クリスマスの作品達。。

►2012/08/23 11:07 

8月もあと少し。。
お盆が終わると、何故か一気に年末モードに突入する感じがします。
派遣先の会社では、もう忘年会の話がでていたり、、
講習の課題も、皆さんそろそろクリスマス作品を作りたい。という希望が出ています。

こちらは↓今まで講習の課題として作った作品達。。
この作品の講習の時には、○○さんが参加して下さっていたな~とか、、
どの作品にも、それぞれの思い出が詰まっています♪

      Xmas_20120823105251.jpg


クリスマスの作品は、作っているだけでワクワクしてきますよね~♪
それぞれお好きな作品を選んで、楽しんで作って頂けたら、、と思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

若草色のバッグ、完成しました♪

►2012/06/25 13:16 

土曜日教室のサンプル、若草色のバッグがほぼ完成しました~☆
あとは、袋口をミシンでステッチしていくのみですが、、もう少し見本としてこのままにしておきます。

3名の生徒さんが同じものを作られていて、もうすでに出来上がった方もいらっしゃいますが、
ゆっくりとトップを縫い合わせている途中の方もいらっしゃいます。
それぞれのペースで、ゆっくりと楽しんで作って頂けたら嬉しいです♪

        greenbag4.jpg

また違った配色で作っても可愛いでしょうね。。
藤田先生の本では、オレンジ系が掲載されていました。。
また時間ができたら、、いつになるかわかりませんが、オレンジ系でも作ってみたいと思います♪

  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日はWOWOWで、小田さんの東京ドームでのライブが放送されていました♪
、、、この日のために、わざわざWOWOWに加入した私です^^ (来月には解約するかも。。)

あっという間の2時間のライブ放送。。
昨年、京都や京セラドームに行った時の感動がよみがえり、一人で泣いたり笑ったり。。

ここ数週間、仕事やらプライベートやらで色んな事があって、、
くじけてしまいそうなこともあったのですが、、
小田さんのやさしい歌声に心が洗われて、今日は朝からすがすがしい気分です♪

自分がしんどい時に、助けてもらえる存在がある。というのは有難いですね。
私にとって、それは、時には音楽であり、時にはパッチワークであったり。。
そういうものを、これからも大切にしていきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

ポーチ出来がりました♪

►2012/01/29 08:38 

東京ドームから帰ってきて、早一週間が経過。。
帰ってからしばらくは何も手につかない状態でしたが、、やっとぼちぼち動きだしました。

まずは作りかけの、、ターコイズxブラウンのポーチがやっと出来上がりました~☆
外付けファスナーの作品は初めてで、、、ちょっとひと手間いりますが、ステッチが楽しかったです♪
また他の配色で作ってみようかな。。

    kako-7krBNZkFrYCkyYB8.jpg


東京ドームではすてきな作品を色々と見て、刺激いっぱいもらってきました♪
やっぱり明るい色合いの作品についつい目がいきます。。


 kako-C0JM2pzN8lQc8lw5.jpg kako-HwMvOIunO84RdcFO.jpg

 kako-uOfBZ5DQ5JycnzSD.jpg kako-yhH1i8anHptAHeJw.jpg

他にも、、素敵な配色、高い技術の作品がたくさんあって、とても勉強になりました♪

 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お店の方は、2月27日に閉店が決まりました。。
2月1日からは全品(一部除外品あり)セールを開催いたしますので、
この機会に是非是非お店にお立ち寄り下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーフラワーのポーチ♪

►2011/11/22 14:36 

12月の講習課題作品ができあがりました~☆
今回は、ハッピーフラワーのポーチです♪

    DSC05509-1.jpg

中央の部分がハッピーフラワーというパターンなのですが、このパターン、随分前に雑誌でみかけて、
いつか何か作ってみたい。とずっと温めていたパターンです^^
このパターンをいくつかつなぎ合わせてミニタペストリーにしても可愛いでしょうね。。
また、、そのうち時間ができたら作ってみたいな~と思います。

毎月、作品課題を掲げて行ってきたこの講習スタイルですが、、、
とりあえず、この12月でいったん終了。とさせていただきます。
来年の1月、2月は、課題なしのフリースタイルといたします。

いままで参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また形をかえて再開すると思いますので、またその際にはよろしくお願いします♪

12月の講習の詳細はコチラをご確認下さい → 12月のLesson

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

先日は、高校の友人、OちゃんとMちゃんとくずはにある鶏小路で女子会を開きました☆
鶏小路さんには初めて行ったのですが、、くずは駅からは徒歩10分ほどの住宅街の中にあり、
隠れ家的な感じで雰囲気がすごく良かったです。
お料理も新鮮な鶏料理が中心で、、ヘルシーだし大満足でした!

イカスミのバケットがトッピングしてあるサラダや鶏料理を満喫した後、しめは濃厚玉子かけご飯です!
玉子が濃厚なので、黄身の部分だけをご飯にかけていただきます。これは外せないメユーです。
デザートは盛り合わせを選択しました。濃厚玉子で作ったふわふわプリンが美味しかったです♪

DSC_0472-500x3751.jpg c543700rc_2_3.jpg c543700rc_4_3.jpg


鍋のコース料理などもあるみたいなので、これからの季節にはコラーゲン鍋のコースなんかもいいかも。。
また是非行ってみたいお店です。

*↑の画像はぐるなびのHPより拝借いたしましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスのミニタペストリー完成♪

►2011/10/24 23:59 

クリスマスの課題作品、完成しました~☆

もっと飾り付けをしようと思ったのですが、、少し控えめに。。。
後はお好みで付けたしてもらえたらいいかな、、と思います。
Merry Christmasのワッペンは、ナチュラルキッチンのクリスマスグッズの中から
見つけました^ ^  ちょうどぴったりでした♪
わりと簡単に作れる作品ですので、初心者の方にも挑戦して頂けたら嬉しいです♪   

                    DSC05439.jpg


11月のLessonの詳細はコチラ → 11月のLesson



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»