オリジナル生地のサンプルとコンサート♪

►2008/09/27 10:58 

先日ご紹介したカントリーキルトマーケットのオリジナル生地ですが、ボーダー柄とパッチ柄の
2種類あり、色はそれぞれ4色ずつの展開があります。
今回はパッチ柄の生地を使ったサンプルをご紹介しま~す♪
 
   cusion.jpg

サンプルといっても、、生地にブレードを挟み込んで、クッションカバーに仕立てているだけの
超簡単クッションカバーです^^
生地にはマトリョーシカだけでなく、きのことか、リスとか、ハリネズミとか、、どのデザインも
とっても可愛いので、どの部分を切り取っても可愛い作品が出来上がりそうです。
今日、早速お店に持っていきま~す(^O^)

さてさて、、
CQMくずはモール店では、昨日からセールがはじまりました。
初日の昨日は、なんだか私も朝からソワソワして、色々と確認事項などもあったので
出勤日ではなかったのですが、朝の2時間程お店に出てきました^^;
朝からたくさんの方が来店して頂いていて、ちょっとホッとしました。

そして夜には、、半年間待っていたご褒美♪♪
大好きな小田さんのコンサートに行ってきました~☆

    ミーハーな私↓です…
    koda.jpg

ツアー最終日の昨日は、大阪城ホールの観客のテンションも高くて最高のライブでした。
小田さんの透き通る声に癒されて、歌詞にはげまされて、、
体のひとつひとつの細胞が浄化されたような、、そんな感じです(*^.^*)
これで、、しばらく頑張れそうです。

さぁ、、、今日、明日はまだまだセールが続くので、頑張りま~す♪

パッチワークキルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

エコバッグと10月の講習

►2008/09/24 22:10 

いよいよ明後日からはカントリーキルトマーケット くずはモール店の一周年記念セールが開催されます。
セール初日の26日は、大事な用事(?)があるのでお店には出てませんが^^
27日、28日は出勤予定です♪
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


先日ご紹介したカントリーキルトマーケット オリジナル生地を使って、エコバッグを作ってみました。

       ecobag.jpg 

色々な本を参考にしつつ、サイズは、家にある買い物袋を解体してオリジナルで作ってみました^^
はじめて作るエコバッグ、、裏もつけて仕立てているので、思ったよりも手間でしたけど、、
なかなか可愛くできたかな??と思っています。
袋口の部分に刺しゅう糸でステッチしてあるのと、おそろいの生地で紐をつけているのがポイントでしょうか?
色違いで作ってみてもいい感じになるかもしれないので、また時間があれば、、、
作ってみたいと思います。


さて、、、それから10月の講習の課題作品ですが、
生徒さんからのご希望により、ログキャビンのパターンで仕上げるポーチをさせて頂きます。
        
      logcabinpouch.jpg

この作品は数年前の作品の為、キットの材料は、サンプルとは一部布が変更となりますので、
ご了承下さいm(_ _)m
一度手法を学べば、いろいろとバリエーションを変えて作品が作れるパターンですので、
この機会に色々と学んでいただければ…と思っています。

10月の講習の詳細はコチラ → LESSON情報

講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

9月の講習とセールのお知らせ♪

►2008/09/15 10:23 

手作りフェアが終了し、ちょっと一段落つきました^^
さぁ、、でもこれからまだまだ9月末まで盛りだくさんなんですぅ~

まずは、9月の講習
毎月第4土曜日に実施していますが、今月は第4週目がお店のセールと重なる為、
今月のみ第3週土曜日の20日(土)に実施いたします。
今月の課題作品は、ブックカバーです。
      
    bookcover_20080915100924.jpg

この作品は、キルト綿をはさみませんので、表のピーシングと仕立てのみ。
割と短時間で仕上がると思います。
まだ若干空きがありますので、お申込みご希望の方はお早めにご連絡お願い致します。
講習の詳細はコチラ → 9月のLesson

さてさて、、それから9月26日(金)~28日(日)までは、CQMくずはモール店の
1周年記念セールを開催いたします!
内容はこんな感じです
     ☆ HAPPY BAG 限定販売
     ☆ オリジナルプリント・キッチンクロス生地・アイロントランスファー 40%OFF
     ☆ オリジナルX'masキット 30%OFF
     ☆ 毛糸・USAコットンお買い得
     ☆ ミニカット 6枚 ¥1050

その他、お買い得商品を多数ご用意していますので、ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

それからそれから、、
この度、カントリーキルトマーケットオリジナル生地が発売になりました。
ボーダーとパッチ柄の2柄で、それぞれ4色の展開があります。
その生地を使ってサンプル作りという宿題があるのですが、、
これがまだ全然出来ていません(>_<)
バッグにしようか、、キッチン小物にしようか、、ちょっと思案中です^^;

      DSC03403.jpg

さぁ、どんな作品ができあがるのでしょうか???

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

OSAKA 手作りフェア イベント報告

►2008/09/09 15:31 

おかげ様で、9月6日の”OSAKA 手作りフェア”は、無事終了いたしました。
当日の様子を、簡単にご報告したいと思います。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

OSAKA 手作りフェアでは、今回から
「メインブース」 「クリエーターブース」 「マーケットブース」「ワゴンセール」「レッスンブース」
の5つのブースを設置され、私は「レッスンブース」で出展させていただきました。

最大で8名の方がレッスンを受けられる様に机・イスを用意していただいたのですが、、
果たしてどれ位の方が参加して頂けるのか?全く予想がつかないので、材料どれだけ準備するか?
という事は、毎回悩むところです^^;
前回は20数名の方に参加して頂けたので、今回はそれに少しプラスして、30組分の準備をして
当日に臨みました。

  準備が終わった ”apricot*”のブース             始まる前の様子
 tezukuri1.jpg   tezukuri2.jpg


例年は、11時ごろから少しずつ混みはじめるという感じだったのですが、、
今年は10時ごろからはお客さんが少しずつこられ、、あっという間に8名の席が満席となり、
お待ちの方が何名もいらっしゃる状態でしたm(_ _)m

そんな中、始めの1,2名の方の講習は、私も少しパニックになっていたのと緊張とで、
口金をつけるのに思いっきり手間取ってしまい、、かなりの時間を要してしまいました、、。
本当に申し訳なかったです…^^;

11時頃には、Quilt Cottageのflaxさんがお手伝いに来てくださったので、私も少し落ち着き、
なんとか講習をこなす事ができました。
flaxさんには、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

心配していた講習の材料も、3時ごろにはすべて完売となりました。
その後も、講習の終了を残念がって下さる方や、レシピだけでも売って欲しい。との声もあり
本当にありがたかったです。

     2時ごろの会場の様子                 3時前のブース
tezukuri3.jpg  tezukuri4.jpg


毎年、4時前になるとお客さんも少なくなるのですが、、今回は最後までお客様が多く、
本当に手作りに興味のある方が多いんだな~とビックリさせられました。
他のブースには、あまり顔を出せなかったのですが、、3階のメインブースでは、羊毛フエルトの講習がすごく盛況だったようですね。私も羊毛フエルトは一度挑戦してみたいジャンルの一つです。

毎回来てくれるKちゃん、little cloverのNさん、lavandeさん、Kuboちゃん、お教室のKさん、roseさん、
mittsu、Tさん、皆さん本当にありがとうございました♪皆さん、またゆっくりお会いしましょう^^
当日・それから準備も含めてサポートしてくれた家族達にも感謝です♪

来年も出展できるかどうか?はまだわかりませんが、もし、、出展させて頂くことになれば、
また今回よりも楽しいものになるように頑張りたいと思っています♪
また、どうぞよろしくお願い致します(^O^)♪

手作りイベントComment(20)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |