OSAKA 手づくりフェアでの講習♪

►2008/08/31 10:04 

CQMくずはモール店のディスプレイに関しては、沢山のコメントありがとうございました♪
いろんな方に見ていただけて嬉しいです*(^^)*
くずはは地元なので、高校の友人達にもメールでお知らせしたところ、
昨日も早速Tさんが見に来てくれて久々の再会をしたり、、そういった事もまた楽しみです。

さて、、
いよいよOSAKA手づくりフェアが近づいてきました。
現在、準備の追い込み真っ只中です^^;
講習の詳細が決定しましたので、お知らせいたします。

**** OSAKA 手作りフェア 2008 ****
 
 日時 : 9月6日(土) 9:30~16:30
 
 場所 : マイドーム おおさか (堺筋本町駅 徒歩10分)
       2F レッスンブース ブース№8
      ” apricot*" にて

 内容 : リネンとコットンを使った ”がまぐち" の講習

 費用 : ¥900 (材料・講習費込み)

    gamaguchi3_20080831095320.jpg

また、当日は Quilt Cottageのflaxさんも少し講習のお手伝いして頂く予定ですm(_ _)m
とても心強いサポーターです^^

ブースでは、その他手づく材料や、作家さんの完成品・キット・レシピ等も販売する予定ですので、
是非お立ち寄りいただけると嬉しいです☆

どうぞよろしくお願い致します♪♪

手作りイベントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

CQMくずはモール店のディスプレイ

►2008/08/24 17:23 

お盆が過ぎて、夏の終わり…秋の気配を感じる今日この頃です。

お盆明けに、ようやくダブルウェディングのミニタペが完成しました☆
最後の最後になって、、バインディングの布が足りない事に気づき、大慌てで京都まで布を買いに行けば、もう廃盤になっている色だということがわかり、、、
それからまた何軒も店を探し回って、ようやく近い色の布が見つかり完成しました^^;
なんだかんだとありましたが、、可愛い雰囲気に仕上がり、満足です*(^^)*
いつかは、このパターンでベッドカバーサイズ、、作れたらいいなぁ…。

            DWR4.jpg

このタペの完成を待って、ようやくお店のディスプレイです。
先日22日(金)に、CQMくずはモール店に正面に、”apricot*ミニ作品展”という感じで
作品をディスプレイさせて頂いてきました。
雰囲気はこんな感じです↓

            DSC03360.jpg

 コットンタイム掲載作品を中心にディスプレイ    アンティークのキルトトップを敷いて…
 DSC03359.jpg   DSC03357.jpg


この場所、思ったよりも広いスペースなので、全体をどうまとめるか。結構大変でしたけど、
とてもよい経験になりました。
9月20日頃までディスプレイしていますので、お近くにお越しの際には、是非のぞいて見てくださいね♪

手作りフェアも段々と近づいてきたのですが、、準備はまだこれからです^^;
なんとか、、、頑張りたいと思います♪

  

パッチワークキルトComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ダブルウェディングリング②

►2008/08/13 19:03 

オリンピックが始まりましたね。
水泳、柔道、体操もいいですけど、今回は特にバドミントンが頑張ってますね~♪
(実は高校時代はバドミントン部だったので、すごく嬉しいです^^)
全力で競技に打ち込む姿は、観ていても感動しますし、すごくパワーをもらえた気がします。

さてさて、、そんな感じでテレビを見ながら、チクチクと頑張っています。
まずは、ダブルウェディングリングのミニタペ。
お盆前には完成!!と思っていましたけど、、ちょっと無理でした^^;
現在はキルティングの最終段階に突入!あとはバインディングをして終了です。

     DWR3.jpg

来週には、CQMくずはモール店の正面ディスプレイに飾る予定です♪


それから、、
9月の手作りフェアの講習のサンプル、第二段が出来上がりました。
この生地は、リバーシブルになっていて、すごく可愛いんですよ~。
まだこの生地にするかどうかは決めてませんが、形はほぼこんな感じの予定。
コロン♪としていて可愛い形になりそうです。

    gamaguchi3.jpg

明日からはすこ~しお休みを頂き、和歌山の方へ出掛けます。
久しぶりにのんび~りと過ごす予定です。

 

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コットンタイムに掲載されました♪

►2008/08/07 19:33 

嬉しいお知らせで~す♪
本日発売の、コットンタイム9月号(主婦と生活社)のパッチワークっておもしろい!の特集の中で、
作品3点(ヘキサゴンのポーチ、ヘキサゴンの携帯ケース、ティーコゼ)が掲載されました~☆

     00000301_2.jpg       DSC03330.jpg

今回の掲載のお話は、7月の初めに編集部の方からお電話を頂いたのですが、、
いろんな事があって超へこんでいる時だったので、とっても嬉しかったのを覚えています*(^^)*
その後も何度かお電話を頂き、作品を作るときのポイントとか今までの経歴とか、、色んなことをお話しさせて頂いて、そして今回の記事になった…という訳です。
編集部のSさんは、とても丁寧にそしてじっくりとこちらの話を聞いて下さり、とても好感がもていました。
作品のコーディネートの仕方とかは、、さすがプロという感じで可愛くまとめられいて、勉強になります。

またお時間あれば、本屋さんで見ていただけると嬉しいです♪(P.17に掲載されています。)


また、、
これまた本日発売の、ホームスイートクラフトvol.4(日本ヴォーグ社)の読者のギャラリーのページ(P.127)には、赤と黒のポーチを掲載していただいています。

     0A10013333.jpg

こちらは、ちぃっちゃく載っているだけなので見落としそうですが、、ついでがあれば見てくださいm(_ _)m

パッチワークキルトComment(13)Trackback(0) | Top ▲

ダブルウェディングリング♪

►2008/08/03 19:31 

8月のお盆前くらいから、CQMくずはモール店の正面ディスプレイを担当させていただく予定なんですけど、、今はその事で頭がいっぱいいっぱいになってます^^;
新作を沢山作る時間はないので、今までの作品をメインに飾る予定ですが、、
やっぱり一つくらいは新作がほしいな~と思って、急遽作品を作り始めています。
大作は無理なので、、せめてミニタペでも、、と思って、ダブルウェディングリングに挑戦です!

         DWR.jpg

家にある30’sの復刻版の生地を中心に、とりあえず布をカットしていっています。
お盆までに出来上がるかどうか??ちょっと微妙なところですが、、
なんとか頑張ってみたいと思います。

~*~*~*~*~*

先日募集させていただいた、CQMくずはモール店の一日講習ですが、
おかげさまで、8月23日(土)のクラスは定員に達しましたm(_ _)m
新たに8月30日(土)10:30~のクラスを追加させていただきますので、
また興味のある方は、是非ご連絡をお待ちしています♪

        dresdenplate.jpg

一日講習の詳細はコチラ → 8月のLesson

パッチワークキルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DSケースのサンプル作り♪

►2008/08/01 11:21 

いよいよ8月に突入!!今日から食品などの一部が値上げされるみたいですね。
そういえば、手芸材料なども徐々に値上げされているんですよ~。
お給料はいっこうに上がらないのに、、、ホント暮らしにくい世の中です^^;

さてさて、、、今日はお休みなので、朝から色々と作業を開始しています。
まずはDSケースのサンプル作り。
この度、CQM千葉そごう店でもDSケースのキットを扱っていただく事になりまして、、
そのサンプル作りをしています。
なんとか本日中には発送できそうです♪

        DScase_20080409111100.jpg

それから、先日オープンしたばかりの little cloverさん用のキット・完成品作り。
little cloverさんでは、ブックカバーやカードケースなどを準備しています。
こちらは、お盆前くらいには納品できれば、、と思っています。

  BOOKCOVER_20080801111756.jpg cardcase_20080801111857.jpg

手作りフェアの準備や、CQMくずはモール店用の作品づくりなど、
やりたい事のアイデアだけは頭にいっぱいあるのですけど、、なかなか手がついていきません(;^_^A
まぁ、焦らずに、、ゆっくりと作業を進めていきたいと思います。

パッチワークのキットComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |