東京ドームで感じたこと。。

►2014/01/31 09:53 

東京ドームから、昨日帰ってきました。

素晴らしい作品の数々に圧倒されて、、
何からどう手をつけようか、迷っている状態です。。

今回の印象に残った作品は、まずは現在の師匠であるH先生の作品。
細かいアップリケ、刺繍のステッチ、キルトライン。。
こだわって布合わせをされたとおしゃっていたナインパッチの部分も、素敵でした。
何十年後かには、ここまで辿りつきたい。。そんな思いで作品を眺めていました。

その他にも、デザインや色づかい、素敵な作品が沢山。。
見るまではあまり興味がなかった(スミマセン。。)ムーミン物語のコーナーでは、
完成度の高さに、驚きとため息が出ました。

印象に残った作品達、、、↓
2014dome_20140130181234adb.jpg


お買い物は、ピースワークさんのフィードサックを中心に♪
DSCN0849.jpg

朝は短大の友人とデニーズで久々の再会。
お昼はちょうど同じに日ドームにこられていたapricotさんとご一緒に♪
夜は高校の友人との食事。の予定だったのですが、、
急きょキャンセルになったので、一人でぶらぶらとスカイツリーまで行ってきました♪

DSCN0846.jpg

いろんな思いを感じた今回の東京旅行。。
少しずつ形にしていけたら、、、と思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

くずはモール ハンドメイドマーケット♪

►2013/09/09 15:45 

9月1日~15日まで、くずはモールにて、ハンドメイドマーケットが開催されています。
今回も大好きなボビンロビンさんをはじめ、布やボタン、レースなどを扱っているお店が
15店舗ほど出店されています。

イベントの詳細はコチラ⇒

今日はボビンロビンさんでフィードサックを少しだけお買い物させてもらいました♪
可愛い柄が沢山あって、迷いに迷ってこれだけにしたけど、、
また最終日までに立ち寄るかも。。。

     DSCN0603.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

くずはモール ハンドメイドマーケット!

►2013/02/20 16:03 

今日は水曜日クラスの日。。
お子さんが風邪をひいた等の理由で、お二人が欠席でした。
寒い日がつづいているので、この時期は仕方がないですね。。。

レッスンの帰りに、久しぶりにくずはモールに寄ってみたのですが、
ちょうど昨日から、「ハンドメイドマーケット」なるイベントが開催されていました。
あまり期待せずにウロウロしていると、、京都三条にあった「ボビンロビン」さんが
出店されていてビックリ!!
可愛いキットやフィードサックなども扱っておられて、ついつい購入してしましました^^

     kako-dBcyltOloO7nUnH1.jpg


まだしばらくイベントは続くみたいですので、またゆっくりと立ち寄ってみたいと思います。

      くずはモール ハンドメイドマーケット   
           2月19日(火)~3月6日(水)
             10:00~19:00
            くずはモール本館一階
      出店ショップやワークショップの詳細はコチラ⇒


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

手づくりフェアに行ってきました♪

►2012/09/10 12:02 

8日(土)は、OSAKA手づくりフェアに行ってきました~☆
10時過ぎに会場に着いたのですが、、相変わらずすごい人でした。。。

今回はあまりお買い物はせず、、企業ブースで開催されていた講習会などから
色々とアイデアを頂いてきた。という感じでしょうか。。
麦わら帽子を使ったミニポーチや指あみで作るシュシュなど、簡単に出来上がる講習が多く
子供向けの講習などに使えそうな感じでした☆☆


       tezukurifea.jpg


そして夜は高校の友人Mちゃん、Oちゃんと3人で女子会を開催~♪☆
今回はくずはのトップセンター近くの「なか厨」という居酒屋で集まりました。
仕事や家庭の話、恋愛の話、そして身体の不調の話など、、いろんな話題がでましたが、、
いつも親身になって話を聞いてくれる友人が近くにいるありがたさを感じた時間でもありました。

帰りにはOちゃんがお酢のドリンクをプレゼントしてくれました。しかも炭酸水付き♪
いつもありがとう~♪      

       omiyage.jpg
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


     

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イベント終了しました♪

►2012/05/31 07:31 

先日、グリーンフェスタ2012のイベントが無事終了しました~☆
5月19日(土)から27日(日)まで、二週間にわたって開催されたグリーンフェスタのイベントは、
4日間で約4700名の方々が来場されたとのことです。

27日(日)の私のワークショップの方も、合計32名の方に参加いただきました。
参加して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は特に小学生の子供様の参加が多く、全体の8割位はお子様の参加だったと思います。
小さな手に針を持ち、最後まで一生懸命完成させる姿をみていると、こちらも嬉しくなってきます。
また、昨年のワークショップに参加して、昨年作ったがまぐちを持っていた方が、
「すごく使いやすくてずっと使ってます。」と言って下さったり、、
そういう、ひとつひとつがありがたくて嬉しい瞬間でもあります。。
遠いところから参加してくれたKちゃんも、いつもありがとう♪
 
                       ワークショップの様子
            greenfest2012.jpg

                    その他のワークショップの様子
           greenfest20122.jpg

来年もまた機会があれば、是非参加したいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(8)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»