部屋の作業中の雰囲気で…     roseさんお手製のルームシューズ♪
   DSC04019.jpg    DSC04022.jpg


roseさんの作品は、どれもラブリーで、雰囲気が統一されているのが魅力です♪
写真ではわかりにくいですが、作品の多くには細かい刺しゅう・リボン刺しゅうが施されていて、
その細かいお仕事ぶりも感動ものです^^

約一ヶ月間、ディスプレイを展開していますので、是非お越しください☆


こういう素敵な作品を見ると、やっぱり作品作りの意欲がメラメラと沸いてきます^^
暑い日が続いていますが、なんとか頑張りたいとおもいま~す!!



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

little cloverさんへ納品♪

►2009/06/13 22:50 

今日は朝から京都のlittle cloverさんへの納品に行ってきて、、
昼過ぎにはくずはでQuilt Cottageのflaxさんとお会いして、、
夕方にはCQMくずはモール店のウィンドーディスプレイをお願いしていたroseさんとお会いして、、、と
内容の濃い~~一日でした^^


little cloverさんには、約一ヶ月ぶりの納品です^^
今日は姉と、そして姪っ子もお店を見たい♪と言っていたので三人で出掛けました。


       入り口の雰囲気                 apricot*のキットも可愛く飾って頂いています♪
    DSC04018.jpg      DSC04016.jpg


        バテンレースやチャームなど、沢山新商品が入荷されてました♪
          DSC04017.jpg 


little cloverさんでは、レースやチロル、チャームなどの副素材がとても充実しているので、
眺めているだけでも、作品づくりのアイデアが色々といただけます。
今回私は、バテンレースを3種類ほどGET!!
ポーチのアクセントに使いたいな~と思っていたので、いいお買い物ができました^^
どんな感じで使おうかな?? しばらく考えて見たいと思います。


CQMくずはモール店の正面ウィンドーも本日から新しくなりました!
また近日中にご紹介いたします♪

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

山田池公園にて♪

►2009/06/12 17:59 

今日は出掛ける用事があったのですが、急遽なくなり、お休みとなりました☆

朝から家の用事やキット作りなどで家にこもっていたものの、あまりにもいいお天気なので、
3時過ぎから近所の山田池公園に出掛けてきました。

今の季節は、しょうぶの花が沢山咲いていて、見ごろでした。
公園内のしょうぶ園は、6月25日まで一般開放されています。
  DSC04012.jpg   DSC04011.jpg

アジサイもキレイに咲いてました。
 
        DSC04009.jpg


昼間は多くの方が散歩に来られたりして賑わっている公園ですが、
実は夜も超オススメのスポットがあるんです^^


        DSC04014.jpg


ここは ”もみじ谷” という場所で、運がよければホタルに遭遇できます^^
昨夜8時ごろ、ここを通ってみると、、ラッキーにも、沢山のホタルが、、、
200匹くらい飛んでいました☆

昔、、小学生の頃は近くの川で何匹かのホタルを見たことありますが、
こんなに沢山のホタルを見たのは生まれて初めて♪

ここ最近、、仕事のこととかで、心がどっしりとおもた~い感じだったのですが、、
暗闇の中のホタルをずっと見ていたら、心が落ち着いてすごく癒されました~☆


お近くの方は、是非一度見に行ってみてくださいね♪

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

OSAKA手作りフェア♪

►2009/06/03 12:19 

先日、9月4、5日に開催される、OSAKA手づくりフェアの案内が届きました☆
もうそんな時期なんですね、、、。

今年も例年と同じく、レッスンブースで申込みをする予定をしていますが、
やはり毎年悩むのがレッスンの内容です。
今までは、カードケース、パックンポーチ、ガマグチのレッスンを行ってきました。
当日ふらっと立ち寄る方がほとんどで、多くの方に気軽に受けてもらいたいので、
できるだけ簡単に、できるだけ短時間で、実用的な作品!を目指しています。
今年は、、、キーケースが今のところの第一候補。
今月の19日が締切りなので、それまで、、色々と考えてみたいと思います♪


そごう千葉店へのキット納品が完了したので、ちょっと一息…
久しぶりに、、、ホントに久しぶりにフープを使ってキルティングをしています^^
昔、、、柴田先生から、キルティング上達するには、一日5分でもいいからキルティングする事!
と教えていただいた事を思い出して、反省しています。

    hawaiian_20090603121002.jpg


取り掛かっているのは、ハワイアンキルトのクッション。
実はこれは、友人のKちゃんの作りかけの作品なんですが、、、
訳あって、、、最後の仕上げをお手伝いさせて頂いています^^;
やっぱり、夏はハワイアン、いいですよね~。
7月の講習の課題もハワイアンの小物にしようかな、、とか考えながら、
最後のキルティングを頑張りたいと思います♪

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |