生徒さんの作品♪

►2017/05/04 13:51 

生徒さんの作品集です♪

まずはOさんの作品♪
赤と青のタペストリー


Kさんの作品♪ショルダーバッグ


Nさんの作品♪トイレのマット


Nさんの作品♪
ハウスのタペストリー
↓のOさんの作品と同じボーダー布を使用されました。


さてさて、
私も今月よりH先生の教室に、2年ぶり?に復帰します。
また新しい作品に向けて、ようやく動き出せそうです♪

生徒さんの作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キルト製作その後と生徒さんの作品達。。

►2014/07/29 09:04 

長らく更新ができてませんでしたが、、元気です^^
11月の展示会に向けて製作中のキルト、、まだボーダーの途中です^_^;汗
8月7日に次のレッスンがあるので、その日までにトップ完成を目指していますが、、
さてどうなることでしょうか。。。とにかく、残り10日程、頑張りたいと思います♪

        DSCN0986.jpg


土曜日クラスの生徒さんの作品。。。
相変わらず皆さん意欲的に作品作りに取り組まれています。
皆さんの頑張りに、いつもパワー頂いています♪♪

Iさんの作品。。apricot*オリジナルのミニバッグ。。
ちょっとしたお出かけにピッタリ♪
       DSCN0987.jpg

Nさんの作品。。(パッチワーク通信vol.178 原田京子さんの作品を参考にしています)
ウール布と先染め等をとりそろえ、素敵な秋冬用のバッグとなりました・・ 
       DSCN0989.jpg
 
Oさんの作品。雑誌に載っていたキルトを参考に、好きな大きさに製図し直して作って頂いています。
ブルーXホワイトの組み合わせも素敵ですね♪
       DSCN0991.jpg

これから本格的に暑い日が続きそうですね。。
熱中症には気をつけて、、キルト作り頑張りたいと思います♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

生徒さんの作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

生徒さんの作品。。

►2014/06/27 11:03 

土曜日クラスの生徒さん達の作品。。。
ハイペースで一ヶ月に一つの作品を作られる方もいらっしゃれば、
ゆっくりとご自分のペースで3~4ヶ月に一つの作品を作られる方、、
それぞれのペースで進めていって頂いています。

 Oさんの作、ヘキサゴンのバッグ。とってもおもしろい形です♪
(パッチワーク通信№178 船本里見さんのウールのバッグを参考にしています) 
 DSC_0194.jpg  DSC_0195.jpg

NさんとIさんのハウスのバッグ。それぞれタックの部分を少し変更されているので、
形が微妙に違いますね。
(キルトジャパン№157 宮本邦子さんのバッグを参考にしています)
DSC_0192.jpgDSC_0189.jpg

  Kさん作、バスケットのバッグ。毎回少しずつ進歩されていっています。
     DSC_0190.jpg
 
さてさて、、私の方の作品はといいますと、、
実はかなり遅れていて、まだボーダーのアップリケの最中です^^;
先日、H先生より、今のままのペースだと作品展に間に合いませんよ!と言われました
確かに、、ボーダーに時間かかりすぎですよね。かれこれ半年は経ってますから。。。
ちょっと気合を入れ直して、、頑張りたいと思いま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

生徒さんの作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

生徒さんの作品♪

►2014/06/09 15:24 

前の更新からバタバタしていて、、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました^^;
何とか、、元気にしていますので、ご安心ください♪

まずは土曜日クラスの生徒さんの作品達。。。

Iさんの作品。。ちょっと大きめのポーチ。沢山物が入って重宝されている様です。
           DSCN0965.jpg

Nさん作、apricot*オリジナル作品 ピンウィールのポーチ、 Oさん作ピンウィールのポーチ
同じ型紙ですが、マチの取り方で、表情が変わってみえるのがおもしろいですね。
DSCN0966.jpgDSCN0967.jpg

水曜日クラスの生徒さんは、この4,5月で入れ替わりがありました。
ご主人の転勤で熊本に転勤されたTさん、お母様の介護やご自身の体調で退会されたOさん、、
短い間でしたが、ご縁をいただいてご一緒出来たこと、感謝しています♪
そして、新たに加入されたTさん、Kさん、楽しく学んでいっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

生徒さんの作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

土曜日クラス 生徒さんの作品達。。

►2014/04/26 11:42 

いよいよ今日からGWに突入ですね。
私は半分仕事なので、あまり関係ありませんが、、、^^;
ちょこちょこと近場へはお出かけする予定です。

先日の土曜日クラスの生徒さんの作品達。。。
いつも頑張って仕上げてこられるので、私もパワーを頂いています。。

Iさん作、ストリングのバッグインバッグ。           Kさん作、スプールのバッグ。
持ち手はご自身でアレンジされました。          赤の持ち手がポイントになりました♪
明るい色合いでとっても可愛く仕上がりました♪
DSC_0122.jpg DSC_0125.jpg


そして、Nさん作、ペンケース。こちらはapricot*オリジナル作品です。
左側はレースを付けたりと、少しアレンジされています。
レシピ通りではなく、ご自身でどんどんアレンジを加えていって頂けると嬉しいです♪

DSC_0128.jpg DSC_0124.jpg

さてさて、、
今月末は、久しぶりに大阪の仲良しキルターさんの集まりに参加してきます♪
いつも沢山刺激を頂ける場なので、とっても楽しみです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

生徒さんの作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»