FC2ブログ

ログキャビン

►2008/10/08 11:56 

久々の更新となりました^^;
セールも終わり、ホッと一息つくはずだったのですが、、
色々ありまして、、、ちょっとへこんでいる今日この頃です、、( ´△`)

9月の中旬に、ある雑誌社から自宅取材を♪との超嬉しい依頼があったのですが、
、、、、写真選考でボツ。
仕事や日常生活で、、相手の事を思って色々と気を遣って行った行動や発言が、
、、、、うまく伝わらずに相手の機嫌を損ねる。という事が続いています。

何をやってもうまく回らない時期みたいです^^;

でも、、ありがたいことに、講習や委託作品についてはなんとか順調で、、
それが、ホント助けになるし、自信につながっているのかな。と思っています。
感謝の気持ちを忘れずに、、、作品作りは頑張っていきたいと思います♪


さて、、10月の講習の課題作品ですが、サンプルの生地は手元にないものが多いので
違う生地を使って、もう一つサンプルを作り始めています。
あーでもない、こーでもない。って考えている時間が一番苦しくもあり楽しい時間です♪
とりあえず、今日の段階では、こんな感じになっています。

    log cabin


これは、ログキャビンというパターンで、丸太小屋という意味があるそうです。
中央は暖炉を象徴しているので、赤い色の生地が使われる事が多いんです。
やっぱり私もログキャビンを作る時は、中央は赤。がほとんどですね。

講習ではこれを半分に折りたたんで、ポーチに仕立てるのですが、
このままバインディングで始末しても、鍋つかみとか、マットとかにも活用できます。
あと少し、他の生地を合わせてみて、最終の形に仕上げて行きたいと思います。

それから、来月の講習ではクリスマスの作品を!!と思っているのですが、、
ツリーとか、、パフを使ったリースもいいし、、やっぱりタペストリーもいいし、、。
どんな作品にしようか??まだ悩み中なので、また決まったらご紹介致します(^O^)

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |