来月の課題と…和布!

►2008/04/25 15:09 

明日は4月の講習の日です♪
講習日には、できるだけ翌月の課題作品をお伝えして、サンプルを準備して、、、
と思っているのですが、今月はちょっと間に合いそうにありません^^;
お店にフィードサックの可愛い布が沢山入荷しているので、その布を使って何か。
とは考えてるんですけど、、。なかなかいいアイデアが出てきません(>_<)
もうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m

それと、講習の課題とは別に、和布を使った作品に挑戦しようと企んでいます。
かなり無謀な挑戦なので、もしかしたら途中で挫折するかも?ですが…。
使ってみたい布はこんな感じです↓

       DSC03111.jpg


布自体がすごく素敵なので、それをどんな風に生かせるか?ちょっと不安ですが、
なんとか頑張ってみたいと思います(^O^)
期限は6月末!!
さあ、、どうなることでしょうか???


パッチワークキルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ロハスフェスタ

►2008/04/18 10:49 

イベントのお知らせです♪

新風館でお世話になっている ”little clover"さんが、新風館のワゴン仲間の方々とロハスフェスタに出展されるそうです。
で、、私もそのブースにちょこっとだけ作品を置いて頂く事になりました。
お話を頂いたのが一ヶ月位前でしたので、時間がなくて作品はほんの少しですが、、
カードケースとDSケースの完成品を数点出品予定です。
             
           cardcase.jpg


詳細はコチラ↓

 第4回 ロハスフェスタ 
 
 日時    : 4月26日・27日(日)  9:30~17:00
 場所    : 万博公園 東の広場
 入場料は無料 (ただし、万博公園への入場料は大人250円 子供70円です)
 ブース名 : ”のんびり” (手作り作品やアンティーク雑貨など…出品される予定です♪)
 
このロハスフェスタ、もう4回目なんですね~。今まで知りませんでした^^;
色んなジャンルのお店が沢山あったり、workshopが開催されたり、、
とっても楽しそうなイベントですので、お時間ある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私は27日(日)にlavandeさんと遊びに行く予定です*(^^)*

それから、このイベントに、お友達の megupokoさんや yukariさんも出展されます。
こちらは、ブース名が ccchome+tres mignon です。
リネンなどのお洋服や革のアクセサリーなど、、とっても素敵な作品ばかりですので、
こちらのブースにも是非お立ち寄りくださいね♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

NEW!DSケース

►2008/04/09 11:19 

やっと、、、DSケースのサンプルが出来あがりました~♪☆♪

             DScase_20080409111100.jpg


とりあえず赤と青の2バージョンを作ってみました。
大人っぽく茶系でまとめたバージョンも、、、時間ができたら作りたいと思います。
たぶん、、、秋頃でしょうか^^;

本当は、もう少し形を変えたり、持ち手の部分をとりはずしが出来るように…とか
色々と考えてたんですけど、、、結局形は前のバージョンとほとんど一緒です。
中にソフトを入れるポケットをつけたのが、前と変えたところです。
また皆さんに可愛がっていただけると嬉しいです^^

さあ、、これからレシピを作りなおして、キット作りもしなければ!!
できれば、今月中には店頭に並べたいと思っています♪


それから、、
これは、前にご紹介したトートバッグです。

            totebag_20080409111110.jpg


赤い持ち手をつけたら、ぐっと可愛くなりました。
(この作品は、cotton&friend vol.16 のP.33 クロス柄のトートバッグを参考にしています。)

パッチワークのキットComment(10)Trackback(0) | Top ▲

4月の課題作品

►2008/04/01 16:43 

桜の開花と同時?に、私も先日、40代に突入しました~^^
”30からの10年は早いけど、40からの10年の方がもっと早いよ~”
とある方から言われました…。どんなに早いんでしょうか、、??
これからも、一日一日、充実した時を過ごしていけるように頑張りたいと思います。


さてさて、4月の課題作品ですが、、なんとか今回はいつもよりも少し早くできあがり、
先日お店に持って行ってきました。
            
              petbottle.jpg


まだ試作品のため、ちょっと大きさが微妙に小さいので、もう少し調整が必要です。
あと、本当は持ち手を付けたかったんですが、、、仕立てがちょっとややこしくなるので、
持ち手はなしにしていますが、講習では持ち手の付け方について少し提案できれば、、
と思っています。


それからこちらは、お店のサンプルとして作りかけているトートバッグです。
あとは赤色の持ち手をつけたらできあがり♪


          totebag.jpg


デニムとアンティーククロス風のコットンをあわせているのですが、このコットンは小関鈴子先生の
デザインの新柄です。
ざっくりとした風合いの生地で、とっても素敵なんですよ。
デニムとの相性もいいので、ポーチや携帯ケースなどの小物なんかにもいいんじゃないかな?と思います。
明日にはお店に持って行ってディスプレイする予定です。

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |