お教室のことでお知らせ。。

►2012/06/03 10:07 

4月から順調にスタートしたパッチワーク教室ですが、、、
場所をお借りしていたnakamachi cafeさんが5月末をもって閉店されました

5月初めに突然の閉店のお知らせを聞いた時は、驚きと困惑
せっかくスタートしたばかりで、生徒さんもようやく場所を覚えて下さり、お部屋の雰囲気にも
慣れてきたのに、、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
もう少し早くご連絡頂いていたら、4月からの場所も考えたのですけどね、、、
突然の閉店の理由はお聞きしていませんが、きっとやむを得ない事情があったのだと思います。

その後、いろいろとくずは駅周辺のレンタルスペースを調べて探していたのですが、
諸々の条件を考えて、くずは駅から徒歩7分ほどの、楠葉生涯学習市民センターをお借りすることに
決めました。
生涯学習市民センターは公共の施設ですので、メリットといえば部屋代が安く、駐車場などの設備も
整っているという点。
デメリットは、、こちらの希望日時に希望する部屋が必ず取れるとは限らない、、という点。
他の団体やサークルさんと希望日時が一緒の場合は、抽選ということになります。


6月は予定通り、第3土曜日、第4水曜日で部屋の予約ができました☆
7月以降も、何とかして、生徒さんに迷惑がかからない様に部屋の予約を頑張りたいと思います。

少々ご迷惑をおかけしたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の事Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

新教室スタート♪

►2012/04/26 14:33 

先週の土曜日と今週の水曜日、nakamachi cafeでの第一回目パッチワーク教室は無事に終了しました☆

土曜日クラスはカントリーキルトマーケットからの継続の生徒さんばかりで、あまり緊張することもなく
普段通りの教室ができたかな、、と思うのですが、
水曜日クラスは、始めまして。の方が三名もいらっしゃったので、さすがにちょっと緊張しました。
初めての場所、初めてのカリキュラムだったので、、時間通りにいかない部分もありましたが、
なんとか無事に終わってほっとしています。

静かなスペースでゆっくりと針を持つ時間、、至福の時間です♪とおっしゃって下さった方もいて、
とっても嬉しかったです♪
私にとっても針を持つ時間というのは、癒しの時間でもあります。。
皆さんが、このスペースで少しでも心休まる時間を持って頂けたら、こんなに幸せなことはありません。

とてもやる気がある方ばかりですので、私も生徒さんから沢山パワーを頂きました~♪
これからもどうぞよろしくお願いします

          水曜日のレッスン風景。皆さん黙々と作業を進めていらっしゃいます。    
          kako-k9q4oCTVXSmQWZu0.jpg


↓基礎コースは、apricot*のオリジナルカリキュラムに沿って進んでいきます。
基本的な縫い方の説明からはじまり、、パターンを学び、半年後にはサンプラーのミニタペストリー
を仕上げていく。という内容です。
見本のサンプラーがまだ完成できていないので、、まずは早く仕上げていかなければ!と思っています^^;

   
          kako-BLpi2yhlxIfiK0ld.jpg


現在、土曜日・水曜日クラスはともに定員がいっぱいとなっておりますので、
また別の曜日で人数が集まれば新クラスをスタートさせたいと思います。
詳細はまたお知らせいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の事Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |