FC2ブログ

私の針仕事展&雑貨屋めぐり

►2009/01/14 11:10 

12日はそごう神戸店で開催されていた「私の針仕事展」に、友人のlanandeさんと
出掛けてきました☆

「私の針仕事展」は、日本のトップキルターの作品や古裂の展示などがあり、
見ごたえがありました。
トップキルターたちの作品は、間近でみると、キルティング・アップリケ・刺しゅう…どの技法もすばらしくて、、デザインも凝ったものが多くて、、ため息ばかりが出ました。
なんか、、自分のやっている世界とは違うのね、、。とちょっと落ち込みモードに入りましたが、、
素晴らしい作品をみていくと、やっぱりパワーも沢山もらえました。
特に、小関鈴子さんの四角パッチのキルト(キルトジャパンの付録カレンダーの表紙になっていた作品)の実物を見れたのは、とっても嬉しかったです。
小関先生の色あわせはホント素敵で、、、憧れです。

キルト展を出たところに、何店かキルトショップがあり、そこで久しぶりにS先生と再会!
年間何十人もの生徒を指導しておられるS先生、私の事など覚えていらっしゃらないだろう、、
と思っていたのですが、lavandeさんや私の事も、覚えてくださっていたご様子^^
また時間あればショップのお手伝いしてね~♪などと声をかけて下さいました。

キルト展の後は、、念願の神戸雑貨屋めぐり♪
そごうから少し歩いて、元町方面へ。
まずはお腹もすいてきたので、事前にチェックしていたhaus diningroomへ。

       DSC03694.jpg

バランスのいいまぜまぜごはんとおかずのセットがカラダにいい感じでした。 (↓つづく)

>> ReadMore

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |