ありがとう。。。

►2012/12/29 11:20 

昨日は、派遣社員として勤めていたP社の最終出勤日でした。
週2日の勤務とはいえ、約13年間も所属していた部署でしたので、
辞めるとなると、ちょっと感慨深いものがありました。

ここに勤めながら、ヴォーグで資格を取得し、カントリーキルトマーケットでの仕事も始め、
キットを展開させ、教室をスタートし、、色んな事に挑戦できた13年間でもありました。

最後に、職場の皆さんや先輩、後輩から素敵なお花や色紙を頂きました。
沢山の出会いや再会もあり、充実した会社生活を過ごせた事、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 ohana.jpg


1月からの新たな勤務先も、ようやく先日決まりました~☆
また一から新しい仕事内容を覚えたり、人間関係を作っていく事は、
新たなパワーのいることですが、、なんとか頑張りたいと思います。

仕事パッチワーク、これからもうまくバランスをとって、
楽しく♪♪やっていきたいと思います。


今年一年、色々とお世話になりありがとうございました。
2013年が、皆さまにとってHappyな年でありますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

梅林へのお散歩&教室の準備

►2012/03/23 11:29 

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。
体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です

先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで
山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。
ポカポカ陽気で、梅もキレイに咲いていました
自然の力はすごいですね~。沢山のエネルギーがもらえるような気がします。。


        kako-0tvdWJy1TpIOrCmb.jpg


4月から始める新しい教室。。
継続の方と、新規の方も2名様お申し込があり、いい感じでスタートできそうです♪
今日は自由コースに参加される方の準備を進めようと、、図書館から本を借りてきました。。
ハワイアンの膝かけを作りたい。とおっしゃるIさんの下調べ用です。。

        kako-IRJEAMALsskPGhdr.jpg

その他の方は、母子手帳ケースやメガネケース、ミニタペなど。
下調べや準備は、色々と時間がかかりますが、、それもまた勉強になる事が沢山
楽しんで~頑張りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(8)Trackback(3) | Top ▲

嬉しいお知らせ&近況。。

►2012/03/15 19:00 

今日は嬉しいお知らせが。。。
ある仕事の応募をしていて、一次試験、作文、面接などを経て結果待ちだったのですが、、
今日、無事に合格の通知がきました~☆☆
筆記試験や作文なんて、何年ぶり?って感じで、結果はドキドキものだったので、ホッとしました^^
新しい仕事は、手芸とかには全く関係なく、役所関連の仕事です。
この分野は全く初めてなので、ちょっと緊張しますが、頑張っていきたいと思います。

4月からは、派遣の仕事(週2)と新しい仕事(週2)を掛け持ちしながら、、
教室、キット作り、作品作りを進めていく感じになるでしょうか。。。
自分には、これ位のペースがちょうどいいかも、、と思っています^^


お店が閉店してから、ちょっと時間余裕がでてきたので、facebookに登録してみたり、
いままで出来なかった事もあれこれとやって遊んでいます。
注文頂いているキットづくりも、ぼちぼち頑張っていますよ~♪
今週作っているのは、カントリーキルトマーケット そごう千葉店行きの半円型ポーチのキットです。。
今週末に完成予定♪その他のキットも順次進めていく予定です。

       kako-bK4BIHRBO7MOEkkH.jpg


↓は明日からはじまる BOBBiN ROBBiNさんの「咲く*サク*フィードサック祭り」の案内ハガキです。
先日、お店に訪れた時にいただいたもの。と~ってもラブリーなので、そのままお部屋に飾っています♪
イベントは、4月17日までの約一ヶ月間開催されるみたいですので、
期間中、是非行ってみたいと思います♪

       kako-K1lb9gOw1j9mgL7X.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(17)Trackback(1) | Top ▲

閉店のご挨拶&新規生徒さん募集のお知らせ♪

►2012/03/02 18:22 

スタッフとして勤めていたカントリーキルトマーケット くずはモール店は、
2月27日をもって閉店いたしました。
2007年9月のオープン以来、多くの方にご愛顧いただきありがとうございましたm(_ _)m

        kuzuha-4.jpg

あれだけあった商品や什器類、なんと一日で撤収作業を終えてしまいました
終わってみると、、なんかあっけない感じです。。
色んな事を学ばせてもらったお店なので、やっぱり寂しさもちょっとあり、
でも、無事に終わってホッとした。というのが一番の感想です。。

また新たなスタートに向けて、、これから色々と準備を進めていきたいと思います

    +*+*+*+*+   +*+*+*+*+  +*+*+*+*+

今までくずはモール店で開催していたパッチワークの講習は、、
4月から下記場所にて、新たにスタートさせていきたいと思っています。

現在、水曜日クラスの生徒さんを新たに募集しておりますので、
ご興味のある方は、←のメールフォームよりご連絡お願いします♪

                  日時 : 毎月第4水曜日 10:30~12:30
                       *土曜日クラスは募集を締切りましたm(_ _)m
 
                  場所 : nakamachi cafe 2階(和室)
                       枚方市楠葉中町1-6  (京阪くずは駅下車 徒歩13分)
    
                  費用 : 1500円/2時間
 
                  内容 : ①基礎コース パッチワークの基礎から学ぶコース
                       ②自由コース ご自分の作りたい作品を作るコース
                       ③単発コース 単発で参加頂くコース
                         *コースの内容については、事前にご相談下さい♪

             新しい場所での開催なので、はじめは何かと不備があるかもしれませんが、、
              一緒に楽しんでパッチワークをしていけたら嬉しく思います


                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

サンフラワーその後と作品展。。

►2012/02/05 16:09 

ドームで買ってきた生地達、、
サンフラワーのキルト用にカットして、あれこれと配色考えています。
でも、アンティークの布は、、なかなかハサミを入れられません。。。

        kako-OOxaS87b1IfJlPeA.jpg


カントリーキルトマーケットでお世話になっている、松本雅美さんより、作品展の案内が届きました。

  「日々、手仕事(キルト)」  Quilt Early Blue 作品展
 

 日時: 2月24日(金)~26日(日) 10時から17時  *最終日は16時まで
 場所: 池坊学園 アートフォーラム  *地下鉄「四条駅」  阪急「烏丸駅」下車すぐ


          kako-TIMdtknVl3QemL0a.jpg

kako-BKGwZeCrgtVJkHCc.jpg  kako-e1xyS9npIKeuC9E0.jpg
      *画像は、カントリーキルトマーケット くずはモール店のウィンドー展示の作品です。

松本雅美さんの作品、、配色はとても落ち着いた色合いが多いのですが、
異素材を色々と組み合わせたり、刺繍を施してたり、センスがとても良いのが特徴です。
お時間ある方は、是非作品展の方に足を運んで下さいね♪
私は24日か25日のどちらかに伺う予定をしています。


さてさて、、
カントリーキルトマーケット くずはモール店の閉店セール、、一部は1日から既にセールを行ってますが、
本格的な閉店セールは来週の12日(日)から最終日の27日(月)迄行う予定をしています。
なんだかんだと言っても、あと少しです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»